*All archives* |  *Admin*

2009/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
大人婚
朝からの嫌な雨も 

セットに入る頃には、からっと晴れて・・・ウェディング日和。


挙式が始まる2時間前

少し慌てたセッティングとなりました


お二人とは、2度お会いして それぞれ2時間ほどずつお話させていただきました

とても大人しそうな、それでいて初めから信念はしっかりお持ちでした

けっしてわがままではなく、こだわりを大切にされたいお二人です

回りくどい言い方をしましたが、無駄のない正統派なのです


披露宴会場で初めて、新婦のお母さんにお会いしました

わざわざ、ごていねいに 花屋の私のところにまで挨拶に来られたのです

とても上品な方でした (我が子の時には、こうであらねば・・・いつのことやら)


     11.28.2009.名花 019


会場は、程よいスペースで 全体にオークル系の色調のため

落ち着いた空間となります

今日も、全体に 白を基調にした淡~い色合いの仕上げにしました


     11.27.2009.名花 009  ブーケ


                      11.28.2009.名花 021  受付花


ブーケや受付花、両親贈呈用花束に至るまで

白バラはアバランチェ、エスキモー、クリーム色のトルコに

淡~いピンクのバラ、オレンジ・・・そして空間を埋める小花たち

に、とにかくこだわりました


喜んでいただけたのでしょうか


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

小春日和
とても穏やかで過ごしやすい、1日でしたね 


最近、他の会場へ出向く機会が多くなりました

ANAホテルには、テープカットのセットに入りました

    200911270921000.jpg  ロビーに飾られたツリー

一昨日、突然注文が入り慌てましたが

人数も少なく、問題はありませんでした

帰り道

    11.27.2009.名花 001   富山城


    11.27.2009.名花 004   色付いた桜


こんな日は、少し遠回りして・・・ 日和

何やら人がたくさん集まって、車の動きものろのろ状態です

    11.27.2009.名花 008   「不毛地帯」の撮影現場に遭遇

よ~く見ると、〇沢さんと〇久井さんが肩を並べて歩くシーンのようです

日傘を差した和服姿の〇久井さんは、とっても上品できれいでしたぁ~

〇沢さんは、凛として ・・・す・て・き!

と見とれてる間もなく、車の流れに沿って走り出しました

撮影は、明日ウェディングがあるビルディングの前で行なわれていました

今から、その準備にかかります


    11.27.2009.名花 011  
  
明日の花嫁さんは

彼女のお母さんが着られたドレスを着られます

レース使いでとてもシンプルなスタイルではありますが

上品で、素敵です

ブーケは、彼女のご希望でアバランチェを使い、コンパクトなラウンドに

仕上げました


明日が、とても楽しみです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

エンドレス
少し早いですが

レッスンも、12月に入ると一同にはなかなか集まれず

今年最後かしらねぇ~を口実に、プチクリスマスをしました

ロマンチックに キャンドルを灯し

大好きなケーキを食べながら(もちろん、当ホテルオリジナルのケーキですよ)

しばらく歓談・・・20代から60代まで、それぞれの年代が揃っています

それぞれがそれぞれの年代の人の話に、ちゃんと耳を傾けれるようになり

成長したものだと、胸が熱くなりました



さて、

先日のウェディング日和、(そう 走り回ったあの日のことです)

レトロを売りにしている会場のセッティングに行きました

写真で言えば、セピア色  

受け継がれた立派な調度品には、それとなくニュアンスカラーが似合います

   11.22.2009.名花 018   メインテーブル装花


少し年齢層は高めです

お忙しい中、来て頂いたお客様には、ゆったりとした時の流れのなかで

おいしく料理を味わっていただきたい・・・そんなおもてなしを!という方が多いです



ウェディングのあり方も、最近は千差万別、いろいろです

流行を追う時代もありましたが、(もちろん年齢層もありますが)

派手婚、地味婚、大人婚、子連れ婚・・・

お手伝いする方もたいへんです


そういった意味でも、今季は本当にいろんな方にお会いでき

多くのことを学びました

それぞれの方々の記憶中に、どれ程残されているのでしょうか・・・?


