*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
束の間
冷たい雨も ようやく上がったと思いきや

束の間の喜びですよね・・・台風接近 

遠く、北の国では雪景色

急激に寒くなり~と言うか、ここのところインドアライフな私

自然界の変化についていけてないのでは?と不安を覚えるこの頃です 


この時期、秋のウェディングシーズンには、決まっていろんな催事が重なり

旬の楽しみを結構逃して生きてきたように思います (ちょっと、オーバーかな?)

そう言えば、昨日の夕飯時の何気ない会話の中に

今年はマツタケが食卓に出てこなかったね~と息子が ポツリ。

今年は豊作だったってね・・・だってさ 


さて

      101016_111915.jpg   レストランウェディング卓上花


先日のレストランウェディングでの出来事

とっても楽しいお2人とは3回打ち合わせをしました

パック料金からのスタートで、なかなか苦戦

彼の方は、とにかく旬の花を使ってボリュウムをだしてください!の一点張り

彼女の方は、やはり夢多き花嫁ですものね 

最終的には、軍配は彼女のほうに上がり倍の予算をもらえることになりました

ブーケ一式、ブーケプルズ用と全て同じような雰囲気の花材でということで

仕入れもしやすく、ボリュウム感も出すことができました



何よりも、1番のポイントは白のウェディングドレスで通されたので

小物や、ブーケ、ヘアチェンジなどで雰囲気を変えられたら!と言う提案で

見事に変身されました

ガーベラ等々30輪以上の花を使ってのヘアーアクセサリーはお見事

ヘアーメイク担当の女性は、お友達で 現在 大阪でウェディングの仕事を

されてるということでした。

持込の美容師さんだと勝手が違い、どうしても遅れがちと懸念されますが

手際もよく、イメージ通りの仕上がりにとても感心しました

私は私で、新婦さんにたいへん喜んでいただき、さらに

ヘアーメイクの彼女の、「素敵なブーケとお花をありがとうございました」

の言葉と彼女の笑みが印象的でした

何人もの人の手を借りて、幸せへと導かれる花嫁さんは どれ程そういうことに

気付いてくれているのでしょう? ね



さぁ 今日も1日 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 
スポンサーサイト

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

