*All archives* |  *Admin*

2010/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
  ピーク
明日、明後日がピークとあって

下準備はやっても、やっても・・・不安です

おまけにず~っと睡眠不足が続き、いささかふわふわしております 


花束も予算は、圧倒的に3,000円級です

昨年までは、1,000円台で個数が多かったり、ばらつきがありましたが

今年は、個数こそ若干減りましたが、単価がちょいアップし、作り甲斐があります

ということで、花束のスタイルを思い切って変えて見ることにしました

営業さんには、”今風”です!と押しています

なかなか好評で、「お客さんにも、そう、伝えておくちゃ」と(^ー^)ノ営業さん


自分が担当する物件だけでも、百以上の数を作らなければなりません

リボンよ~し!、ぺーパーよ~し!・・・とぶつぶつ、ぶつぶつ呟いてます


何日か前には、左手の人差し指にとげが刺さってて

抜こうと穿っているとポンポンにはれあがり、これはたいへん!と消毒して

指サックをはめて、仕事をしていました

・・・何十個と作らなければならないリボンを捻りながら

指サックをどうしても挿んでしまい、(イライラ(>_<))時間が倍かかります

それでもメゲずにせっせと、ひたすら捻り続け何とか数は作りきりましたとも。


左手の人差し指って結構大事!その後、フローラテープを巻く作業もあり

なんとかして~ ・・・


2~3日不自由でしたが、何とか腫れも引き回復に向かっています


キーパーは明日出て行く花束であふれ、お客様を待ちわびる花たちがかわいそう

写真に収める余裕もなく、ただただ、急いでシャッターを下ろし家路へと。


今夜は、早めに休みます


追伸、N山さん お疲れ様でした
   ゆっくり休めるといいですね


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします  



テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

ひと足、お先に
ちょうど、1週間

おもてなしの桜は、表玄関が開くたびに

吹き込む春風に舞いながら・・・ロビー中(ちょいオーバーかな

ひらひら~~と舞いながら、風情があっていいねぇなんて言うのもつかの間

箒とちりとりを持って、撤収しました


       03.27.2010.名花 018

模様替えいたしました

今か、まだか・・・と春が閉じ込められてるイメージということで


あっという間に3月も、あと4日

富山の桜の開花予想は、28~29日頃でしょうと言うことですが

ここ何日間は雪がちらつくくらいに・・・さむ~

春よ、来い!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

祝賀会
25日、あいにくの雨模様

バンクーバー冬季オリンピック女子団体追い抜きで
銀メダルを獲得した田畑・穂積両選手の県民栄誉賞
贈呈式が名鉄トヤマホテルで行なわれました

富山市内で凱旋パレードがあり、沿道を埋めた県民から祝福され
両選手は歩いてホテルに到着


慌しく、名刺交換、挨拶を交わされる中、何とかコサージを付けてさしあげ

押し出されるように記念撮影会場へと移動

監督はじめ、所属会社の会長、社長にブトニアをお付けするのに

次々と挨拶に来られる人が絶えず、これまた、タイミングが難しく・・・四苦八苦


揃って、祝賀会会場へと。

       03.26.2010.名花 005

何度かニュースでも放映されたようですが、見逃してしまい

次の日の朝刊の、トップ記事ではこのように掲載されてました



前日も、謝恩会で会場がフル回転しており、下準備もできることに限りがありました

殆どは現場合わせの生け込みのため、7時半頃からバタバタし始めました

助っ人はYu-子ちゃん、ショップも送別用の花束の注文が入っているため

彼女もてんてこ舞い 



      03.25.2010.名花 010
  

この日に合わせて咲かせた桜は、とても好評で

ロビーのおもてなしに始まり、会場でも華やいでいました

卓上花もチューリップで、「咲いた~咲いた~チューリップの花が

まるで絵に描いたような行儀のよいチューリップで、開き具合もほどよく

「並んだ~、並んだ~」と、とてもかわいかったですよ 


皆さんに喜んでいただけ、疲れもどこへやら・・・



休むまもなく、どっと押し寄せてくる花束ラッシュ

あ~ぁ、上海へ行きたかった・・・けど 



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

sakura 咲く
今週のおもてなし 

               さくら 
                                
     03.22.2010.名花 008    03.22.2010.名花 002

見事に、満開となりました

東海桜?・・・ソメイヨシノ?・・・

ほんのり桜色、でも こうして見るとほぼ 白い花って感じですね

ひとひら、ふたひら はらり~、ひらり~と・・・花びらが舞います



25日には、バンクーバーオリンピックで

スピードスケート銀メダリストの

田畑選手・穂積選手の富山県民栄誉賞受賞祝賀会があります


やはり、桜でお迎えしたいなぁ~・・・持つかしらん?



と言うわけで、明日からまた、ハードスケジュールとなります

ちゅーりっぷも出番です  県関連は県花であるちゅーりっぷ多用という指定が入ります

旬の時期はうれしいですが、5月の連休を境にいろいろ言い訳を始めます



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  御願いします  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

出歩けば・・・
今日のできごと


県民会館地下展示場では、19日から北陸三県池坊連合花展が開幕しました

他の用事を済ませ、招待券をいただいていたのでちょいと覗いて行こうと・・・

軽い気持ちで入った私が浅はかでした 

さすがに、池坊の北陸最大の規模の花展で、県内での開催は6年ぶりとのこと

立ちすくんでしまいました 


春の息吹を感じさせる、新芽がほころぶツツジや、シダレ桜・・・

力強いラインの枝ぶりや、やさしい表情の可憐な花たちに、ホントに見とれてしまいました


草月流でありながら、しばらくお生花を習った時期があります

凛として、背筋がピンと張るような感覚・・・

引き込まれる世界です



ゆっくりと観賞する時間がなく、残念でしたが

強く、心を動かされました



        03.20.2010.名花 007  春の妖精



ショップで、明日の準備を進めながら

あてにしていた物が用意できず、何とか間に合わせねばと

車で走ること30分  レンタル屋さんまでgo!


