*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
夏に
鬱陶しい梅雨も、過ぎてしまえば

今年は空梅雨だったのかしら?!  って

宣言があってからは、確かに カラッとして ジメジメ感はありません


暑さに、身体の方がまだついて行かない・・・年々、その感覚は鈍っていくように思うのは錯覚だよね 



最近

いろんなことが重なり、周りが騒々しい

1つには、新しい家族を迎えること。

私が24歳で嫁いできた時に、母が自分の母(祖母)からもらったという

大切にしていた指輪を持たせてくれた

神主で、医者であった祖父の奥さんとして10人の子を持つ祖母は

私の記憶の中でも、上品でやさしい人  母は末っ子でおてんぱさんだったそう

・・・

そして

使い古された茶器、生け花をスケッチし、その花材やその時の思いなどが綴られたノートをも

何も言わず、母は私に持たせてくれた

今となれば、その時の母の気持ちを確認することも叶わず

嫁ぐ娘に何かを託したかったのでしょうが、私もただ「ありがとう」と受け取ったはず



ふう~~~

こんなことを思い出しました

私はさっそく、息子に彼女の気持ちを確認し

家を(苗字)を継ぐ長男(嫁)と愛娘に指輪を渡すことにしました


祖母のものと母のものと私のものとを思い切ってリフォームしました

私も少しずつ、身辺を整理する年代になったと言うことかしらね

でき上がりが楽しみです



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


クリック  お願いします 
スポンサーサイト

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新しい家族ですか!おめでとうございます。
家族が増えるって、いつもと同じ家に帰るはずなのに、何か新鮮に思えるような気がするな~~

facebook なら、ここで「いいね!」ボタン押すところかな(笑 
No title
ウムウム・・・
まだ、実感はわかないけれど、新しい風は大事にしたいと思います
何かと気忙しく、大変なことなのですよね~~~
出す方も、迎える方も。
プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

