*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
一雨ごとに
今朝は、いつもと違う道を走ってみました

富山でいう銀座通り・・・といっても、もう死語かしらね

西武デパートもなくなり、大和百貨店は移転

スクランブル交差点もいつのまにか斜め横断はできなくなってしまい

ライトレール(環状線)が走るようになったけれど、妙に人通りは少ない


この時間に、シャッターが下りたままの花屋さんを発見

そういえば、スイスにいた頃、日曜日はウィンドーショッピングを楽しむ日?

開いてる花屋さんを探すのがたいへんでした

母の日は、自販機対応


ちょっと寂しい気分になりました

そう言いながらも、ホテルのショップも定休日を設けて2年になりますが

最近ではお客様も割り切って、前もって注文をされたりと

ずいぶん慣れてもきましたが、ご迷惑をかけることも多々あります


今や、携帯と言う便利な物があり

どこに居ようとも注文は入り、24時間体制ですよね
   



ちょっと話が横道に逸れていきました・・・っと。

一雨ごとにあたたかくなるはずの、春も まだ薄ら寒く

それでも

ソメイヨシノはその見事な花も散らし、川べりの桜並木は葉桜へと

確かに季節は移り変わろうとしています




先週のお休みは、あいにくの雨で・・・(私にとっては恵みの雨でしたけどね)

久~しぶりにhirokoさんとゆったりとぜいたくに時を過ごせました

何てったって、お風呂が1番 

湯上りに食べるソフトクリームがおいしいこと!  リフレッシュ


おかげさまで

週末はがんばりましたとも、これまた、久々のホテルならではのウェディングあり

祝賀会あり、送別会あり・・・と

 
         04.09.2011.婚礼 159

今週のロビーは

ちょっぴり太目のプードルがお客様をお迎えしています

また、新たな一週間が始まります

どんな一週間となりますやら・・・全てにおいて出遅れていま~す
    


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



   クリック お願いします  σ( ^ー゜)









テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

花舞
いつのまにか 枝もたわわにみごとに咲き誇り

いつのまにか 春風に誘われその花びらを静かに散らし

ひとひら、ふたひら・・・と花びらが舞うさまは

今年は妙に 寂しさを誘います

          04.15.2011.桜


先々週には 大阪城公園の見事な桜を娘と2人で堪能しました

          04.04.2011.大阪


京都では 平安神宮のしだれ桜が「今年は1週間遅いです」と3部咲きほどでした

          04.09.2011.婚礼 107

久しぶりにぶらぶらと、娘と別れてからの京都は1人旅でしたが

ソメイヨシノは満開で、その美しさに誘われてずいぶん歩きました

哲学の道、南禅寺の水路閣・・・紅葉の頃にはまた訪れたい場所です

観音様にも会いに、今度はいつ行けるかしら

          04.09.2011.婚礼 117

 

そして

先週は、はなQの北陸ブロック代表選考会が金沢であり お手伝いに行ってきました

いろんな問題が重なって・・・

例えば、本戦が土・日に開催されるため参加できませんと言うお店

費用も時間もかけて大掛かりな作品は作れないと言う若者

興味がない・・・    余裕がない・・・  云々

参加者も15名と少なく(1店舗から複数の参加もあり)

今ひとつ、盛り上がりに欠け寂しい思いもしました


富山からの参加者は3店舗3名

  マツダガーデン    藤木卓君   一次通過
  フラワーショップ幸 小泉篤人君   一次通過
  オークスフラワー  坂東孝弘君

どの作品も力作で、大差ないとの審査委員の方々の寸評でした

次年度に向けて、またがんばってください!

ジャパンカップ出場権を手にしたのは、金沢のメンバー 3名でした

  山崎さん、角村さん、元山さん、本戦がんばって来てください

          04.09.2011.婚礼 156



さて

週末は、やはりウェディングや打ち合わせなどで全く余裕がありません

今の世の中、何が起こっても不思議じゃありませんもの

仕事があるだけ、有難いと思えるこの頃です

1週間があっという間に過ぎてゆき、ブログの更新もなかなか

自分史と言えば大げさですが、やはり自分の足跡は残していきたいと思っています

と言うことで、のろまな亀さんですが気長にお付き合いのほどを! お願いしま~す m(_ _"m)





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  

   クリック  お願いします 


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

春の歓び
ようやく、陽射しも明るく 日中は暖かくもなってきたよう

朝、夕はまだ、頬を擦る風は冷たいけど

重いコートを脱ぐように、気持ちも前向きになりつつあります



踏まれても、倒されても

春を告げる草の芽、木々の芽が顔を覗かせる様はかわいらしく

やはり自然の中で生かされている自分を感じます


先日

4月から、それぞれの道を歩む家族が珍しく集い

諸々の報告と挨拶を兼ねて、お宮参りと、墓参りに行ってきました

        03.27.2011.休日

                     道中見つけた つくし
 



有難いことに 新しい物件も増え、資料作りも追いつかないまま

3月は手探り状態で何とか乗りきりました

年度末も、県,市がらみ,大手企業の物件は相次ぎキャンセルとなりましたが

学校関係の歓送迎会では例年通り 花束ラッシュでアタフタしました



被災地の方々のご苦労を思えば、泣き言など言ってられません

共に嘆き、悲しむことを乗り越え

今、元気に力強く生きていく希望と勇気を持ち、立ち上がってほしい

1人ではなく、仲間がいることを忘れないでください

・・・と言う祈りを込めて、微力ながら 私も支援活動に参加させていただきました




さて

4月に入り、母の日商戦も本格的になってきましたね

元気印で、明るく乗り切っていきましょう!!!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

