*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
シックな秋
           
3日(水)  文化の日


以前から、とても楽しみにしていたウェディングがありました

アンダークロスはキャッツアイ(ネコ目模様)のサンド(カラー)に

オーガンジーのトップクロス掛けととてもシックな物を選んでいただきました


              11.032010.名花 032


何度かの打ち合わせで、とても打ち解けてくださって

作り手側としても、力が入るというものです

会場装花、ブーケ、そしてお母様への花束は全てベースは同じで

深まりゆく秋を色を加えていきながら表現したいとうことでした

        
 
              11.032010.名花 016


ジュリアと茶系のトルコをベースに、チョココスやテディベア・・・等

花束には、カンガルーポーやカラーを加えクライマックスを演出しました


ブーケプルズは、はずれなしの5人が全員「あたり」にしたいとのことで

5本のリボンの繋がったミニブーケを1つのブーケにして花嫁が持ち

「あれ~全員リボンが繋がってますね」というサプライズにされました


色直し用のブーケは、そのままプレスブーケにされ

新居に飾っておきたいということでした


最後に決められたのが、ウェルカムボードを飾るお花です

既製のもので、きれいな飾りリボンが付いてましたが

それを外して花をとのことでしたので、接着剤の跡を隠すのに

グリーンを結構使いましたが、リボンとはまた違う雰囲気になり

喜んでいただきました


ホテルならではの、ゆったりと贅沢な空間の中で

おいしい料理に舌鼓を打ち、閉ざされた中でも季節感を味わい

幸せのおすそ分けをもいただきながら過ごす2時間半は

招かれたお客様にも満足していただけたことでしょう(・・・と思いたい)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

