*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
母の日無事 終了
ホテルで迎える母の日当日は、とても静かで

予約注文の引き取りと、いつも来てくださる常連様

ぶらりと来られた2人ずれ、そして忘れてはならないホテル好きのお客様

と、・・・ゆったりと接客できました



前日までは、各ショップ用の商品作りに没頭し

アイドル並みの睡眠時間が何日間か続き、ふらふらと(揺れてる?)しておりましたが

何とか乗り切りました



今年は、ホテルのパテシエさんが

母の日限定商品(とってもおいしいラスクとクッキーの詰め合わせ)に

カーネを添えて販売してくれて大好評でした

売り切れごめん! で、売り切れ後にどうしてもカーネがほしくて

買いに来られた方もありました(ラッキー




さて

連休中には(振り返れば)、いろんなことがありました

花屋を決めるためのプレゼン、資料作りがたいへんでした・・・いえ

毎回毎回、たいへんです 

限られた時間の中で、自己PRしながらいかに相手の心を掴むかって

思った以上に緊張し、体力勝負です・・・(小心者ですから

その場で決定され、決まった方は引き続き商談に入るという運びです

いかにお客様の負担にならないように進めるかがキーポイントですよね

故に 自己満足に終わらないように、的を得た商談であるための資料作りに

しばらくは悩むことになりそうです


     05.08.2011.ショップ
                       青いバラの好きなママへ



                  05.08.2011.しょっぷ2

                       トマトのイメージで



こちらはママはママでも、スナックのママへというご注文です

トマトのイメージのアレンジは笑いと共に本人も非常に満足の様子

青いバラは「オ~~~~」って目を丸くされ

もらい慣れてるであろうに、とってもうれしそうに受け取ってもらえて

ホッとしました


プリもいろいろ作りましたよ

      04.26.2011.プリ*

我が家のアトリエにて制作

2011年バージョンは、ナチュラルティストで小鳥たちや小動物をあしらいました

バードケージやバスケットをいっぱい並べ、それぞれがカラフルで

目を楽しませ、選んでいただけるコーナーとなりました

まだまだいけますかね?!  プリ*ハナ

ドライと違って、生に近いしっとり感ときれいな発色感がいいんでしょうか

今日もご注文をいただき、アトリエにて制作中です



プライベートでも

義母がとうとう来たか・・・と思わせるような体調不良に陥ったり

息子に彼女を連れてくるから・・・と突然告白されたり


順番にして!って叫びたい気分のゴールデンウィークでしたが

無事、終了と言うことで

過ぎてしまえば、そんなことぐらいのものです



今日は久しぶりの休息日のはずが

朝からボーとしながらもアトリエに閉じこもっています



では、また 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ   
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

 

  クリック  お願いします 
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれさま~~
「花屋さんって物日がいっぱいあって良いよね!」
なんて言われるけれど、本当に物日に追われてあっという間に一年が過ぎていくような気がします^^

これだもすぐ歳とる訳だ( ´Д⊂ヽ
No title
大ちゃんさま、お疲れさまでした^^

何かに向けて(例えば、物日)準備する、努力するっていう習慣がないと
日々単調で、楽な方、楽な方へと向かう・・・自分が見えますi-229
あえて、追われてるより追って仕事してる感があるような気がしてなりません

かわいく年を重ねていきたいと思うような年齢になりましたぁ
時々、「あれ?いくつになったんだっけ」って思う自分がいま~すi-237
その辺はあんまり深く考えないことに、しま・しょ・ね!!
プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