私たちの仕事は、エンドレス・・・終わりがありませんね


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

見上げれば・・・  
ひさしぶりに・・・
 
何気なく見上げた夜空には・・・月がかすんで見えました


自然と口ずさむのは

「がんばっているからね~って  強くなるからね~って  」


ホントにがんばりましたぁーーー


ウェディングの片付けを済ませ、追われるようにクリスマスツリーの装飾にかかり

今夜のパーティに間に合わせなくてはと、少々焦り気味の私です


昨日は、昨日でたいへんでした

1つ躓くと、ずっと それは尾を引くものです

   案の定

語るもおこがましいので、「何かやらかしたのね!」ぐらいに留めておいてくださいまし

それでも 今季、最後のウェディング日和も何とか消化し  今週末は 一組のみです


さて

         11.23.2009.名花 008


このタペストリーがかけられると、気持ちが一段と高まります

ショップにも、可愛い小物たちが並びました

これからの1ヵ月は、お客様にも楽しんでいただけるような空間演出を!

・・・なんてね  ムードを盛り上げていきたいものです


おやつの時間にはちょっと早いけれど

パテシエの女の子から、うれしい差し入れをいただきました

          11.23.2009.名花 004  マロンクリームのシューとノエル

この上品な甘さが、うれしいねぇ~  



ツリーも、4~5百球の電飾に、オーナメントとも2百個以上はつけたはずです

とても素敵に仕上がりました

明日開店のお祝いのアレンジと月極めのアレンジ、ロビーのおもてなしの装花

少しだけ、デスクワークを済ませて今夜は閉店です  (11/23)



コートの襟を立て

空を見上げてつくため息は、今日の日の終わりの安堵と明日への希望

けっして涙がこぼれない様にじゃありません(そういうことも無きにしも非ず・・・)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

来客
朝から、小雨まじり  

もはや、曜日の感覚は当になく、土曜日?!・・・日曜日!てなもんです


時間合わせをして、いつもの段取りでセッティングに入ります

今季、最後のウェディング日和 相変わらずバタバタしました



さて、準備に明け暮れた昨日のことです

以前、盛大な披露宴を挙げられたA子さんからは、時々ご注文をいただきます

先日も、お友達のお誕生日のお祝いに急に用事ができて行けなくなったので

お花を届けて欲しいと言うご依頼を受けました

プミラ・ポトス・・・、ミニバラ、カランコエ・・・などの寄せ鉢をお届けしました

「このままで、楽しんでいただいてもいいですし

1つ、1つ飾っていただけるようにもしてあります」

と、A子さんの「お誕生日おめでとう」のカードに添えてお伝えしました


実は、もう 4時も過ぎるとあたりは薄暗く、先方のお宅に着いた頃には

暗くて、表札も見えない時間帯になりました

ぐるぐる近辺を周り、思いあぐねて電話をしたところ

彼女がちょうど、門のところまで出てきてくれたのでとても助かりました


そして

ペーパードライバーなんですと言うA子さんが、ご主人と一緒に

ショップに来てくれました   

「きれいな女性の方が届けに来られて、説明されたので
分かりやすかったよ、ありがとう!」と、友人曰く。

A子さんは、私が直接配達し 分かりやすく説明までして来たことに

とても、喜んでくれました  簡単に宅配か、配達の人まかせかと思ってたとのこと。

ねぇ、ねぇ、きれいな女性・・・って、私のこと?!(暗かったからねぇ~)


