*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
鬱陶しい6月
雨の日が好きな時代もありました・・・けど、ね

最近は、何故か心も湿りがち


庭先のアジサイは、雨の雫を受け 今が見ごろ

冴えた青、ピンクから薄紫に花の色を変えて目を楽しませてくれる

誰かさんの心変わり・・・も、時がたてばそんなものなのね



ジューンブライド

先日の花嫁さんは、白無垢ー赤打ち掛けと和装で通されました

アジサイを使って清涼感を出してくださいとのご注文をいただきました


          06.26.2011. 023

ガラスの器の中に アジサイとけむりそうをあしらい

打ち掛けに描かれてる花の色めの、季節のバラとくすんだカーネを使い

オーガンジーで水面を、パールで水しぶきを表現しました

選ばれたラベダー色のナプキンが浮かないようにと。


最近は、30人前後の披露会食形式のものが増え

予算もかなり削られて、打ち合わせがたいへんです

ただ、いただいた予算の中でめいいっぱいのことはしてさし上げたいので

いろんな提案をし、オリジナルな物を創りあげます





さて

今週は、ちょっと小休止

ショップをかまう時間がやっと取れました


         06.26.2011. 012


先日ご注文をいただいたプリ*ハナのアレンジは、1万円×3

早急に仕上げなくては!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

梅雨入り
庭のアジサイがきれいに色付き始めました

これから、1ヵ月あまり

しとしと・・・、じとじと・・・と

雨の日が続きます




さて

ずいぶん時は流れましたが

        05.31.2011.ウェディング 032   レストランウェディング

エンジェルはずっと登場します

やはり 何ものにもストーリーは必要でしょう!

いろんな動物たちも時には、出演します

陽光が射し込み、明るい会場には

こんな楽しい演出もいいですね 




ついでに

先日 ある会の懇親会での最後のメニュー

          110603_202034 スィーツ

「燃えるチーズケーキタワー」を食べました 

シェフが自ら、火をつけてくれるパフォーマンスもカンゲキですが

味もグー

「洋食をカジュアルに楽しむお店」というコンセプトどおり

一皿一皿、「え~、ふ~~ん、なるほど!」って感心しました



今朝は、青空こそ見えませんが

傘はまだいらないようです 

そろそろ 出かけます   


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

 クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

上高地
集合は 6時前

お天気の心配はなさそうだし、飲み物とおやつを少々

サングラスに帽子、歩きやすい格好でね!と前夜の打ち合わせ

そうそう、お風呂セットをお忘れなく・・・



何だか眠れず(遠足前夜の子供みたいに

アラームがなる前に目覚めました

軽く朝食を取って、洗濯物を干し 眠気覚ましにシャワーを浴びてシャキっとね

日焼け止めメークをばっちり、酔い止めも飲めば準備完了

さぁ~出かけましょう ルンルン♪


         06.08.2011.お出かけ 018


平湯から上高地まで、シャトルバスに乗り30分あまり

         110609_182331おでかけ

大正池よりスタートしました

私たちを歓迎してくれたのは、新緑の柔らかな木々の葉

爽やかに頬を撫でる風、透き通る川のせせらぎ・・・

        06.08.2011.お出かけ 022


                        見る角度によって景色が変わります 

                  
        06.08.2011.お出かけ 030

白樺やダケカンバの木立は

まだ萌黄色からやや萌葱色にさしかかった、柔らかな新芽がきれいでした

でも その木々の葉と葉の間をぬけて射す陽射しは、キラキラと眩しく痛いほどです


        06.08.2011.お出かけ 038         06.08.2011.お出かけ 039
   


小1時間ほど歩くと、日本アルプスの名を世界に紹介した

英国人のウォルターウエストンを記念する碑があり 
                            06.08.2011.お出かけ 041
上高地のシンボル的存在の河童橋までは

