*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
前撮り
22日(土)、残念ながら この日はどんより曇り空でした

結納、入籍・・・前撮りと慌しく我が家でもイベント続きです



          10.22.2011.前撮り 009   写真場にて


いろんな方々の手を借りて、この日も半日がかりでした

まずは、両家の両親。この日に家族写真も撮りたいとのことで

私はと言えば、明日のウェディングの準備の合間に上がったり降りたりと

いらぬ汗をかきながらの撮影で気が気ではなく、かといって

仕事にもなかなか集中できず、時間がかかりました

彼女のご両親も、あらゆる角度からカメラを構え

ひとつひとつのどんな表情も逃すまいとシャッターを切ってご満悦

特にお父さんの表情は、嬉しそうでもありどこか寂しげ・・・

とても印象的でした


美容師さん、衣装屋さん・・・、ふたりの緊張感を解しながら

和やかな雰囲気を作り、そして段々と仕上げられていく花嫁姿に

うるうると胸が熱くなりました


そして写真屋さん・・・彼がかけてくれる言葉ひとつひとつにうまく乗せられ

とてもリラックスした表情をとらえてもらえたことでしょう



最後になりましたが、プランナーさん。

ありがとうございました




仕上がりは、後日 また。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

秋日和
ウイルス性の風邪が流行っていますが、皆さんお変わりないですか


週末は  マークですが

ここ最近はあたたかく、お天気続きで過ごしやすいですよね

今日も、ちょっと遠出日和・・・と言っても車で走ること小1時間

黒部店まで出かけてきました  

道路沿いには

銀色のススキが、セイタカアワダチソウの黄色い花たちの上で

風に誘われて気持ちよさそうになびいていました


街路樹もいつのまにか色付いて・・・、もうこんなに色付いて 

秋の深まりを感じました




一週間後には、花Qの「秋の全国研修会」が支部行事であります

秋は、催しものも多く 何かと気忙しくて

例年 紅葉狩りなど夢のまた夢・・・

唯一 店頭に並ぶ木々を眺め気分を味わうといったところです 

趣・・・、風情・・・、感覚的なことを指導するって難しいです!




さて

何よりも今週末を乗り切らねば。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


    クリック  お願いします 




テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

秋の楽しみ
一週間があっという間に過ぎてゆきます

「秋」を楽しむ間も、いつしか忘れ去られ・・・

いえ、決して忘れてしまったわけではなく

気持ちはいつも、季節を追っています



例えば、新米を炊いて食べた時の感動・・・ちょっとオーバーかしら?

でも、「おいし~い」って思うし

コスモスが風に揺れてる姿も、銀色に揺れてるススキも

やっぱり、「きれ~い」って思う。



さて

先週のウェディングのお客様は、以前にお仕事をさせてもらった

チェーン店のオーナーさんのお嬢さんでした

世間て本当にせまい物ですよね

差し出した名刺を見て、『あッ』って言われても私の方は 

よくよく話を聞いて、そういえば似てらっしゃいますよね~と繋がりました

次回からオーナーが同席されました


       10.15.2011.高志会館 026


彼女の好きな、バラはイヴピアッツェ

ブーケもバラづくしのオーダーでした  3Dで保存されます

           10.15.2011.高志会館 004
 

           10.15.2011.高志会館 007
 
色打ち掛けに持たれたブーケはお友達にプレゼントされました

暖房が入るようになると、バラの開きがとても気になります

芍薬のように開いてもきれいですが、花びらの傷が気になり

とても神経を使います



今週末のお客様も、ボルドー系で装飾します

秋の深まりとともに、秋色にも深みを加えて・・・と

どうなりますことやら楽しみです


今宵は この辺で

また、夢で会いましょう♪


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


    クリック  お願いします ね σ( ^ー゜)





テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

月夜


1982・10・12   第一子 長男誕生


2011・10・12   入籍

             (我が家のホットニュースから)




澄み切った夜空に、今宵も月がきれいに輝いています

その月に寄り添うように、きらめく星ひとつ




さて

先日の3連休も、過ぎてしまえば そんなもん

・・・が、疲れは蓄積され癒されることなく今週末の準備に 



         10.08.2011.高志会館 040

 
明るい中で皆さんに見てもらいたいとの新婦の願いどおりに

赤と白のガーベラを一輪ずつ、水に浮かべて各テーブルを回り

祝福してもらわれました


               10.08.2011.高志会館婚礼2
 

黒に赤の刺繍を施したチャイナドレスはとても素敵でした

両親の反対を押し切って日本に留学し、つらい時に巡りあった彼のお母さんや

おばあちゃんに本当に可愛がってもらったことなどが綴られた感謝の手紙を

彼女が中国語で読み、同時に日本語に書き直した彼女の文字が

スライドに映し出されるなどの演出も涙を誘いました



今週末はどんなドラマが展開されるのでしょうか

私たちはホンの少し、そのドラマに華をさし上げるだけ

・・・楽しみですよね。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


    クリック お願いしま~す  (^ー゜)ノ

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

素敵なひと時
10月に入り、めっきり秋めいてきました

頬を撫でる風も、朝晩は冷たく

夏物はもうそろそろ仕舞いこんで・・・と

気分共々、衣替えのシーズンとなりましたね


実りの秋

この秋は特別に 私の人生のなかで、いろんなものが実る時となるようです




さて 1日 晴れ。

何とか時間のやりくりができ、半ば諦めていたN山氏のデモンストレーションの

チケットも手に入れることができて・・・というものの

やはり、当日は朝から慌しく仕事に追われましたが 

気持ちは通じるものなのです! 

シャッターにはちゃんと、早めの閉店案内を張り会場に向かいました



・・・・と。

いよいよ開演、第2部はブーケショーでした

       10.01.2011.N山氏デモ

「シンデレラの靴」

12時の時を告げる鐘とともに、片方の靴を落として去ったシンデレラを探す王子

シンデレラストーリー仕立てのブーケショーは、テンポもよくとても素敵でした

1時間余りの時間の中で、10人の姫が私こそがシンデレラよと言わんばかりの

美しい仕上がりで観るものの目を楽しませてくれました

さすが、N山さん!




前日は、技能士会の総会があり夜の9時過ぎに帰宅しました

夕飯の後、88歳になる義母が急に苦しみ出し

止むを得ず、救急車で病院に駆け込みました

当番医の救急病院は、お年寄りや高熱が下がらない子供ら、事故で運ばれてきた人などで

いっぱいでした



義母は、2本の点滴を受け 顔色も戻り落ち着いてきたということで

4時間後には帰宅許可がでましたが、何かあればすぐ救急車で来てくださいとのことでした

ゆっくり眠れたからか、次の朝には何事もなかったかのように話す義母に

今夜も遅くなるけど、何かあったらすぐ知らせてねと告げて家を出ました

そんなこともあり

睡眠不足と、なにやら気疲れのせいか 朦朧とした意識の中

それでも、とても素敵な時を過ごせました

30数年ぶりに声をかけてくれた友、同じ志でがんばってる友

久しぶりに触れた笑顔や温もり・・・云々に

どんなに支えられていることでしょう

  

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


    クリック  お願いします (≧∇≦)ノ

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

