*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
フラワーリーバレンタイン
今日も空が暗く、雪こそ降っていませんが

朝から憂鬱な1日です


1週間、また何とか乗り切ることができました

Mホテルのフェアも無事終了   ホッ(*^^)

       2012.02.12.婚礼 192

チョコブラウンのクロスに、コテコテ ハート   づくし

タイムリーでたいへん好評でした (*^^)v 

こだわりも、分かりやすいものに限りますね


テーマ・・・フラワリーバレンタイン

     赤・ハート、そして絆をイメージしました



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

いつのまにか・・・
2月  雪かきの日々です


ずいぶんご無沙汰しちゃいました・・・ね

知らないうちに、見知らぬ広告が入ってますぅ 


さて、気を取り直して

今年も よろしく です


1月から、ホテル部門が一ヶ所増えました

年明けからウェディングフェアがあったり、新年会やら祝賀会やら

シフト調整もままならず、アタフタしておりました

2月も毎週末ごとにフェアが続き・・・と また走り出しました


今夜は 再スタートのご案内まで

どうぞ、気長にお付き合いくださいね


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック お願いします ね 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

晴れの佳き日に Ⅱ

         R0018010.jpg

エンジェルたちのシーズンがやってきた

いつもの場所に今日は並べて、リセット中



会場装花のメインは、やはりコチョウラン

以前から決めてはいたけれど、スタイルがなかなか絞りきれない

息子曰く、「母親を自慢したい」と。

・・・・・・困った


悩んでみたけれど、これしかなかろうとサークルに決めた

         R0018023.jpg

こともあろうに、披露宴の中でコメントを求められ

2人がおもてなしの心をとても大切に考えていたこと

クリスマスカラーの赤はテーブルクロスで、永遠の緑はサークル上に這わせ、そして雪の白は

これからふたりが幸せ色に染めて行ってくれることでしょうと。

最後に、言葉ではなかなか伝えられないことでも

お花の力を借りて「どうぞ皆様にも幸せが飛んできますように!」と

コチョウランを使いました・・・と話すと

2人がニコニコと頷いてくれました



続く・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 



テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

晴れの佳き日に
12月10日(土)、晴れ 

雪化粧した立山連峰のパノラマが一望でき

澄んだ空の青さが清々しい佳き日となりました




朝一で会場装花をセットのはずが、まずはレイアウトからやり直しとなりました。

2人が大切にした「おもてなしの宴」のスタイルに仕上げるために

20センチステージを外し目線をお客様と同じにし、テーブルも一回り小さく変えてもらいました

最後にスクリーンの位置、ライティングの微調整・・とイメージ通りにはなかなか行かないものです

新郎母にはなかなかなりきれず、周りをハラハラさせながら

何とか黒留袖を着付けてもらい、すっかり母の顔になれたのは

集合時間10分前でした 


さて

御一行様はバスにて、十社大神に向かいました






今夜は、この辺で

続きは、また明日です

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

いよいよ明後日
         111023_114014 名花婚礼

2011年のウェディング

振り返ってみれば、圧倒的にピンク系仕上がりでした

イヴシリーズは香りも強く・・・私はとっても好きですが

小部屋だと香りがこもるから使わないで欲しいという方も中にはいらっしゃいました

赤バラはサムライがヒット!

輪もしっかりしていて、とても見栄えのするバラです



さて

いよいよ明後日になりましたぁ~

今日は会場担当者と秘密の打ち合わせ・・・実は2人へのサプライズですぅ

うまくいくといいけれど。

報告は後日、ゆっくりと ね


2人の希望通り、「おもてなしの宴」に少しお手伝いさせてもらいます

こんな日が来ようとは、まだまだ先のことだと思ってましたから

なかなか実感が湧いてきません

やはりクリスマスをも意識して、キャンドルで最高のおもてなしをと

考えています



どうなりますやら・・・

今宵は、このへんで。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします  

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

