fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
テーブル飾花
21日(木) 

今週はずっと お天気も悪く
気持ちにも余裕がありません

今日はとてもバラの好きな方のご注文で
こんなテーブル飾花を作りました

11.22.2008.名花 009
                     クリニックの竣工祝賀会会場


11.22.2008.名花 011      奥様のテーブル


2メートル幅のテーブルの真ん中に
直径1メートル以上はあるお花を作りました
バラが20本、オレンジ系のバラにはオンシジューム
奥様の好きなピンク系のバラにはアンブラック
それぞれに、ミラーボールを飛ばして話題作り・・・

全て持ち帰られるため
花びらの傷み、葉のキズのない、鮮度のいい状態で!と
会場での華やかさもさることながら
花の長さは、対面の相手の顔がちゃんと見えること・・・
でも、包んで持ち帰られる時にそこそこの長さにしてほしいとのこと
器の高さにもよりますが、花の高さを決めるのに結構悩みました

担当の部屋長さんに腰掛けてもらい、OK!をもらい
くれぐれも、ていねいに扱ってくださいね!とお願いし
30分間の慌しいセッティング時間は冷や汗を掻きました

ふぅ~^^;
あとは、奥様のご意見待ち
今のところ、まだ、聞こえてきません・・・うううこわ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします ね
スポンサーサイト



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる