*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
心の解放
 昨日(5日)は がんばりましたぁ~ 

式典、講演会 懇親会場と宴会場は2転、3転

老松、つぼ花、ブッフェ装花 そしてお祝い用スタンド花の生け込みと慌しく

過ぎてしまえば そんなことがあったのぉ~~~と軽くかわされ

何とも〇〇〇な1日でした


さて、

今日は(6日)は久しぶりにhirokoさんとデート。

約束は9時20分でしたが、10分ほど早まり いそいそとお出かけモード

毎週水曜日は、レディスディで入場券は1,000円です

見逃す手はありませんよね 

さっそく、ジュリア・ロバーツ主演の映画 「食べて・祈って・恋をして」を観ました


エリザベスギルバートによる回想録

「食べて・祈って・恋をして女が直面するあらゆること探求の書」を原作としたドラマ

ジュリア・ロバーツの代表作となろうとの評判どおり、あらゆる面での彼女の表情が

窺えて、見入りました

イタリア、インド、バリ・・と背景もすばらしく、題材が身近なこともあり

あっという間の2時間半でしたが、お互いにいろんな事を感じながら観賞しました



朝、出掛けに金木犀の香りに誘われて裏庭に出ました

10.06.2010.名花 002

今年も、例年通り忘れずに お彼岸の頃から彼岸花が咲きました

彼岸花・・・「死人花」「幽霊花」等と悲しい別名が付けられているのは
      葉と花を同時に付けないものを嫌う古い中国の風習が
      日本に伝わってきたから


       「まんじゅしゃげ」は梵語「曼珠沙華(まんじゅしゃか)」からきており
        赤い花という意味



百恵ちゃんの歌を思い出します



映画館を後に、余りの天気の良さに、少し車を走らせてくれました

標高345m 猿倉山の展望台に登り 視界に広がる富山湾を一望

少しひんやり感じる秋風は、ほてった頬にも心地よく

日頃の鬱憤をも払いのけてくれ・・・穏やかに心が解放されます


そして、1日の〆は やはり温泉 

今日は、神通峡岩稲温泉「楽今日館」へ行きました

ぬるっとしたお湯ですが、あたたまり 肌がしっとりします

ゆったり湯に浸かるのが苦手な私ですが、かなり鍛えられ

露天風呂など開放感もあり、ずいぶん話し込みました

ここでも、心身ともに解放され 何よりも贅沢な時間を

友と共有できた事に喜びを感じます(素直に  )



今週末は、ウェディングもピークです

よっしゃ  って、今朝の気分です


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック お願いします 
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

