*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 時間の流れ
慌しい3月11日

何とかやり繰りし、引越し、就活と付かれきってる娘の元に駆けつけました

卒業証書授与式も無事終え、流れる涙を拭いながら・・・

久しぶりにゆったりと、遅めの昼食を取っていました

琵琶湖を眺めながら飲むコーヒーは、少しほろ苦く

長いようで過ぎてしまえばあっという間のこの5年間

また、ひとつひとつ思い起こせば目頭が熱くなることばかりでした



・・・・・と、突然、体が揺れ

最初は「あたし、疲れてるんだわ~」とソファにしがみ付きました

次にガラス越しに見えてるプールの水面が波打ってて、隣にいた人が

「地震ですよね」って話しかけてこられ、我に返りました

しばらく横揺れが続き気分が悪くなり、地震だったんだと認識しました

滋賀は震度3か4だったと思います



息子から大丈夫かと言うメールが届き、一人留守番をしているおばあちゃんも

心配は要らないと知らせてくれ安心しました

しばらくして、震源地は東北、宮城で震度7だったらしいと伝わってきました

このときはまだ、事の重大さも分からず

JRも遅れることなく、京都を出発し無事富山に着きました






あれから10日余り

ただ、自分にできることを精一杯やるだけです

思いやる気持ちも、どんな言葉を並べてもただ薄っぺらく

虚しいだけ・・・




やっと、気持ちの整理ができました







テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

