*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 2010.10.10
 昨日の雨がうそのように、 

今日は久しぶりに 3人体制です   


8時集合!ッて言ったけど、やはり心配で早々に家を出ました

ショップをオープンして、昨夜残した作業を始めると

やはり心配だったのか・・・山ちゃん到着。

全体を説明し、段取りを念入りに済ませて (ちょっと気が楽になりました 

さぁ~、慌しい1日が始まります



配達便が来るまでに どれだけのことができるかによって

台車の使い方や、動線がかなり違ってきます

なんたって、使用するエレベーターはお客様用のため

お客様が入られる前に会場に全てを運びこまないととても面倒なことになります


そこのところは手馴れた山ちゃん、とても頼もしいスタッフです

30分刻みで披露宴が始まっていきます

まずは、5会場分の資材等を運び入れると、タイミングよく配達便が到着しました


私はひたすら、コサージュやらブトニアを作りながら

時間割り通り、移動していきました

2時間ほどの間に、レストランは朝食会場がクローズされないとセッティングできず

チャペル挙式は、2回転するため差し替え分のキャンドルは事前に預けたり

急きょ追加になったフラワーシャワーの花びらをむしったり

時間合わせをして、コサージュとブトニアを説明しながら付けてさし上げ

レストランのセッティングには、始まり30分前に駆け込んだり

チャペルのキャンドルはちゃんと差し替えられたかをチェックし

披露宴会場へと 


      10.10.2010.名花 024

                    4階の会場は天井も高く、照明も映えます

      10.10.2010.名花 030  
 
                    3階の会場でも9テーブルは入ります


どちらのお2人も、ロマンティックなイメージの仕上げでしたが

クロスのカラーに合わせて、色合いを変えました


キャンドルピラミッドは、N君がセットしてくれました

安心して任せることができ、助かりました


11時半には最初の一組目が始まりました

最終チェックも 念には念を入れて行い OK

ひとまずは、ショップへ戻り 店頭注文 両親贈呈用花束を制作

父用ブトニアも作り、時間合わせで納品します


最後のブーケは、お隣の会館お届け分です

       10.10.2010.名花 033

一週間以上かけて開かせました

小柄で、スマートな新婦さんであろうと、注文にいらしたお母様似ということで想像し

使ったカサブランカは3輪、10本のなかから選びました

写真にするとやはりカサブランカ・・・でかい!

でも、きれいでしたよ

プルズ用のミニブーケとともにお届けしました



始まりが早かったため、終了時間はおちても5時までには無事全て終了しました

その日のうちに片付け物も済み、何といっても疲れ方が半分、いえ1/3です

ありがとう~~~~


2010・10・10 今日のよき日に契りを交わされた方々に

生涯忘れぬ、いい思い出の日となりますように 

心より、お祈りも申しあげますぅ~~~


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

