*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 それぞれの思い
十人十色

いろんな思いで、ことはなされていきます


さて
          11.252010.名花 002

先生をお迎えして、いよいよ 下準備が始まりました

「いやぁ~、遠かった」との、先生の第一声でしたが (車で5時間)

休む間もなく、はさみの音が響きます

今回のテーマは「花と楽しく付き合って、仕事をしよう!」です

明日から、店頭ですぐ使えるようなリーズナブルな商品やちょっとしたアイデア

そんな商品をいろいろ見せて欲しいというのが当支部の若者たちの意見でした

先生といろいろやり取りした結果、今回のテーマに決まりました


何分、当支部のメンバーはたいへん大人しく 

シ~ンとした中でデモをされる先生の姿を想像するだけでも申し訳なく

事前に、お伝えはしておきましたが・・・



         11.252010.名花 019     11.252010.名花 018

アシスタントの2人も、ずいぶん慣れてきました

         11.252010.名花 020


緊張感もほぐれ

最後には皆、とても穏やかな表情で先生と話せるようになりました


前回の秋研に引き続き、若者が多かったのは

募集の際にも、基本から応用へと言う内容を常に打ち出したからでしょうか

先生も、若者と語り合いながらのデモに徹しておられたように思います


          11.252010.名花 010      
                        モミ・花束 制作中


「それじゃ~ 任せてください」と快く、引き受けてくださり

「東北の方でも変わんないですよ、ホホホ~~~」とおっしゃってはいましたが、

当日は、予想以上のものだったようです



短時間の間に、心を開き 打ち解け、心通わす・・・とてもたいへんなこと

先生の温和な人柄が、しっかりと伝わり 皆が

それぞれの思いを胸に抱き、心熱くしていたと思います

最後は皆、握手をしての解散となりました


先生、本当にお疲れ様でした  そしてありがとうございました

是非、また遊びにいらしてください

今度はシニアチームも一緒に・・・



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック   お願いします  


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

