*All archives* |  *Admin*

2010/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ホワイトクリスマス
とても静かなクリスマスイヴ

しんしん・・・と、

こんこん・・・と、

雪は、降りて来る



寒さに慣れず、まだ、身が縮こまって動作も鈍い

着膨れしている分、感覚も狂う・・・まるで妊婦の時のようだわ(w


明日引き取りのクリスマスプレゼントは

フラワーデザインを習ってる奥様へ、ご主人からです

以前、ウェディングの仕事をさせてもらってからよく、お見えになります


      12.24.2010.ホテル

どこかで御覧になったことがある方も、ない方も

少しアレンジしましたが、ショップオリジナルのボックスフラワーです



やっぱり、1つだけの、私だけの、あなただけのためのものを

創り続けていくことを目指します


結婚のお祝いにと、プリも出ました (*^^)v v(^^*)


締めくくりは

スナックのママへの贈り物は、私が直接行きます

「メリークリスマス 」のカードを添えたポインセチアを抱えて


さて

目覚めれば、一面の銀世界でしょうか・・・

今夜は このへんで


   メリークリスマス 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ふぅ~~~
祭日なのに

今朝から、ケーキを持って通る人がやけに目につきました

ホテルメイドのケーキは、とても美味しく

我が家もクリスマスケーキは、いつもいちごのたっぷりのった生ケーキと決めています


が、しかし

今日の私は、それどころではなく

朝から目を×にして、また、通路を作業場とし

汗を掻いていました 


       12.23.2010.ホテル2


叙勲の祝賀会が盛大に行われ

生花スタンドやら、勲記飾花やら、ゲストテーブル花も数が多く

2日がかりでしが、最後にブトニア・コサージと花束を仕上げ

30分前には、ご本人の胸元にそれぞれを付けてさし上げ

無事、終了しました



ようやく、ランチタイム

久しぶりに、コンビニで美味しい物を見つけました

      12.23.2010.ホテル

新発売の文字には、めっぽう弱く

さっそくお買い上げ 

おいしくいただきましたぁ~



休憩もそこそこに、ちょいとそこまで配達にも出かけてきました 

ポインセチアとかわいいポットに入れたミニ観葉(ショップオリジナル)、アレンジ花など等

カフェを貸しきってクリスマスパーティをされるということでした


ホテルでも何件かクリスマスパーティがあり

ツリーのレンタルやら、キャンドルをたくさん使いました


ふぅ~



締めくくりは、加工所での作業

夜食もコンビニ 

おにぎりをほおばりながら今夜もがんばりましたぁ~~~~


明日は雪らしい・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

  
   クリック  お願いします  

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

 贈り物
2010年も、あと10日余りとなりました

ここ何日間は、寒さも緩み 

クリスマス、年末商戦の準備に追われて日々を過ごしています



あちこちと移動していると

時々我を忘れ 立ち往生することがあります (危険!)



そうそう

こんな時、うれしいのはやはり  思いやり

つらい時に思いやれる仲間がいるって

どんなに心の支えになることか。


「好きなもの食べて 乗り切ろう!」って

なつかしいスイスの香りのする 美味しいチーズが届きました 



今日は、ショップで

ご主人から奥様への、クリスマスプレゼントの花束の注文を聞きました

「お任せしますけど、1つ しかないもので!」と

テレながらの言葉に、心が温まりました


ご主人の思いが届くように

ほんのちょっと、私もお手伝いをさせていただきますね




つれづれに

この日の思いは、その日のうちに書き留めておこう



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

    クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

本番 30分前
19日(日) 晴れ 


雪化粧した山がとてもきれいに見えるくらいに

空気が澄んで気持ちにいいお天気に恵まれ

今日は、海援隊を迎え トーク&ライヴディナーショーがありました


          12.19.2010.ディナーショー
   
リハーサルが終了し、本番30分前にテーブル花をセットしました

海援隊の3人の出番を待ち構えているステージ

いつになく緊張感が漂っています

今夜は、ゲストではなくホスト側のスタッフです・・・私。

ロビーで楽しませてもらいました



ショップでは

クリスマスグッズとお正月小物がそれぞれのコーナーで

出番待ち状態です

           12.12.2010..ショップ

ケースに入れると本当に素敵になりましたよ

お気に入りのスマートネックのトナカイさんです

今年は、赤と白が新鮮です・・・もちろんクリスマスカラーですが


毎日寝不足が続きます

今夜は早めに、これにて失礼します

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ<


  クリック  お願いします 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

初雪
「2009年12月15日、積雪 14センチ」

って、日記には書いてありました

そろそろだよね 

今朝は、ナンだか寒さが違う~~~と思っていたら

窓の外では、静かに雪が舞い降りてきました



積もりそうな雪ではないですが・・・さ・ぶ・い~~~~

見も心もギュって固まって、言うことを聞きません

この寒さに慣れるまで、怪我せんようにしなくっちゃ!



今年最後のお休みは、いつものように慌しく

ちっとも休んだ気にはなれません

willがトリミングに行ってる間に

今夜の夕飯に、かぼちゃを甘く煮てしまいます

素朴なかぼちゃの味も好きですが、こんな寒い日には

少ししっかり味付けした物が食べたくなりませんか (私だけ?)



切干大根を戻して、鳥のつくねと合わせましょう

うちのおばぁちゃんは、お魚よりも肉派

それも柔らかくないと食べきれないので、固くならないように仕上げます



じゃ、ちょっと失礼して 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

 想い叶って
9日 (木)

        12.09.2010.デナーショー

ずっと、ずっと いつかは行って見たいと想っていた  ディナーショー

しかも・・・郷 ひろみ

「男の子 女の子」時代に1度見に行ったことはありますが

また、想いが叶い、行ってきました


センターステージだとは聞いてはいましたが

何と!

