*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 名古屋バスツアー
 12日(水) 

花Q女性のつどい、今年度は バスツアーにて

名古屋の資材屋さん、今時の花屋さんの視察・・・と盛りだくさんな企画で

とても有意義な1日を過ごしました


AM8:00 富山出発

途中 砺波にて呉西メンバーが乗り込み 総勢20人余りを乗せたバスは

ひるがの高原サービスエリアで1度休憩し、腰を伸ばし・・・と軽くストレッチなどし

11時過ぎには無事 名古屋に到着しました


私はといえば、相変わらず1番まん前の座席をキープ

しっかり酔い止めのドリンクを服用し、とにかくおしゃべりに専念です

が・・・たくましくなった物です 絶好調。 本当に鍛えられました 


おじゃました2箇所のメーカーさんでは、それぞれ ほしいものを物色し

限られた時間の中、駆け足ではありましたが やはり買い物は楽しい物ですよね

紹介していただいた今時の花屋さんでも、快く出迎えていただき

隅々まで見せてもらいたいへん参考に、また、いろんな刺激をもらいました

植物を眺めながらのおしゃれなカフェでは、疲れも癒され

美味しいケーキを食べながらのおしゃべりはつきません



昼食は、名古屋と言えばみそかつ、みそかつと言えば矢場とん

平日だと言うのに、ほぼ満席なんですよ

予約席に案内され、みそかつをご馳走になりました

揚げ物なのに脂っこくなく、秘伝のお味噌が肉のうまみをさらに引き出してます

付け合せのキャベツの量が、口の中を程よく中和してくれ・・・ぺろりと完食なり。

物事に集中し 最近は画像が少なくて  しきりに反省しとりますぅ



       10.12.2010.名花 002

                               空間の演出


いろんな花屋さんがあります

立地条件、お客様のニーズ・・・

「今」を読み取る事が大事ですよね



最後に

あっという間の1日でしたが、スムーズに行動できたのも

行き届いた気遣いと、準備がなされていたからです

快く受け入れていただきました、メーカーさん 花屋さんありがとうございました

そして

幹事さん、本当にお疲れ様でした 

見て、触れて、味わい・・・ととても充実し楽しいひと時を過ごしました

これからも、1つ1つ 積み重ね 51支部を盛り上げていきましょう



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