        200911220736000[1] おみやげのチョコ

いただいたチョコは、パリのおみやげだそうです

チョコも美味しかったけれど、入れ物も、きれいでしっかりしてるから

また、チョコやキャンディ入れにしよ~っと。

疲れもいっぺんに どこへやら・・・


慌しい最中、ご主人にもちゃんと挨拶できず・・・失礼しました

また、顔を見せてくださいね


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

レベルアップ講習会  富山支部編
11月18(水) あいにくの雨・・・しかも気温は一桁 

何度も、何度も打ち合わせを重ね、気付けば開催当日となりました

11.18.2009.名花 001  11.18.2009.名花 002

いつになく、準備万端 

何となく、花屋さんのシチュエーションではあります

受付が始まるまでの30分、最後の打ち合わせをしました

指導委員が中心となり進めて行くのですが、当支部の指導メンバーの

半数が若手のため(世代交代が進む中)、事前の打ち合わせは特に大事です

という事で、ここからは また、お見せする物がありません


では、

そろそろ 始めましょう

      11.18.2009.名花 004 まずは 自己紹介から

予め、アイテムを5つぐらいに絞り 花束やアレンジ等などの15~6点の商品を制作

その場で選ばれた人が花屋さん、その他の会員がお客様をという設定で進めていきます

指導委員が1人ずつサポートしました

3人の店員さんが同時に、ご注文の品を作り上げていくという課程を間近で見ながら

いろんな質問を投げかけたり、アドバイスしたり、また、質問を投げかけられたりと

ずいぶん、リラックスしたムードで いえいえ、緊張感が漂う中

それでも、割とにこやかな表情で(そう見えただけ~) 皆、制作してました

商品が揃ったところで、ティータイム  

      11.18.2009.名花 003


今回は、親睦も兼ねて c(・。・) ちょこっとね・・・豪勢に

サンドイッチに、お寿司、オードブルなどつまみながら、まずは腹ごしらえし

あったか~いコーヒーで身体も温まりました・・・とにかく寒~い


後半は、1つ1つの商品をそれぞれの制作意図などの説明を交えながら紹介し

それに対して、コメントせよ!という大役を、私が任されていたのですが

時間も気になってのことか、段取り悪く 流されていき・・・ あれれ~

まったぁー! がかかり、途中仕切り直して 

それぞれサポートしたメンバーがコメントしました 

というのは、最後に指導古株組みのクリスマスパフォーマンスが

商品紹介と重なってしまい、とても慌しい時間になってしまったからです



何だかんだと、3時間はあっという間でした

初めての試みで、手探り状態のスタートでしたが

何とか無事終了しました  とにかく・・・ホッとしました


さっそく、反省会は 〇〇パフェを食べながら (これにも、熱が入りましたぁ)

反省事項は多々ありましたね  

若者たちのそれぞれの言い分も十分理解はできますが

ただ、それを「はい、はい」と聞くわけにはいきません

いつも、つまずく所は一緒なのです  

だから、学習して欲しい!!!  相手を攻めるのではなく

あなたたちがもっと、学ばねばならないのですよ!     と・・・。


次回は、同じ事を繰り返さないように、策を講じねば!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします  



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

シェイクスピアの女たち
 
 Juliet・・・

    記憶の中では、オリビアハッセイが演じたジュリエットを
    何度も、何度も観て 涙しました

    ロミオに会った時のジュリエットは、14歳になるまで
    あと2週間という年齢。親が薦める花婿候補でも
    母が許す以上は好きにならないというほど素直な娘ですが
    ロミオと一目ぼれの恋に落ちてからは、1人の女性として
    急成長します。 モンタギュー、キャピュレット両家の確執ゆえ
    その恋を秘密にすることが大人への成長の鍵。
    ジュリエットは「幸せに向ってまっしぐら」と言って秘密の
    結婚式に向います。出逢いから死まで足掛けたった5日間
    二人のピュアな恋は周囲の人たちの思惑や猥雑さを跳ね除けて
    全力疾走しているのです


  ガラス作家 Mさんは、”恋にまっしぐらな14歳に満たない少女” を 鮮やかな
  
  紅をあしらった透明なガラスのリングで表現した。

  舞台美術作家 Mさんは白いボックスに細いはしごを斜めに据え

  それにリングを通す。はしごはもう1つ、床から中空に垂らされた。

  小さな椅子が片隅に潜み、ボックスがジュリエットの屋敷であることを告げているー。 


  なにげなく、作品展を見たときに

  二人の作家のコラボレーションなんだと思って見ることはなく

  「何て変わった展示の仕方をするんだろう」
  「白いボックスは何なんだ?」
  「でも、実に おもしろ~い」

  ・・・というような印象でした

  見直すうちに、段々見えてきました  その背景が。

  作品は紹介できませんが、想像してみてください

  小ぶりなジュエリーが生きる、小さな舞台が白いボックスなんです

  ジュエリーの中に、自分の似姿を発見するかもしれませんね

  

