*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 冷たい雨
   都会では自殺する若者が増えている
   今朝来た新聞の片隅に書いていた
   だけども問題は今日の雨 傘がない


   行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
   君の町に行かなくちゃ 雨に濡れ
   冷たい雨が 今日は心に滲みる
   君の事以外は考えられなくなる
   それはいい事だろ?


陽水の歌は、時としてグッと心に迫ってきます

今朝は・・・、冷たい雨が窓ガラスをつたいます


先日、病みながらも梓みちよディナーショーに行ってきました

なつかしい曲の数々、「2人でお酒を」「メランコリー」・・・

歌のうまさもさることながら、今風にアレンジされ、実に心地よく

あの頃・・・を思い出したり、思わず口ずさんだりと

彼女の世界に引き込まれていきました

特に

いい歌は残さなくてはいけない、歌い継がれなくていいけないと思うと

美空ひばりの「川の流れのように」をイタリア語で歌う彼女は素敵でした



「伝える」と言うことは、どんな世界でもとてもむずかしいものなのですね

67歳だと言う彼女は、プロとしてその姿勢を貫き通すための努力は

並大抵のものではないのよと茶化しながら語っていましたが

真っ赤なドレスを纏い、観客を魅了するパワーには勇気ずけられました

 
      11.08.2010.名花 001
  

ショップでは、クリスマスグッズが少しずつ増えてきました

2010年のクリスマスのテーマは、「フワフワまんまる」

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ でいきま~す (^-^)v


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 
スポンサーサイト

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あああ 梓みちよディナーショー。。。 いいなぁ^^

きっとその頃の時間?カラオケで歌ってたかも(笑
「メランコリー」をね! 結構好きなもので(照
No title
大ちゃん・・・さま^^

今度お会いできた時には、是非カラオケに誘ってくださ~い!
やぁ~~~また、楽しみがひとつ増えましたe-289
プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