予約されてたお客様がなかなか来られず、ハラハラしながら

一応、今から向かうので待っててくださ~い!と先方に 

閉店の時間には間ない合わないかも・・・/(-_-)ヽ



とにかく 久しぶりに、飛ばしましたぁ~

明日朝一で、納品しなくてはならない品物です

ないでは済まされませんもの、必死に飛ばしましたとも・・・

到着すると、やさしい事務の方が待っていてくださいました

早々に車に積んでもらい、戻りました  ホッ


出歩けば・・・

いろんなことがあるものです

きっと、神様が「視野を広げなさい」とあたえてくださった時間なのだと受け止めて

時には遠回りもしますよ  ナイショですよ 




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

かけあしの3月
平日にウェディングあると

曜日の感覚が1日ずれて、慌ててしまいます

ランチタイムには、いつものように行き交う人の波があり

荷物の上げ下ろしにも気を使います


今日は、人前式が披露宴会場で行なわれるために

少々、セットも慌てました

和装で記念写真、お式をされて 披露宴会場への入場はドレス姿でした


     03.19.2010.名花 017


モスグリーンの、少しクラシカルなドレスに合わせて

グッとコンパクトに・・・といってもほぼ球体のブーケで

ウエストラインが引き締まって見えるくらいにインパクトがありました

実は、妊婦さんなんですが ホントに妊婦さん?て感じでした

打ち合わせは新婦さんお1人だったので、童顔で・・・という新郎さんに

お会いするのは今日が初めてでしたが、うわさどおりの顔立ちで (w

彼女曰く「会場はエレガントに、少し冒険して大人っぽくしてみます」と言う言葉を

思い出しました 



何事もなく、無事終焉 。


宴会場は、まだまだ、送別会などでにぎわいます

来週、再来週と、ホテルはこれからが本番て感じですが

ショップも、ここのところ定休日もなく稼動しています(この時期当たり前ですかね 



気もそぞろになりがちな週ですが・・・皆さん、応援しましょう

 「がんばれ、よしみん!」



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

陽が射してる・・・と思って、裏庭にある杏の木を見上げると

ピンク色の可愛い蕾が、すこ~し膨らみかけていました

デジカメを取りに部屋まで行って、戻ってくると

アレレ・・・、ちらちらと雪が舞っているではありませんか 

朝のひと時、煮え切らない・・・もやもやした思いで 出社時刻。


おもてなしの桜の蕾も、タイミングよく、6部咲きほどにほころび

明日,明後日とにぎわうであろうロビーに華を添えてくれることでしょう


ところで、我が家の杏は 毎年見事に花を咲かせ、実をつけます

梅の実よりも一回りほど大きく、梅を漬ける時に一緒につけると

ポタポタに漬かった杏もなかなかおいしいです


縁側にちょうど影を落としてくれるように枝を張り

その枝に、ノウゼンカズラのつるが這います

杏の花が終わると実を付け、やがてノウゼンカズラの花の時期になると

たくさんオレンジ色の花を付け、落ちた花を履く手間がまた1つ増えます

まるでオレンジ色のジュウタンを敷いたようになります

ご近所からは、「〇〇さんちのお花が飛んできて困る」というような

声が聞こえてきたりして・・・


そろそろ、冬の間 仕舞いこんだ植物たちも外に出してやらなきゃね

隣のご主人は、とても几帳面な方で 退職されてからは

散歩と庭弄りが日課のようで、何かと事細かに教えていただいてます 

