*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ある出来事
予期せぬ出来事、時として起こりうる非常事態

ずいぶん鍛えられてはきたものの、精神的なダメージはやはり大きい・・・



昨日のホテルでの出来事なんですが

一言で言えば、納品が間に合わなかった ってことなんです。

前日に、10時納品を依頼し 了解の確認を取る

当日 

10時に品物届かず

確認のTELを入れると、担当者に伝えてあると事務の女の子にかえされる  ( ̄◇ ̄;)エッ

担当者に連絡を取り、手違いで、30分ほど遅れると聞かされる Σ(`□´/)/

ホテルの担当者Dさんに報告、とにかく待つから開場時間11時には間に合わせて!と
念押しされ、こちらとしてはただただ、すいませんと (ーー;) しか言いようがなく

それでも大人しく30分待ちましたが 
待ちきれずにDさんも入り口で待機  

どうしたんだ・・・来ない 

ステージ上の演台の横には、今到着待ちの松盆用の台が不自然に見える
11時10分 300名近いお客様が、開場となり移動し始めました


最後のTELでは、あと 10分ほどと・・・(▼▼メ)ナンダトォ
もう、発する言葉もないし 


3分前に到着、松盆を抱えてそのまま会場に走り(業者さんが)
ざわつく中何とか、セッティングされました


ぐったりとなりながらも、その日の仕事は消化しなければなりません

自然と涙があふれてきました


しばらくして、いつもの担当者が来て「ご迷惑をかけました」と平謝り

直接ホテルの担当者にも会ってもらい 話してもらいました

こんな時、どんな態度で接すればいいのか いつも言葉を捜しますが

思いのまま怒りをぶつけるべきなのかと・・・迷う 


冷静になって、どうしてこのようなことが起きてしまったかを話した

未然に対処できたであろう、いくつかの問題点等も含めて

1番伝えたかったことは「信頼 」、これからも安心しておまかせしたいからと

話はしたけれど。



1日中、悶々と過ごしました

「伝える」ってやはり難しいです  


続きは、また  後ほど


   
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
悲しいかなこんな事が起きるのも現実ですね。。。
責任感のない方が一つの仕事にチームとして関わると、本当に廻りみんなが迷惑するけど、本人はあまり重要な事と認識していない方もなかにはいますね^^
そこが一番問題か( ´Д⊂ヽ
No title
時間が経てば、やはりどうもできなかった自分が情けない・・・
悶々とした時を過ごした一番の理由です
プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

