*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
準備完了
早いもので、2月も第4週目に入り、ずいぶん春めいてきました

積もっていた雪も、町の中ではすっかり消えてしまい

鉢植えのチューリップの芽が、2センチほど伸びました



合間に準備をしてきた講習会用の資材もようやく揃えることができました

・・・と言っても、今日が当日。

「ようやく」ではなく「何とか」間に合いましたってところですよね 


      02.22.2011.講習会.レシピ   簡単レシピ


レシピも、90枚揃いました  ホッ 



2時間余りの講習会ですが

ワイヤーをかけたり、フローラテープを巻いたり・・・と

パーツ作りから始めると、作業も細かく指導する方もたいへんだろうと

パーツは殆ど作ったもので渡し、アレンジを楽しんでもらおうということになり

90人分の材料を作るのに時間がかかってしまいました


 
                サンプル   2011黒部の講習会用



朝からお天気もよく、ドライブ日和となりました

一人一人に、楽しんで制作してもらえるように

出かける時間まで、もう少し内容を煮詰めてみることにします



どうなりますやら・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



   クリック  お願いします 


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