 今夜は、幼い日の淡い恋ごころを思い出しながら

 眠りにつくこととしましょう

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします    
     

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

出会い
先日出かけた、リバーリトリート雅楽倶の中にある美術館で

「ガラスジュエリー/シェイクスピア 男と女」展を開催していました


こじんまりとした美術館ではありましたが

ガラス作家と舞台美術家とのコラボ、その表現にとても惹かれました

作品のテーマが「シェイクスピア劇」です


   シェイクスピア劇に登場する男と女は、いずれも鮮やかに
  深く造形されてます。

   時空を超えて多くの人々に愛され、心に刻みつけられてきた彼らを
  ひとりずつ、ガラスジュエリーに表現しました

   たとえばジュリエットのリング、ハムレットのネックレス、リア王のブローチ
  さらにその姿を、極小の舞台めいたボックスに潜ませたのが
  展示されてる作品たちです
   
   もう1つのシェイクスピア劇を観るように、楽しんで下されば幸いです

                               ガラス作家  M



「この世界のすべてが1つの舞台、人はみな男も女も役者にすぎない」
                               シェイクスピア

物語はこの言葉で、幕開けです


 ・  
  ・
が、ひとまず、休みます

続きは、また・・・というとで。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

女性の集い
    11.11.2009.名花 001 雅楽倶にて


久しぶりの雨・・・

駆け足の11月も、ちょっと一息の水曜日

〇キューピット女性の集いで、雅楽倶に行ってきました


昨年のボーリング大会も記憶にまだしっかり残っていますよね

景品のお肉は、美味しいすき焼きにしました


今年は、日頃の忙しさから開放され、時には自分へのご褒美として

美味しいお食事にエステ付きコースです


フェイシャルアロマ・・・好きな香りをまず選びました
             柑橘系も好きですが、ちょっと刺激が強いとの事
             森林系などやさしい香りをいろいろ楽しんだ後
             ラベンダーがいいでしょうということになりました

案内された個室には、露天風呂もあり まず湯船に浸かりリラックスした後

ホントにやさしくマッサージされ・・・記憶がその後ははっきりしていません

眠ってしまったようです 


40分コースもあっという間で、その後サウナや低温炭酸水、ジャグジーバスに浸かり

やはり気持ちがいいのは、なんてったって露天風呂です

雨にけむりガスがかかったような山も、雨に洗われた紅葉も風情があり

雨の雫が、水面で跳ねる様子などなどにも、心までもが解き放たれて

まさしく至福のひと時でした



食事は、全員揃っていただきました

7品ほどありましたかね~、写真を撮って紹介せねばとはりきって・・・

何故かピンボケ、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

中でも、焼きほたてのサンド、貝やオマール海老

ステーキも柔らかく、とても美味しかったです

最後のデザート

    11.11.2009.名花 009

ちょっと見づらいところは我慢していただいて

とにかく、一口サイズでいろんな味を楽しむことができました


ゆったり、まったりとくつろぎ、楽しい時はあっという間でした

さぁ、年末に向けて また がんばりましょう!!


5時には、ホテルに入り

注文の花束を制作、来週のレベルアップ講習会の内容見直し

そして、レッスンの日です

作品展の後、ひさしぶりに集まりました

11.11.2009.名花 012 11.11.2009.名花 014 11.11.2009.名花 017

製作意図、花材のくばり(配置・凹凸・色合わせ云々)

いつものように、いつもの花材で、トコトン取り組みます

今日は、アレンジ編。

10時過ぎまで、皆 がんばりましたよ 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

クリック   お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

レセプション
久しぶりに

熱くなるような、レセプション会場の装飾をしました

前回は、先方の代表団の団長が体調を崩され、やむなくキャンセルとなりましたが

お天気もよく、無事 今日の日を迎えることができました

       11.09.2009.名花 018  歓迎案内台
  
11時20分に 富山空港に到着され、すぐにホテルに向うという連絡を受け

最後の仕上げに入りました (30分前です)