こんな至近距離で・・・って、思わず、うそ~~~って赤面

とりあえず、ディナーをおいしくいただき

いよいよショーの始まりです



バラードに始まり、サービス精神の旺盛な彼らしく

お客様1人、1人を確認するがごとく見つめ微笑み

軽やかなステップ、しなやかな指先、細やかな演出1つ、1つに

ただ、見とれてしまいます



「振り返れば、本当に旬の時は短く 

いつも見守ってくれるファンの方がいてくれたからこそ

こうして歌い続けて来られ、またこの先も努力を惜しまず

皆さんの前で歌い続けていきたい」

と語る彼の言葉に、うんうん!(^-^)と頷きながら 重なる思いがありました




55才という年齢にはとても見えないけれど、それでも

過ぎた時間が一層 彼の魅力を引き出してくれてると確信しました

手を伸ばせば、触れることさえ可能な距離  うっ・・・・・・(*゜~゜*)(((((¬_¬) フンッ



1時間余りのショータイムはあっという間に過ぎ

未だ興奮が冷めやらぬ3日目の夜です 




さて

いよいよ、来週からは年末商戦の準備に拍車がかかります

プリも作り切りました  ふぅ~~~


       12.12.2010.お正月  12.12.2010.お正月3  12.12.2010.お正月2


今夜は ゆっくりと。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


    クリック   お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

おみやげ
 1日の始まりは どんより 暗い朝


やぁ~、昨日はがんばりましたぁ (^-^)v

山積みの山の1つを片付けることができました

いつまで続くか・・・と言われながらも プリ*ハナ

当店では、今年のクリスマス・年末は勝負します!

「世界にたった1つの贈り物を」とお考えの方、お任せください!!!

同じ物はないです!というより、作れませんから・・・自分でも 



先日、とってもうれしいお客様に来ていただきました

「このお店にいると、何だかとっても心温まり ホッとするわね
 置いてある商品も、並べ方も、センスって大事よね
 お花って、納得して買いたいものよ」と言いながら

いろんなものを買って帰られました

こんな世知辛い世の中、本当にうれしい限りです

また、がんばれる  をいただきました




昨日の訪問者は、hirokoさん

久しぶりにランチを一緒に取りました

彼女には、いつも心休まる  をもらいます



休日だと言うのに、閉店はいつもの時間になりました

それから、支部役員会がありました

来春の行事予定が手帳に次々と書き込まれていきます




さて

おみやげの泡盛ですが

      12.05.2010.おみやげ


癒しの  を 飲み干し 眠りにつきました



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック   お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

 ふと・・・
 先週のお休みに、ポチッ 

         12.01.2010.散歩

小さな頃は、隣の家の柿木が塀を越えて我が家に伸びてきていて

それを捥いで、屋根の上で食べた味は また 格別おいしかった 

我が家の庭にも、柿の木、栗の木、イチジク・・・といろんなものがあったけれど

そうそう 隣の畑のいちごも、違った味がするようで、よく食べたなぁ~ 


嫁いできた時は、周りには田、畑があり

取れたての野菜は新鮮で、素朴な味がしたものです

いつの間にか、マンションが建ち、残された土地も駐車場になり

今じゃ、食べる物も 調味料の味 

幸い、子供たちはちゃんと、トマトの味、きゅうりの味・・・を

味わって育ちました  まるかじりする楽しさを知っています


ふと・・・ 

花も似ているよね~   手を加えすぎ?

素材を大事にしなくっちゃね!



ようやく、雨もあがりました

これから プリの仕上げに、出かけます

11月いっぱいには仕上がる予定が、ずいぶんとずれ込み

いろんなことが、山積みになっています ふぅ~~~

当然のように、休日出勤となるわけですよね

仕事もシンプルに!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

 散歩
あたたかな休日 と言っても

朝一で、ホテルの仕事も片付け・・・公私の堺が段々なくなりつつあるこの頃

割り切ってやらなきゃ!って思うのですが、ね 


もやもやする日は、いつもの所に心の洗濯を 

はて、さて・・・何処に?


さて

最近、寂しい思いをさせてた will

今日は、本とに ぽかぽか 散歩日和でした

久しぶりの公園は、繁っていた木々もその葉をすっかり落とし

自然に勢いがありません  

芝の色も色褪せ、歩くと敷き詰められた落ち葉の乾いた葉音が カサカサと。


     12.01.2010.will

日々、家の中を走り回るくらいで きっと運動量も足りないのでしょう

朝の散歩と言ってもホンとの3歩って感じで、ごみ出しに行くキョリの往復だったり

庭を掃いてる間の、庭の中の探索などたかがしれてますよね

今日は思いっきり、走り回って・・・ちょっと休憩ってところです


一緒に 走り回って、フゥ~って息を切らしてるのは・・・わたし。

「ちょっと、休もうよ~」 「えっ!また」って

昼の3時過ぎ、さすがに会う人(U^ェ^U )もいなく 公園は貸切状態でした

朝、夕はいろんなワンちゃんたちが走り回っています


さぁ~帰ろう

何となく、足取りも軽い will とわたし

「サンキュー 」って

なんとも言わせぬ あの上目遣いで見つめられると

こいつ~って、また、抱きしめたくなる o(*^▽^*)o・・・

相変わらずの親ばかちゃんです  



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

