*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
梅雨空のような
鬱陶しい1週間・・・まるで梅雨空です



             07.24.2011.婚礼 030


さて

ひまわりは、とても元気をくれます

プレゼンに始まり、打ち合わせにもとても時間をかけ

こうしてイメージがちゃんと形になりました


今週末は、ウェディング、フェアと息が切れそうなスケジュールになります

加工所でも、そろそろお盆商戦に向けての準備が始まります

その数が半端でなく、気が遠くなります



              07.24.2011.婚礼 029  いつもの場所


癒しの空間は、いつもの場所

深く腰をかけて、頭の中をリセットします

この時間になると、昼間の賑わいもおさまり

とても静かで、時の流れもゆったりと 心地いよく

明日からの鋭気をを養えます



そろそろ・・・閉店


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  よろしく(^ー゜)ノ






テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

花嫁の父
今日、知人の娘さんの結婚式がありました

リハーサルの1時間前にはチャペル装花をセッティングし

披露会食会場の装花も早めに仕上げました


         07.24.2011.婚礼 011


7家族へのおみやげにされたいとのことで

お二人のご希望のバスケットを使用しました

ふんわりと柔らかなドレスに合わせて作ったブーケのイメージで

会場も飾りました


         07.24.2011.婚礼 002  ボールのようにまん丸な仕上り

 
とっても喜んでいただけて、ホッ(*^^)

プレスブーケにもなさいました




さて

お祝いを言わなきゃと、リハーサル中のチャペルを覗きました

グッドタイミングで、花嫁と父である彼がバージンロードを歩いていました

スラ~ッとモデルのような素敵な娘さんの横で、心なしか寂しそうに見える彼の後姿 

何だか胸が熱くなりました

どんな気持ちで花婿に手渡すのでしょう・・・

「おめでとう」と伝え、その場を去りました


ブーケを預かりに行った際には、お2人にも彼と奥さんにも会えて

少し話すことができましたが、皆さんにたいへん喜んでいただけて

また、幸せのおすそ分けをもいただいたようでうれしい限りです


「本日はおめでとうございました。末永くお幸せに・・・」


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
 

   クリック  よろしくです σ( ^ー゜)



 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ぼそぼそ・・・っと
年に1度の楽しみです

”花Q女性の集い”、今年度は「ゆっくりと近間でランチでも」と

この夏限定の中華料理のコース 睡蓮 をいただきました

残念ながら画像はありません(食べるのに忙しくって・・・ )

いつも、集うメンバーはほぼ、同じです

なかなか、日中は出られない方、夜は夜で無理な方と

メンバーを増やすのも難しいものです

今日参加された方々も、せっかくの機会だからと快く出ていただけましたが

「帰ってまた、仕事ですぅ~」と、小走りにそれぞれ別れました



・・・が

心配された台風の被害もなく、今日は朝からジリジリと陽射しが・・・イタイ

こんな日は、やはりのんびり湯にでも浸かってっと、定休日のある私

ホテルでの連絡事項を済ませ、そそくさと 

友と連れ立てばじっくり湯に浸かることも平気なのに

1人だとからすの行水なみです

今日は、それでも1時間あまりいろんな湯に浸かり

1時間コースでマッサージもしてもらいました

自分のための休日なんてなかなか取れないんですよ、ね

女性って。

大   満足~~~




07.18.2011.婚礼 006

先日のブーケです

女の子の顔に見えませんか?  やさしい目をしてるんです

思わず パチ /■\_・)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします (^-^")/

     

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

夏が来れば思い出す~♪
暑さにも・・・、汗をかくことにも・・・

少々、慣れてきたような気がします

冷や汗はいつものことですが、ね 



さて

7月末のフェアに向けて、打ち合わせ会があり (まじめな会議ですよ)

引き続き、ビアガーデンでの意見交換会をという事で

 片手に、いや~盛り上がりましたぁ~~~ 

2次会、いや3次会は久しぶりに  三昧

歌いましたとも 


・・・と、何かと忙しくしております 本当に!

技能検定のレッスンも始まり

カレンダーも、また、黒々と埋まっていきます




ショップでは、プリの注文が有難いことに途切れることなく

せっせと制作中です


        07.09.2011.婚礼 061


1人で黙々と過ごす日が続くと

時々やりきれない、切ない気持ちに陥ったり

プチって、切れそうになったり・・・ ふと 我に返り 

気分転換にホテル内を散策しに出かけます

今日は、久しぶりにhirokoさんとランチを食べました

とても楽しいひと時でした  こんな時間て必要ですよね

午後からは、また、がんばれましたぁ~



        07.15.2011.プリ*ハナ


キラキラ好きの私、

シンデレラの靴のオーナメントにぴったりのものを見つけました

楽しんで作るものは、出来上がりも上々


18日の海の日のウェディングは、ロマンテッィクカラーでとのご注文

少々、夏バラは小粒で物足りないけれど

アリアンナも好きなバラの1種です





そうそう

夏の好きな友がいます

私も いつのまにか夏を楽しむことを覚えました

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 








テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

夏に
鬱陶しい梅雨も、過ぎてしまえば

今年は空梅雨だったのかしら?!  って

宣言があってからは、確かに カラッとして ジメジメ感はありません


暑さに、身体の方がまだついて行かない・・・年々、その感覚は鈍っていくように思うのは錯覚だよね 



最近

いろんなことが重なり、周りが騒々しい

1つには、新しい家族を迎えること。

私が24歳で嫁いできた時に、母が自分の母(祖母)からもらったという

大切にしていた指輪を持たせてくれた

神主で、医者であった祖父の奥さんとして10人の子を持つ祖母は

私の記憶の中でも、上品でやさしい人  母は末っ子でおてんぱさんだったそう

・・・

そして

使い古された茶器、生け花をスケッチし、その花材やその時の思いなどが綴られたノートをも

何も言わず、母は私に持たせてくれた

今となれば、その時の母の気持ちを確認することも叶わず

嫁ぐ娘に何かを託したかったのでしょうが、私もただ「ありがとう」と受け取ったはず



ふう~~~

こんなことを思い出しました

私はさっそく、息子に彼女の気持ちを確認し

家を(苗字)を継ぐ長男(嫁)と愛娘に指輪を渡すことにしました


祖母のものと母のものと私のものとを思い切ってリフォームしました

私も少しずつ、身辺を整理する年代になったと言うことかしらね

でき上がりが楽しみです



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