・・・と言うことにしておきます(近所づきあいも大切ですから)

またまた、そういう季節になりました (気になってしょうがないようです)



さて

気にはなりますが、ここしばらくは仕事に専念!

明日も時間と追いかけっこ・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

       クリック  お願いします  

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

花に舞う
春に酔い、花に舞う・・・と

おもてなしのお花は、大好きな桜を生けこみました

今回は まだ、固い蕾の枝を少し多めに使いました

何かとロビーも騒々しく、お花の周りには人が集います

18日、19日あたりが見ごろとなるように生け込みましたが

少しずつ気温も上がり、あたたかく感じられるようになってきたので

早まるかもしれませんね



車のなかで、何気なしに耳に飛び込んできた歌は

 徳永英明の 「月のしずく


 言ノ葉は 月のしずくの恋文

 哀しみは 泡沫の夢幻

 匂艶は 愛をささやく吐息

 戦災う声は 蝉時雨の風

 時間の果てで冷めゆく愛の温度

 過ぎし儚き思い出を照らしてゆく

 *「逢いたい・・・」と思う気持ちは

 そっと今、願いになる

 哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく*


 下弦の月が浮かぶ 鏡のような水面

 世に咲き誇った 万葉の花は移りにけりな

 哀しみで人の心を染めてゆく


 「恋しい・・・」と詠む言ノ葉は

 そっと今、天つ彼方

 哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

  * (くり返し)


 下弦の月が 謡う

 永遠に続く愛を・・・ 



妙に、耳に残る歌詞でした

徳永英明のハスキーでささやくような声が・・・。



今夜は 彼の声に酔いながら

眠ることにしましょう 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

春に酔い
とっても不安な1日が、無事終了しました

大なり、小なりの6会場 納品時間が全て9時半~10時

しかも、昨日は花材不足で花束が作りきれず

その上、今朝の配達便は9時・・・・・間に合わないかも 

だって、花束の納品時間も遅くとも11時まで 

 

どう乗り切ろうかと、昨日は 四苦八苦

とりあえず、ある花材で花束を組むだけ組んでホイルにボンボンボン・・・と

後は 明日、届いた花材を足して仕上げようと下準備のみ

仕上げる時間を逆算しても、1人では無理なので

強力な助っ人、N村君に1番時間のかかるウェディング会場のセットを

手伝ってもらうことにしました


       03.14.2010.名花 016


春らしく、分かりやすい花材を使ってください!とのご注文で

フリージア、スィートピー、ガーベラ・・・を使用し

スタイルも、それぞれ花材が生きるように心がけました


ホテルのスタッフも、移動があったり入れ替わりがあったりと

新米さんが多く、クロスの表裏の見方から言わなくてはなりません

きっと、口うるさいお姉さんだと思われていることでしょう(w



そうしながらも、次の会場は

       03.14.2010.名花 004

叙勲の祝賀会で、ご本人と奥様にお花を付けてあげてくださいとのこと。

あれ~、お2人ともお着物です

羽織袴のご本人には、脇に挿しこみました(扇は手に持つとおっしゃったので)

