*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 ふと・・・
 先週のお休みに、ポチッ 

         12.01.2010.散歩

小さな頃は、隣の家の柿木が塀を越えて我が家に伸びてきていて

それを捥いで、屋根の上で食べた味は また 格別おいしかった 

我が家の庭にも、柿の木、栗の木、イチジク・・・といろんなものがあったけれど

そうそう 隣の畑のいちごも、違った味がするようで、よく食べたなぁ~ 


嫁いできた時は、周りには田、畑があり

取れたての野菜は新鮮で、素朴な味がしたものです

いつの間にか、マンションが建ち、残された土地も駐車場になり

今じゃ、食べる物も 調味料の味 

幸い、子供たちはちゃんと、トマトの味、きゅうりの味・・・を

味わって育ちました  まるかじりする楽しさを知っています


ふと・・・ 

花も似ているよね~   手を加えすぎ?

素材を大事にしなくっちゃね!



ようやく、雨もあがりました

これから プリの仕上げに、出かけます

11月いっぱいには仕上がる予定が、ずいぶんとずれ込み

いろんなことが、山積みになっています ふぅ~~~

当然のように、休日出勤となるわけですよね

仕事もシンプルに!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

