*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
偲ぶれど・・・
朝から 冷たい 雨 ・・ 

こんな日は、心も湿りがちです



週末を何とか乗り切り~~~ふぅ と言った朝を迎えました


振り返ってみれば

金曜日にはやはり、何かと宴会場も稼動しますが

例に違わず、ウェディングの準備の最中にもかかわらず

ある方の 偲ぶ会がありました

7回忌という事で、遺影の前には厳かに控え目な色合いのお花を飾り・・・と

担当者からの注文でしたが 、直接お客様からの電話注文で

生前は華やかなことが好きな人だったから、赤バラを主にしたスタンドを

と言う内容でした

一応、担当者に伝え「・・・」、さらにホテル扱いでスタンドの注文が追加になり

どのようにしますかという問いに、彼は 色合いを抑えて制作して欲しいときっぱり

          1023.2010.名花 007
  

会場内には、赤バラのスタンドが一際目立っていましたが

それはそれで

偲ぶとは 昔のことを、過ぎ去った物事や遠く離れている人を

しみじみと、懐かしい気持ちで思い出すことであり

それぞれの思いがあっていいのでしょう



忍ぶれど・・・がいつしか、偲ぶれど・・・に

月日は人の心をもやわらげ、癒し、懐かしむ想いに変えてくれるのですね



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