「いや~、こんなもんつけるが初めてやがい」「・・・こんなもん?て

奥様には、帯締めのところに付けてさし上げました

「まぁ~、素敵!生花やね」「ご挨拶される時に少し、気をつけてくださいね」


何とか無事に、最後まで付けておられたようですよ



還暦のお祝いの会場には、他からの持ち込みも多く

改めて、花束の作り方もいろいろやね~と比べっこ

ユキヤナギや小手まりはどうしても水も下がりやすく心配で使えませんが

持って帰られる際に、くたびれてる花束を結構目にします



最後に、ウェディング会場の回収に行った時に

今日は部屋長さんもはじめてだったらしく、ホッとした(>_<)で

「無事終わってよかったぁ~、いろんなことがあったけど
 いい勉強させてもらったわー」

と、サインをくれました



 いろんなことが、はじまります

ドキドキしたり、そわそわしたり

そんな春に酔いしれて・・・少々寝不足気味ではあります 



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

    クリック   お願いします 


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

春の酔い
        03.12.2010.名花 005

とてもお気に入りの、衣装屋さんのショーウィンドゥです

ねずみさんたちの声が、ほら!聞こえてきそうでしょ


さて

今週末のウェディングは、「春の装い」

フリージア、スィートピー・・・エトセトラ

柔やかな黄色~オレンジ色のグラデーション使いで、明るいイメージに

仕上げてくださいとのこと。

3月14日(日)、大安

結納、ウェディング、祝賀会、退職のお祝い・・・

なんと、会場はフル回転です

また、また ハンドパワーです 

明日、あさっては 私もフル回転ですぅ 

おっと、忘れないでくださいよ、ホワイトデーですぞ!




今夜は妙に眠たい・・・春のせい?  お酒のせい? 年のせい!だってぇ~

 やっぱり、熱燗は効く~  ぽかぽかしてま~す



う~ん、もう限界にて

続きはまた、明日 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

      クリック  お願いします  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

お出かけ
久しぶりに ぽかぽか日和

JRで 黒部までお出かけ  

先日 気分転換に、読んでみようかなって本に出会いました

今日は 唯一、読書のできる場所、時間を確保したわけです


あちこちと、出かける機会が増え

目に飛び込んでくる景色、接するお客様、もちろん仕事の内容にと

今までにはない刺激があり、視野が広がります



今日もたくさん、花束を作りましたぁ~

蝶結びから、フレンチボーまで・・・まさしく ハンドパワー  です

指先でいろんな感覚を覚えなさい!ってえらそうに 

いくつも、いくつも組んでいくうちに、フィット感が実感できます

長さの、量感のバランスが取れたときに ブレずに花たちの位置が決まります

肩の力、腕の力、手首の力、指先の力を抜いて!って ホントに 


最後のお客様は、誕生日のお祝いのアレンジメントでした

黄色、オレンジ系でまとめてほしいとのこと・・・キーパーに残された花材にも

もう、限界があります

明日は金曜日、しっかりと補充しておかないとね



あっという間の1日でした



さて

読みかけの本は ねじめ正一著「ぼくらの言葉塾」です

もう少し、読み進めて今夜は休むことにします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

雪の一日
゜。°。°。°。°。


最近、天気予報には はずれがない

確かに、 マークになってはいましたが・・・

とにかく さぶ~い 本降りの゜。°。°。°。°。


朝から、せっせと花束作りに追われ (寒さを感じてる余裕もないけれど

今日は3件、謝恩会の花束の注文が入っていました

この時期、いつも花材には悩まされます

今日のように外が寒いと、ホテルの中は妙にあたたかく異常に乾燥しています

有難い反面、お花にとっては最悪です

見る見る姿が変わり・・・、化けてしまいます

春らしい花材は、どれも繊細で さらに会場ではライトを浴びて

かなり弱ってしまいます


スタイルもかなり限定されます  とにかく、ボリューム重視!


