*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花のある空間
ゆったり・・・と、

と、いうわけにはなかなかいかない、週の始まり  月曜日


思い立ったら、せずにはおれず 土、日は 片付けモード

書類の整理やら、細々とした資材の整理やら、気にしだすとこれまた延々と

エンドレスであります

おかげさまでディスク周りは、ずいぶんいく分すっきり感はありますあるということで



気分一新、始まりの日は いつものように駆け足で

午後2時からは、大事な打ち合わせもありました

内容は、また 後日聞いてくださいね (とても楽しみな仕事が入りました)



ふぅ~と

   05.23.2010.名花 009

私のくつろぎの空間です (決して、私物化などはしておりませんよ)

ひまわりには、いつも元気をもらいます

太陽に向かってすくすくと伸び、何があろうとも動じない

その堂々とした姿に、たくましさを感じます

そんなことを考えながら、一休み



打ち合わせの内容を、整理しながら

木々が発する気を、それは見えるかもしれない、決して見えないものなのかもしれない

でも、花屋さんには演出してほしいの!と言う言葉が脳裏を巡っています



「あなたに頼みたいの」という言葉には、グッときますよね


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

カラフル
     05.22.2010.名花 001

卓上花ひとつで、ずいぶんと会場の雰囲気は変わるものです

沈みがちな気持ちも、パッと明るくなるようなカラフルフラワー

2010年 オリジナ商品です


     05.06.2010.名花 006 


癒し系アイテムも充実しています


母の日も終わり、季節も新緑の頃となりましたが

かわいさで勝負!と言ったところでしょうか・・・

たいへん喜んでいただてます




今夜はやけに、睡魔が襲ってきます

早めに休みます・・・=(1)。(1)= ふにゃ?


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カンパ~イ!
      05.18.2010.名花 033


日が翳ると、まだまだ 肌寒いですが

ビールが美味しい季節になりましたね


5/14(金)にオープンしたビアガーデンには

天候も上々、来客数も多かったようです


全天候型もマークの心配もなくいいですが

開放された空間のなかで、重ねるジョッキーも格別ですよね

ふぅ~と見上げれば 夜空にきらめく星を数え、月を追い・・・なんて

ロマンテックぅ~



さて

先日のウェディングは、熱に魘されながらもミスもなく(決してあってはなりません!)

・・・が、何を撮ってるやら

      05.18.2010.名花 016


いきなりこれかい・・・ヽ(´~`; ォィォィ

あまりに おいしそうだったか、きれいだったか、食べたかったか・・・?

無意識に撮っておりました 

ウェディングケーキは、最近では殆どが生ケーキのため 始まり5~10分前にセットされます

そのタイミングで会場にいるのは、ホテルスタッフ、ウェディングスタッフ、そして私ぐらい

時々、「ねぇxxxxxっ、」とダメだし  

「文字入りチョコはお客様に向けなきゃ!」派と「新郎、新婦に見せる物だろう!」派

この時間帯に議論を始めます

結論は・・・いつも視線が痛~い(何故か皆がわたしをにらんでいるぅう~)

贈り物でもなく、お2人を飾る物の1つとすれば、正面はお客様の方でしょう!
と、言ってみたものの、皆どうしてんのかしら・・・
 
               
「は~い、正面はこっちむけて!」の部屋長さんの一声に即座にリセットされ

さぁ~開宴です


      05.18.2010.名花 006   アバランチェのブーケ


何度も、お会いして 合うたびにほっそりされていくのが心配でしたが

凛として、とても大人な新婦さんでした

バラをイメージした大きなお花がついたドレスだったので

何種類もの白系のバラでブーケを作りました(アバランチェ、ティネケ、エスキモー・・・他)

チャペル式の後は、淡いピンク系のバラの花びらでのフラワーシャワー

これも、本人のこだわりでした




今日は、あいにくの雨

木々の緑には、恵みの雨でしょう


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

爽やかな季節
さぁ~!と、いろんな意味で仕切り直しの時期

母の日が終わって、また、始まりの季節を迎えました


ジャパンカップの準備も、以前は8月下旬だったこともあり時間はありましたが

母の日が終わるまでは、全く手付かずで 8月に入れば入ったでお盆の準備に入り

また、おあずけになり・・・ともんもんと過ごしていました



やっと、爽やかな緑の風を 感じる季節になりました



最近、またまた風邪を引き(恥ずかしくて小声で)ようやく熱が下がりました

土曜日の婚礼は、意識ももうろうとした中、何とか終了しましたが

そのあおりは、次の日にど~~~んと押し寄せてきました~

家を出た時は、38度5分 

注文が入ってるし、休むわけにはいかないよな・・・と病んでる頭の中で

オペラのコンサート会場へお届けする花束を作って、我慢できず閉店させてもらい

会場へ花束を届けて帰宅しました

2晩、唸りながら眠り、食事も喉を通らず状態で過ごし

今朝、クリニックで口説くと「2日熱が上がれば、後は下降線ですよ」と一笑

おまけに「1日や2日食べなくっても、水分さえ取ってれば大丈夫だから・・」ですって



さて 先日見つけたけったいな木です

        05.01.2010.名花 017   ナンの木?