        11.09.2009.名花 007  控え室装花  



     11.09.2009.名花 001 

     11.09.2009.名花 016


長時間かけて、ライティングはいつもに増して念入りでした

途中、ステージ上 センターマイクの前でじぃ~と動かない照明さん

「何をやってらしたんですか」の問いに

「ライトが肌に当たる感覚を実際に感じてみてるんです」ということでした

ライティングも何だか奥が深いのね~ と感心。

同じステージ装花ですが、ライティングされると

見え方が全然違いますね

どちらも、18時jから始まるレセプション会場装花で

9600cmのステージ上、端から端まで20本のベースを並べ

チューリップ等を生け込むのに、2時間以上かかりました



県の係りの方に、「造花ですか・・・?!」と不思議そうに尋ねられました

生け手である私たちもそうでしたが、ホテルの方々にも

「久しぶりに、花畑のようやね!  きれいやわ~」と喜んでいただきました


いろんな思いをさせられましたが、こうして無事 終了することができ

ホッとしました 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

明日の準備
剣岳に向って ・・・ 出勤   

ギシギシと軋む肩、今朝は特に重たく

少しばかり不機嫌を装い、車を走らせました


いつもの路の、目の前に立山連峰のパノラマが広がり

いつもの自分に、いつのまにか戻りました

今日の剣は、頭だけが顔を出し 少し険しい表情に見えました


前日の片付けと明日の準備に、珍しく朝から二人体制です

配達便に間に合わなければ、加工所まで20分、倉庫まで30分あまり

自分で行かねばなりません

運ぶ物が重いものや、量的に多い場合には時間を合わせて何人かで動きます

さっそく 倉庫から運んだ、明日の資材です

     11.08.2009.名花 002

もう、堂々と通路を占領しています 

ともちゃん担当の卓上花は、チューリップ使用のため 

キーパーに入れながらの制作です

私はといえば、明日出て行く商品の制作に時間が捉えれました

              11.08.2009.名花 003

                     当店オリジナルの”メロディに乗せて~


明日は、山ちゃんがホテル入りです

しっかり、明日の段取りは伝えておきました


今夜も しっかり寝なくっちゃ!  では、明日の報告をお楽しみに


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

時の経過
お天気もよく

何とか、今週末も無事に終了しました

過ぎてしまえば、5件のウェディング・・・でしたが

打ち合わせに始まり、いろんなことがありました

    11.07.2009.名花 038 10月の作品展のもの

ここ1ヵ月、振り返る余裕などなかったですが

ディスクワークをしながら なにげなしに見上げると

目の前のディスプレーに飾ったミスカンサスの巻きが

いつの間にか 随分、色が変わってきています

しみじみと、「もう1ヶ月も経ったんだわ~」と

ぼぉーと 眺めていました



さて

今日の花嫁さんの1人には、エリカ様似のヘアーのご注文をいただきました

(そう言えばエリカ様はどこへ行ってしまったのでしょうね)

カサブランカは2週間かけて開かせ、とってもきれいに仕上がりました

3輪つけただけで、お見事ー って感じでした

ご本人もたいへん喜んでおられました (残念なことに、写真はなし  )

石川 遼君 似の新郎さん、新婦さんとは何度も何度も打ち合わせをしました

お色直しの色ドレスに付いてるバラの花の色と同じ色合いの(雰囲気の)

会場装花にして欲しいとのご注文だったのですが、赤のチェック柄のトップに

ウエストからすそのラインにはいくつもの切り変えが入った、かなりの分量のドレスで

その上から更に、黒のオーガンジーがかかっていました。そして、所々に

3,4色の造花のバラが付いていました

花材は、花の付いてるチョーカーをお借りし、色合わせして揃えました


         11.07.2009.名花 027  ゲストテーブル花


他の会場では、ナチュラルな感じで!とのこと

   11.07.2009.名花 003   11.07.2009.名花 006   11.07.2009.名花 014

リニュアールしてとてもシックで落ち着いた雰囲気の会場になりました


片付けがすべて終わったのは、もう6時過ぎでした

長い長い1日でしたが、これから更に、市場で開催されてる

資材の見本市に出かけます


こちらもたくさんの人でにぎわっていました

いくつか新商品を買い、しろえび入りラーメンを食べ温まり

何やかやと10時の閉店まで時を過ごしました


集まってくるメンバーもずいぶん若返り

年々、 知らない人方が多くなっていきます (ちょっと寂しい・・・)