今回は、思い切って倦厭されがちなカーネーションを多用することにしました

「母の日!」にならないように、色合いや組み合わせに気を配りました

ブーケタイプにまとめ(コンパクトになりすぎないよう)ラッピングも深めにかけて

色でまず楽しめるように、そしてお花を包み込むので安心感があります

色とりどりに仕上げて、会場にならべるととても可愛いかったです

まだまだ、贈呈用花束は大きく、見栄え良く・・・が主流です

少しずつではありますが、意識改革を!といろんなことを試しています



なかなか好評で、やったね   手ごたえありです

次回はもう少しコンパクトにして、やはり季節感がほしいところです

カーネーションはいろんな色目があるので まだまだ、使えそう



あれこれと、いろいろ構想を練りながら

今夜はこのへんで 。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

      クリック  お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

今月の花・・・フリージア
今週のおもてなしは

  黄色のフリージア・・・アヤメ科 フリージア属


蕾が固く、何色のフリージアかしら?って言う状態のものを

いつものようにお行儀良く、生けこみました


      03.08.2010.名花 006

今日で4日目になるかしら

とってもきれいに咲きました  黄色のフリージアの花言葉は「無邪気」

ぽつ、ぽつと膨らみ始めた蕾が開き出す様は、いろんな思いが弾けるように

かわいらしく、華やぎます

温度15~20度、湿度50~70%が、1番香ると言われているようですが・・・

ホテルのロビーは、25度ありました  まるで温室のようです

金木犀のように、甘い強い香りが立ちこめ

人々が足を止めていきます

好みもあるでしょうが、男性には好ましい香りのようです



ロビーの空間に対して、少しコンパクトに飾られてるお花ですが

自慢は、常にテーマを提示し お客様に読んでいただけてるってこと。

それを楽しみにしてる人もおられるようで、まことにうれしい限りです


造花に始まり、長い時間をかけて予算化してもらい

こうして生花を生けこむ場をいただきました

この不景気に、いちばんに削られる部分ではありますよね

これからも 常に、心地よい空間を演出できるように努めたいと思います



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

クリック  お願いします  

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プリ*プリ  復活
しばらくお休みしていた、プリ*プリ・・・復活です

          03.07.2010.名花 005

c(・。・) ちょこっとね・・・こんな風に並べてみました


          03.07.2010.名花 006  オリジナル 「ピアノのソナタ」

もうそろそろ、プリザも終わりかしら・・・?! なんて思ったりもして

次はどんな波が押し寄せて来るのかしらね   仕掛け人さんは誰???



さて、

今日は、朝から 黒部まで打ち合わせに行ってきました 

あいにくの冷たい雨 ・・・

「和」のイメージで、桜を主にアレンジすることになりました

桜をたっぷり使い、おもてなしさせていただきます

ちょっと早めに好物の白えび掻揚げ御膳を食べ

次なる目的地へと。 

久しぶりに幸姉のショップ(魚津)を尋ねたところ

空振りに終わりました  忙しい合間の臨時休業で

富山まで出かけられたそう・・・(なんと、すれ違い )



午後2時すぎにはホテルのショップに戻りました


           03.07.2010.名花 009   キャラクターグッズ

さっそく

可愛いコンポートには、ミニ観葉がぴったりですが

こんな風な提案もしています 

月曜からは、いよいよ せっせと花束作りが始まります

リボンやペーパーは、 ゼリーも揃えました

 
後は体調管理だけ・・・

早々に休むとしましょう


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

レッスン PⅠ
慌しい、3月に入るまでに

するべきことはたくさんありましたが

スタッフが若返り、何とかひとり立ちできるようにと

四苦八苦の2ヶ月余りを過ごしました


        03.04.2010.名花 006   クマさんのひとり言


十人十色の教え方を、される側も 確かにたいへんだよね 



レッスン ワン!・・・「蝶結び」 

何気なく結んでしまいます

まず、思い思いに結んでもらいました   (・・?)(・_・?)