青い空に向かって立ちはだかる大木

元の木は、まだ、葉が茂っておらず何の木か分かりませんでした

こうして見ると、まさにへデラの大木

でも、その緑がきれいで思わず撮りました



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

母の日
 

良すぎるようなお天気続きで、心配もありましたが・・・

母の日も、何とか乗り切りました

反省点も、もちろん多々ありますが 皆 よくがんばってくれました


     05.09.2010.名花 012  シール張替え

毎年、必ずいらっしゃいますよね   こういう方。


         05.09.2010.名花 014  プリ*ハナ

明日朝(10日)一番に出て行く、品物を6個揃えて

今年もプリ*ハナ人気は続いています

ショップもガラガラになり、また せっせ・・・との日々が続きます



久しぶりに、昨夜はベッドの上でゆっくり休みました

今日からは、気持ちも新たにウェディングの準備に入ります

何につけても厳しい時代、頭を悩ませます



とりあえず、無事 母の日終了報告ということで

皆さん、お疲れ様でした


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

母の日 前日
寝不足が続き、もうろうと過ごす日々

残すは、明日が当日・・・やるべき事はやりました


連休明け、お天気続き、云々・・・影響はいかに?と心配されましたが

まずまずといったところです  ホッ 



      05.06.2010.名花 008


市場からの1本道、いつの間にか 緑のトンネルになってました

さわやかな五月の風と、やわらかな緑に

やっと、目が覚めました 


ホテルでは、連休中の観光客も途切れ 静かな土曜日でした

       05.06.2010.名花 005

今日は せっせとミニ花束作り



売れるといいですけど・・・



もう1日、がんばりましょう!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのデート
朝から 

洗濯もしたいし、そうじもしなきゃねぇ~、おふとんも干そうか・・・

何とか取れた休日なんですもの、欲張って行動あるのみ!


(*⌒∇⌒*)テヘ♪  やっぱりデート日和で~す 

ずっと、ずっと、以前から行きたかった 気になるお店があります

やっと今日(1日)出かけることができました


氷見市中央町・・・ナビを頼りに   1時間余り

何やら、渋滞  駐車場がいっぱいです

道の駅「氷見」氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館では

1日~5日まで、ひみ海鮮館まつりが開催されていて

たくさんの人(地元の人、観光客、家族連れ、カップル・・・)でした

新鮮な海鮮丼を食べたり、もちろん即売もしており

きときとの魚、干物・・・等の海の幸が並び、威勢のいいおじちゃんが

声を張り上げていました

    05.01.2010.名花 002

これは、商店街を歩いていたら、魚屋さんのお店の前にずら~っと並んでいて

思わず、撮りました


昼食は、氷見うどん(白えび掻揚げのせ)を食べました

湯気でうまく撮りきれず、残念ながら写真はなしです

氷見うどんは、モチっとした食感ながらつるりとしたのど越しで

富山の白えびの掻揚げは、ムシャっとした噛み応えで

そのコンビネーションがたまらず、おいしかったです 


さて

目的地は、 atelier & shop eMu アクセサリーのお店です

何人か体験教室で、素敵なネックレスを製作中でした

オーナーはとても魅力的な若い女性で、彼女手作りのアクセサリーは

彼女らしく、とても上品で、きれいで、ナンといっても

温かみが感じられます(以前に私が付けてるストラップを紹介しましたよね)

私もいつか挑戦してみたいと思っています

娘も、同じことを感じたようです


時間は、あっという間に過ぎていくものです

少し肌寒く感じられる時刻になりました


      05.01.2010.名花 010        05.01.2010.名花 009
                       朝日山公園にて 我が家の姫 


夕飯の買い物を済ませ、家に着いたのは 8時過ぎ

明日、滋賀に帰って行く彼女が1番食べたい物は「きときとのお刺身」とのこと。


おばあちゃんはいつになく楽しそうで、「今度いつ帰ってくる?」と

何度も、何度も聞きなおしていました


ほんのひと時の 久しぶりのデートでしたが

いつまでも子供だと思ってた娘の成長をがとても眩しく感じられ

嬉しくもあり・・・、寂しくもあり・・・
 

「今度は、8月に入ってからかな、おばあちゃん」

と言い残して、帰って行きました



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

 若葉の頃
1番好きな季節がやってきました

色とりどりの花が咲き始め 

木々の柔らかな緑の葉っぱが 目に優しい この頃です

          04.30.2010.名花 003 葉桜並木

どこからともなく、 春のかおり~~~

安らぎの空間です



さて

母の日を目の前にして 準備に余念がありません

お客様の声 1つ・2つ・・・

  「去年は、うっかり贈り忘れて 後から催促されたから・・・」と
  早々と注文をいただきました  ご主人のお母様に

  「P系とR系と、寄せ鉢を・・・」と鉢物3つ  お世話になった方に



   04.30.2010.名花 005 

当ショップオリジナルのプリ*ハナも 制作が追いつきません 



ゴールデンウィークはお天気もよいようで

みなさん お出かけモードでしょうねぇ~

休み明けすぐの母の日、この影響はいかに・・・


ふぅ~

もうひと踏ん張り!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック   お願いします 

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

