*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
花舞
いつのまにか 枝もたわわにみごとに咲き誇り

いつのまにか 春風に誘われその花びらを静かに散らし

ひとひら、ふたひら・・・と花びらが舞うさまは

今年は妙に 寂しさを誘います

          04.15.2011.桜


先々週には 大阪城公園の見事な桜を娘と2人で堪能しました

          04.04.2011.大阪


京都では 平安神宮のしだれ桜が「今年は1週間遅いです」と3部咲きほどでした

          04.09.2011.婚礼 107

久しぶりにぶらぶらと、娘と別れてからの京都は1人旅でしたが

ソメイヨシノは満開で、その美しさに誘われてずいぶん歩きました

哲学の道、南禅寺の水路閣・・・紅葉の頃にはまた訪れたい場所です

観音様にも会いに、今度はいつ行けるかしら

          04.09.2011.婚礼 117

 

そして

先週は、はなQの北陸ブロック代表選考会が金沢であり お手伝いに行ってきました

いろんな問題が重なって・・・

例えば、本戦が土・日に開催されるため参加できませんと言うお店

費用も時間もかけて大掛かりな作品は作れないと言う若者

興味がない・・・    余裕がない・・・  云々

参加者も15名と少なく(1店舗から複数の参加もあり)

今ひとつ、盛り上がりに欠け寂しい思いもしました


富山からの参加者は3店舗3名

  マツダガーデン    藤木卓君   一次通過
  フラワーショップ幸 小泉篤人君   一次通過
  オークスフラワー  坂東孝弘君

どの作品も力作で、大差ないとの審査委員の方々の寸評でした

次年度に向けて、またがんばってください!

ジャパンカップ出場権を手にしたのは、金沢のメンバー 3名でした

  山崎さん、角村さん、元山さん、本戦がんばって来てください

          04.09.2011.婚礼 156



さて

週末は、やはりウェディングや打ち合わせなどで全く余裕がありません

今の世の中、何が起こっても不思議じゃありませんもの

仕事があるだけ、有難いと思えるこの頃です

1週間があっという間に過ぎてゆき、ブログの更新もなかなか

自分史と言えば大げさですが、やはり自分の足跡は残していきたいと思っています

と言うことで、のろまな亀さんですが気長にお付き合いのほどを! お願いしま~す m(_ _"m)





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  

   クリック  お願いします 


スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらの桜も落花さかんで、今年は花見もせずに終わってしまいました。
哲学の道・疎水・・・懐かしいな~大学が京都でしたから、その辺はよく散歩したり弁当を広げたものです。

北陸ブロックお疲れさまでした
最近出品数が減りましたよね~以前デモに金沢へお邪魔した時は東海ブロックと共催の頃でしたから凄い作品が所狭しと並んでいたのを思い出すと15作品は極端に寂しいですね。
確かに若手に薦めても言いわけばかり・・・やはり本人自らが出したいと思う環境作りが必要ですね。
支部が参加に対する助成金を出したり、私達もフロコンで得た大事な事柄を若手に常に話して行かなければならないと思っています。
No title
花鹿さん、こんばんは^^

私は毎年のフロコンで育ててもらったようなものです。
まだ、東海ブロックと共催の頃でハードルも非常に高く 
たいへんではありましたが、学ぶことも多く一年の始まりは
ブロック予選からと言ったものでした。
恥は掻き捨て・・・と若いうちにいろんな経験を積んでもらいたいと
言う思いは、少しずつではありますが伝わってきてるように思います
先人の教えをこれから先の若者に伝えることで恩返しをさせていただきます
プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

