*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
移りゆく季節
台風による被害も、富山市内では殆ど感じることもなく

静かな秋の夜長、久しぶりに・・・ホンとに久しぶりだわ~と

ここ、数週間を振り返ってみています



9月に入り、まず フラワー装飾技能検定がありました

暑い夏、2ヶ月余りを地道な練習に明け暮れて

その成果を出し切れた人、思うように発揮できなかった人、

教える側にも、教わる側にも今年はつらい結果が出ました



次の週には ギフトショーに行ってきました

ただ 仕事に追われる日々を送っていると

イライラが募り、呼吸することさえ苦しくなってきます

息抜きを兼ねて、いざ 東京へ・・・と。

ウェディング関連、プリのコーナー 云々 

とにかく歩きましたぁ~  

厳しい時代、出展数も減り来客数も少ないように感じられましたが

私なりに気分転換にもなり、出歩くと、何かしら得る物はあるものですよね



3週目には、花Q北陸ブロックでの花束の研修会に金沢に行ってきました

10月には富山支部に持ち帰り行ないますが、とても不安です

イメージを形にするって本当に難しくて、それをどう指導すればいいのかって・・・

また、しばらく頭の中が


秋のウェディングシーズンも真っ只中、商談ラッシュです

いろんな方がいらっしゃって、十人十色ですよね

先日、新婦さんが中国の方と打ち合わせをしました

名刺をさし上げあいさつを交わした後の一言

「お見受けしたところ、とてもセンスのいい方だからすべておまかせしますが
 中国では黄色い花、菊はおめでたい席には使いません」と、上手な日本語で。

プランナーさんとともにとてもプレッシャーをかけられ、またもや



そして、17・18・19日とNFDフラワーデザイン展、ウェディングが続きました

今年もブーケを出品、銅賞をいただきました

最近は新婦も妊婦さんも多く、衣装がなかなか決まらないようです

ブーケの注文もギリギリに入ってきます



明日はまだ、雨が残りそうですね

今週末は晴れるといいのに・・・

移りゆく季節、じっくり、ゆったり・・・と過ごした~~~い


スポンサーサイト

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おひさ~~~
忙しそうでなにより^^;

のんびりいきましょ^^ のんびりとね(*^-゚)vィェィ♪
No title
ほんと、ご無沙汰でしたね^^

明日は息子の結納当日・・・緊張しております(*゜.゜)ゞポリポリ
今夜は早めに休みます~~
プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