15分ほど歩きました

           06.08.2011.お出かけ 045  背景は穂高連邦

                              06.08.2011.お出かけ 046

明神池までは林道を歩いたように思います・・・着いていくだけの わ・た・し

不思議なのは、すれ違う人々は初対面の人ばかりなのに

自然と、「こんにちわ」って会釈したりなんかして

平日の水曜日だから?  挨拶を交わす人たちの年齢層は意外と高い

夫婦連れだったり、グループだったり・・・

猿にはえさを与えないでください!とあるけれど、遭遇せず

ただ、あちこちに存在を知らしめるがごとく残された〇んちを

上を向いて歩いていれば踏みつけてもわからない・・・かもしれない 

 
2人の友人は、旧年の紅葉の頃に訪れその素晴らしさに

再度、私をも巻き込んで新緑を楽しもうと言うことになりました

特に明神池は神秘的で、是非ともということでした

           06.08.2011.お出かけ 056
  

           06.08.2011.お出かけ 052          06.08.2011.お出かけ 050


原生林の中に広がる明神池に、背景には明神岳の斜面が迫っています

渡された橋を渡ると、す~ぅっと吸い込まれそうになり身震いします

聖地・・・神の宿る場所なのかもしれませんね


さて、

シャトルバスの時間に合わせて、帰り道は川沿いの道を歩きました

ちょうどこの時期は、小梨の白い花が咲き始め

足元には、2りん草の群生がきれいでした

川のせせらぎが、心地よく やや突っ張ってきた足の疲れを

幾分癒してくれます


           06.08.2011.お出かけ 058

河童橋まで戻ると、少し翳ってきました

それぞれ暖かい飲み物を飲みながら、しばらく寛ぎました

帰りのシャトルバスの中では、さすがに3人ともうとうとと・・・らしい

あっという間に平湯に到着し、温泉に向かいました

旅の疲れには、やはり湯が一番です 

ゆっくり身体の芯まで温まり、明日からまた、がんばりましょ!と口々に。




夕飯は、知り合いのカレー屋さん行きました

すっかりおなかも満たされ、満足・満足 !

長いかったようで、楽しい時はあっという間に過ぎ去るものです

次回は少しリッチにねって、どこに行こうかね?!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



   クリック  お願いしますぅ~ σ( ^ー゜)



















テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

王道
          
   王道



             05.31.2011.ウェディング 020


ゆらゆら揺らぐキャンドルの炎は、何故かほのぼのと暖かく

是非とも使いたい演出のひとつです

デコラな会場も魅力的ではありますが

やはり、「正統派」なイメージ作りも大切でしょうということで

白×グリーン・・・白バラ・こちょうらんをあえて使いました


天井が余り高くないため、これ以上背の高い装花は威圧感がありすぎて不可

モデルが入っての撮影もあり、とても素敵でした(自画自賛


              05.31.2011.ウェディング 055
                         
                            05.31.2011.ウェディング 058


続きは、また   エコな会場作りを紹介します


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



   クリック  お願いします 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

バラの香り
この部屋は、やはりこのシリーズで決めたい

     05.31.2011.ウェディング 014


                        05.31.2011.ウェディング 016


撮影が始まる頃には、イヴ・ピアッツェの香りが私たちを迎えてくれました

プランナー・カメラマン・・・とそれぞれの視点で撮影が進められ

仕上がりがとても楽しみではあります

バンダの紫が、暗く沈むのではと心配ではありましたが

ブラウンのクロスの上の装花により一層深みを出してくれ

目を楽しませてくれました



予算をいただき、というか、決定するまでにはいろいろありました

数年使用されるであろうパンフレット制作にあたり

価格設定、デザイン、使用資材・花材・・・となかなか絞りきれず

撮り終えた今でも、仕上がりが気になります

全国から多くのパンフレットを取り寄せ、参考にさせてもらいながら

デザイン・見積もりを提出、OKサインを待ってると仕入れが間に合わず

見切り発車で準備は進める羽目に・・・



担当者曰く、「もらわねばならない判子の数が多くて」とのこと。

やきもきしながら、OKサインが出たのは前日も午後から

そして、6月1日には検印をもらい請求書を提出し、ひとまず ホッ^^




我が家の庭にも、バラが咲き始めました

松やニシキギ、モミジがある前庭には、アジサイがその蕾を色付かせ

何種類もある椿のある裏庭には、バラが何本か植えられ

毎年、大輪の花を咲かせています


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



   クリック  お願いします 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

鬱陶しい雨
30日、荒れ模様の誕生日の朝

写真撮りを明日に控え、台風の影響で悪天候のなか

久しぶりの友のコールで気分転換できました


少し早めのランチを、限られた時間内に済ませるためには

おしゃべりのスピードも超加速 

あっという間に時間切れとなり、仕事に戻りました



ふぅ~~~

この日は、ユンケルでがんばりました 

いえ・・・がんばれたような気がしています 




そして

31日早朝は、どんより曇り空でしたが何とか1日持ちこたえてくれました

まずは


          05.31.2011.ウェディング 049


天使が見守る神聖なる空間・・・チャペル

扉を開けると、ピィ~んと張り詰めたような空気感に包まれて・・・

それは天井の高さから? 光の色調から? とても不思議な空間です


9時には撮影開始

追っかけられながら、3部屋のセッティングをしました

合間には、遅ればせながらとうれしい「ハッピィバスデイ 」

長い、長い1日は、こうしていろんな心模様で続きます



続きは また 明日に 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