トンボになったり、逆さになったり・・・と笑っちゃいます


        03.04.2010.名花 001


交差させて、左が上になったり、右が上になったりしても

慌てずに、下になった方のリボンで輪を作り

上にあるリボンを、輪の上で上から下へまわし

反対側にもう1つ輪を作って蝶にします

理屈がわかっていればどちらが上になってもいいと思うのですが

(私は、利き手で回すとやりやすいけど)

どうしても、こうだ!と言い切ると

やりずらい手で何度も何度もやり直している・・・

というようなことがありました


先日のパーティで、出席者の方のワンピースの飾りリボンを

結んでさし上げたことがありました

太目のベルベットリボンで、蝶結びしましたが

何人かいらした女性陣が、「あれ~、どう結ぶんだったっけ?」と、口々に

そこに居合わせた花屋さん!ってとこです

蝶結びでたいへん喜んでいただきました 

下にある方で輪っかを作り、上にあるほうのリボンを上から下へ

このように回されるといいですよと言いながら・・・。



このように、「蝶結び」でとても盛り上がりました

レッスン PⅠでは、教える側も学びました(初心に帰って)

何よりも、コミュニケーションが取れるようにもなりました

言われたことをこなすだけではなく、理解して行なうということも学びました

当たり前!って言われそうですが、なかなかできないものです



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

安らぎ


今朝が最後、これからはなかなか通えないでしょうから。

それでも、半年間は通ったかな ・・・ 健康カイロプラクティック

ずいぶんと楽になりましたもの

先生には、出社前にとのわがまま等も聞いていただき、本当に助かりました

ありがとうございました  



さて、

ホテルでは、おもてなしのちゅうーりっぷが思いっきり、ダンシング 

今日は総支配人と「気分がいいようで、楽しそうに踊ってますね」と、歓談。

総会やら、送別会やら・・・宴会場はにぎわっています

定休日の水曜日も午後からは開店です


ホテルのギャラリーに飾られた持ち込みのアレンジメントが、乾いてあんまりかわいそうなので

霧吹きしたところが、しまった、たいへ~ん!

カードの字が滲んでしまいました  油性ではなかったのねーーー

どうしたことかと思いましたが、カードを差し替えて 係りの人に

滲んだカードを見せ、訳を話して本人に伝えてもらうことにしましたが

どうしたものでしょう?!


いや~な疲れを引きずって・・・帰宅
    03.03.2010.名花 007  03.03.2010.名花 012

今日は、トリミングに行ってきたんだよね

だまって聞いてくれてありがとね   Will君


    03.03.2010.名花 019

相変わらず、長いよね はみ出してる(w    03.03.2010.名花 003


何だか笑えて、いや~な思いもどこへやら・・・

そうそう、明日 きちんと伝えよう!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

弥生
いつのまにか・・・3月 弥生

はっきりしない空模様のせい?!  かしら  ね

気がつけば、久しぶりの更新 


アバタを見たり、演劇を見たり・・・と、それでも結構エンジョイはしてるのかな

そうそう、オリンピックがありましたもの

キム・ヨナに魅せられ、パシュートでは、まさか!と手に汗握り・・・と大興奮

そんな楽しみもまた、ひとつ終わりましたよね


さて、

        02.28.2010.名花 016
 
ショップでは、猫の手も借りたい3月ですが

あれこれと、商品を作り置きする余裕もなく突入

いささか、慌て気味  


と言いながらも、今朝は気分転換に美容院に行ってきましたぁ~

少しエレガントに変身  ゆるやかなウェーブヘアー~~に挑戦

この春は、エレガントに舞いますので・・・よろしく(^ー゜)ノ



これから、婚礼の打ち合わせが1件と予約の花束

明日の準備のため 出かけます   何時になりますやら 



今週のおもてなし

        03.01.2010.名花 006


ちゅーりっぷ」って書くと、なぜか かわいい感じがしませんか

最初に、テーマ を呼んでくれた方が、

「ちゅーりっぷってユリ科なんだね フムフム・・・」

2人で、開きかけた花を覗き込んで

        03.01.2010.名花 001  「きれい!」

「自然てすごいよな~、引き込まれるよ」って。


ふと、キム・ヨナの演技が目に浮かびました




そろそろ、時間です  


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

