*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夏の終わりに
いく分、暑さも和らぎ

射すような陽射しも、やさしくなったように感じられるこの頃ですが

時の流れに身を任せ~~~♪ なんて 歌ってる場合じゃありません 

息つく間もなく、追われています・・・年のせい?


北海道大会での楽しい様子が、いろんな方のブログにて拝見でき

楽しませてもらっています

現地の方(お世話された方々)、本当にお疲れ様でした

たいへんなご苦労だったと思います 

また、機会がありましたら (ここだけの内緒話など)お話聞かせてくださいね




さて

検定レッスンも大詰め、9月1日が検定日です

これから最終調整に出かけてきます

と、いうことで

続きはまた、 後で

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

お盆商戦
いよいよという感じで、慌しくなってきましたね

ホテルでは、秋のウェディングの方々の打ち合わせ予定が

毎日のように入ってきています



眉の上の傷、今日で1週間目になります

テーピングを外してもらい、入浴もOKをもらいました

傷が完全に癒えるまでには時間がかかりそうですが・・・

それでも、縫うまでには至らず傷も1本線

だけど、ちぃ~と心が泣いてます (やっぱり、女の子?ですから)




さて

そんな泣き言も言っておられず

明日は、他のショップへお手伝いに入ります

キクの苦手な私も、この時期だけは完全防備で取り掛かります

最近では、大方のスタッフが大きなマスクをかけて作業をするようになりました

13日からは同窓会ラッシュで、ホテルはまた にぎわいます



早いものですね

8月後半は、検定のレッスンにも拍車がかかり

ウェディングもあり~のと、北海道は夢物語・・・というところです



         12.01.2010.will


疲れを癒してくれるのは、この頃は君だけだよ 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします (^-^)v

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

暑中お見舞い
この夏のウェディングには、向日葵をよく使います


急遽、打ち合わせが飛び込んできたんですが

明日の叙勲の祝賀会の準備も大方済んでいたので

イソイソと出かけて行ってきました



8月28日(日) 大安

お嬢様とお母様の二人連れ、とってもきれいな方々でした

チャペルで挙式され、親族だけでの会食ということで

4テーブルのお花について、たいへん盛り上がりました

彼女としては、向日葵をメインにやさしく仕上げたい・・・

お母様はあんまりコンパクトにするとテーブル上が寂しいから

水盤に水を入れて、向日葵のまわりにいろんな花を浮かべたらどうかしら?

ダメよ!と、彼女。また別途料金が発生するからと小声でぼそぼそ


しばらく、ああでもない、こうでもないという2人の会話を聞きながら

結局、具体的にイメージできるように資料を見ていただき

予算も決め、彼女の希望に沿ってお作りすることとなりました



ショップに戻り

プリ*ハナの注文分をイソイソと仕上げました 

       08.05.2011.プリ   08.05.2011.プリ3  08.05.2011.プリ4

当ショップ オリジナルの商品です

たいへん喜んでいただいてます (それが励みですよ、ね

お花屋さんによって、いろんな作り方をされてますから

それを見て回るお客様も確かに多いですね


2011年バージョンは、ちょっと今までとは作りが違います

よく、フレッシュと間違われます


          08.05.2011.プリ2   ソナタ


ずっと作り続けて、当ショップの定番となりました



今宵はこの辺で    see you!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



クリック  よろしくです 

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

8月に入りましたね
フェアも無事に終わって 8月も、早5日です (6日になりましたね)

今日も朝から暑く、なんとなく気だるいスタートを切りました



 
さて
               07.24.2011.婚礼 110

先日のフェアは、予想以上にたくさんの方に参加していただき

たいへん盛り上がりました

模擬披露宴会場でも、本番さながらの美味しい料理に、楽しい演出にと

あっという間の2時間でした

今回は、家族とともに客として参加させていただき

目線を変えて見ることができ、良かった部分、反省させられた部分・・・と

とてもいい機会を得ました





休むまもなく

スーパーチームは、お盆商戦奮闘中です

まもなく合流します




               07.24.2011.婚礼 039


ところで、フェア前日のご披露宴

何も語らずとも

向日葵の花言葉・・・あなただけを見つめます

会場装花からブーケまで、見事にひまわりで飾りました

列席者の方々の心深く刻まれ、毎年向日葵の頃には話題となることでしょう

ずっと、ずっとお幸せに!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  よろしくです σ( ^ー゜)♪

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