さぁ~、明日からは例のチューリップ使用のパーティの準備にかかります

2日間の富山入りの後は札幌へと移動されるようですよ

気持ちをうまく切り替えていかなければ、いい仕事はできませんね


…と言うことで、そろそろ 休みます 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いします 



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

レベルアップ講習会
11月18日に 支部事業で、レベルアップ講習会を開催するにあたって

今夜は、その事前打ち合わせ会をしました (忙しい中、7人集まりました)

指導部が中心になって、進めてはいきますが

当支部も世代交代の時期にあり、指導部も若手中心に構成されてますが

私も指導部員(いや、若者!)として、楽しませてもらっています


 光の花
       10.302009.名花 031  器を花に見立てました  (楽翠亭より)


親睦を図りながら、しっかり学ぶことも盛り込み・・・と

限られた時間の中では、難しいかな?というところもありますが

まずは、一度やってみましょうということになりこれから、いろんな準備にかかります


いくつかのカテゴリーに分かれて、パフォーマンスしてもらい

食べながら、飲みながら・・・話し合いましょうという具合に

落ち着きはしました 

まだ、申し込みされてない方!13日が締め切りですよ 


具体的に、もう少し煮詰めておかないと・・・というところで

後は宿題?となり、ファミレスを出たのがすでに 10時過ぎでした


明日は、ウェディングの準備に また 駆け足です



今宵はこれで・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

マドモアゼル
会場セッティングは、2時間前には完了します

・・・というか、希望です 

この頃は、現場合わせで時間が取られます

    11.01.2009.名花 011

ライティングによって、微妙に色合わせを変えることがあります

ポイントになる色を強めたり、逆に弱めたり・・・と

これは、アート(照明)さんが入ってからの時間帯になります

仕上がりはかなりギリギリ、「花屋さん、オッケイですか~?」と煽られ 


マドモアゼル

  少し大人びたエレガントなイメージでと、選んでいただきました

 

追伸・・・コチョウランは好きな花材です
     自分の時は、シンピジュームのキャスケードブーケを持ちました
     次回があれば・・・コチョウランで 
     今日の花嫁さんには、ブルゴーニュでドロップブーケを作りました
     とても素敵でした

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

気がつけば、11月

何気なしに、納品書を書きながら・・・

『 しまったぁ!10月 11月1日だった 』



とっても、たいへんな1週間でした

1度にいろんなことが押し寄せてきて、その日のことをこなすことさえつらくて

つらくて・・・逃げ出したくなるような数日間でした


過ぎてしまえば、反省することばかり

・・・が、凹んでばかりはいられず、また、仕切り直し 走り出します


10.302009.名花 050  10.302009.名花 047


10月30日(金) 内覧会
10月31日(土)・11月1日(日) 一般公開

富山の街中にありながら、1歩入ると静謐な時間が流れる「楽翠亭」
工芸に加え豊かな風土から生まれた食文化を富山のクオリアとして
四季・雅・その心を中心テーマにトータルコーディネートした
テーブルアート展が開催されました(ライフスタイルギャラリー沢泉 主催)


  10.302009.名花 013  10.302009.名花 017  10.302009.名花 015

  10.302009.名花 038  10.302009.名花 031  10.302009.名花 042

季節を追った、6つのテーマを飾りました (フラワーアーティスト K&M )

そのテーマも素晴らしく、また、追々に紹介しますね


そして、

生け込みが終われば、ウェディングの準備にかかります

息抜きには北の国からうれしいメールが届きました

どんなに支えられてるか・・・大ちゃんありがとう!

31日には、4件の打ち合わせもあり、頭の中はもう、パニック 

明日の準備も進まず・・・ところに自分勝手なばかり

「来週のシフトどうする?」 「勝手にしてぇ~!!!」



今日の日

Nくんと、助っ人のともちゃんに助けられ、無事終了 ε=Σ( ̄ )ホッ

来週の数がなかなかまとめられず、仕入れ部長がブーブー言っております

ディスクワークが山積みなんです・・・フゥ~~~


とりあえず

少し吐き出せて、楽になりました

続きは、また 明日


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

