*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
飛騨  高山
待ち合わせは9時40分。

何のことはない、ふたりとも遅刻

10時26分発 高山本線猪谷行きに乗るためには

富山駅までダッシュ!・・・何故かいつも走ってるイメージの私

お天気はいいし、祝日とあれば車はどこもいっぱいと読み

私たちはあえて、JR それも 鈍行で 

目的地は 飛騨 高山の旅  到着予定は12時28分

まぁ、のんびり行こうとよ


      4.29.2009.名花 001  猪谷駅

猪谷駅にて、30分ほど送れて高山行きに乗り換え

いざ!高山へ

車窓からは、新緑がきれいな山々を眺めながら

あいも変わらず、しゃべりっぱなしの、食べっぱなしの私たち

着きましたぁ 

4.29.2009.名花 002       4.29.2009.名花 003

案内所では、まず、色々なガイドマップなどもらい

軽くおそばを食べて、目的地へ歩くこと10分余り


       4.29.2009.名花4 003  


最近、着物を着るようになったと言う彼女に連れ立って

どうせ、観光で歩くのなら、こんなのどう?

参加料  1人2時間1,500円(着付け料込み)

  特典  記念写真のプレゼント
      市内観光施設18箇所に無料入館できる
      通行手形の貸し出し



まずは、覘いてみることにしました


着物って、締め付けられて窮屈なイメージが強く

冠婚葬祭でしか着なくなりました

たくさん作ってもらった着物もねむったままで

もったいない話ですよね


ところが、2人がかりで それこそ手際よく

しかも楽に着付けてもらい・・・いいかも!

    4.29.2009.名花 012


帯も素敵に結んでもらい・・・癖になるかも!

2時間あまり古い町並みを、しゃなり、しゃなり?

いえいえ、もう 洋服感覚で歩きました(それほど ラク!)

     4.29.2009.名花 007

みたらし団子を食べては、「あれ、ちょっと柔らかすぎ!」

飛騨牛コロッケを食べては、「ちょっと、高いよね!100円だったら

もっと売れるのに!」と、口うるさい姉さんふたり???

一個200円なんですぅ  美味しかったからまぁ、よしとしましょ!


締めくくりはおいしい、コーヒーが飲みた~い 

なかなかお店が見つからなくて、またまた 

コーヒーを飲みながら、ホッと一息 


予定の17時12分発の飛騨ビューは2~30分遅れで高山を出発

さすが、乗り心地は上々。

行き同様、話しながら、、食べながら・・・尽きないものですぅ~


今、できることを楽しみましょう

今日できることは、今日の内に

明日できることは、明日すればいいよね


とても、楽しい1日でしたね  hirokoさん!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

晴れの日に
ようやく、お天気も回復し

青空が広がっています

    4.20.2009.名花 003  41号線

いつもの一本道の街路樹も

気持ちよさそうに、緑の葉っぱを広げ始めました


晴れの日は、気分も上々で 

今朝は、何故かしら ”あんたのバラード”など口ずさみながら

ホテルへと。

古いね~なんて言われそうですが、世良さんファンです (。_。*)))




月曜日の朝は、いつも慌しく

それでも、日々の仕事をちゃッちゃと片付けて  

今日も、プリ・プリ!

     4.27.2009.名花 001  やったぁ

よし、よし・・・目標まで もう少し   ふぅー

各ショップで待ってるみなさ~ん、お待たせしてま~す  (^^;;

一日中、頭の中は 世良ムード ♪ 

おかげで、とっても捗りましたぁ ^^;


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック  お願いします ♪~

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

和装用ブーケ
朝から、何やら荒れ模様

暖かくなってきたぁ~と思ったら、週末は残念ながら雨模様

気温もグッと下がり、一枚多く着込んで出社 


今日の新婦さんは、お色直しはからし色の振袖でという方。

「ずいぶん前の写真ですけれど・・・(成人式の時のもの)
参考になりますかぁ~」 

確かに、ずいぶん前のもののようでしたけど・・・(w


4.26.2009.名花 005

からし色に深い赤の花模様、帯はきれいな緑色です

手に持っておられた白っぽいバッグが際立ってました

全て、おまかせしていただいたのはいいですが

最後まで迷いました

持たれる位置が、ちょうど赤の花模様と緑の帯のあたりで

白のデンファレにオンシジュームの黄色を飛ばしたボールブーケが

映えるはず・・・と思って作ったのですが

ブーケだけを見てると、ちょっと寂しい気がしてならず

今朝、

4.26.2009.名花 009

赤の胡蝶蘭を入れ、完成しました

ヘアーにも、小ぶりの胡蝶蘭を一輪足してお届けしたところ

たいへん喜んでいただき、ホッとしました


会場装花は、”春らしいピンク系で”ということで

可愛く仕上げました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック   お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

散歩道
朝の散歩道

とてもきれいな藤棚を見つけました


4.24.2009.名花 007


色とりどりの春の花が一世に咲き始めた庭は

それはきれいに手入れされてます

今朝は、まず 咲き誇る藤棚を撮らせてもらいました


さて、

ホテルでは 今週も、歓送迎会が続きます

明日はウェディングの準備もあります

・・・母の日の準備がちっとも進みませ~ん 


      4.24.2009.名花 010  プリ・ハナ

まず、いくつかパターン作りをしてみました

スィーツ、ジュエリー、リボン・・・と、何となく 形になってきたぁ^^

     C=(^◇^ ; ホッ!  この調子、この調子!

こうして

明日から、また、ホテルは工房となるのです ┐(´-`)┌


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

旬の味わい
先日、実家から たけのこをもらいました

4.21.2009.名花 002

おじいちゃんがいた頃には(早いもので、亡くなってもう3年になります)

何でも、下ごしらえはおじいちゃんの仕事だったので

たけのこや、わらび、ぜんまいなど頂いても

ちゃんと、あく抜きをしてくれました


こんな時に、思い出すものです


我が家では

たけのこは、昆布を入れて味噌煮します

どうも、富山の郷土料理らしいです

母が、いつも昆布がとろとろになるまで煮込んでくれた

あの味が忘れられなくて

今日は、思い出しながら 時間をかけて作ってみました

    4.21.2009.名花 001

まだ、まだ 煮込まないと・・・ね


どのくらい煮込んだかしら、昆布がとろとろになりました

炊き立てのご飯にのせて食べると・・・これがまた、おいし~い!


冷たくても、OK! いろいろアレンジできま~す

この味、娘にも教えておこーっと  。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

花壇作り
21日(火) 晴天 

昨夜から、風が強くて心配されてましたが

今年も、幼稚園児たちと一緒に花壇作りを楽しみました


花キューピット富山支部では

毎年 年に1回 県内の幼稚園や保育園で

園児に花壇作りを通して自然と触れ合い

花に親しむ機会を提供しています


     4.21.2009.名花 009



苗ポットから、恐る恐る外した色とりどりの苗を

花壇の土に埋めて、上からていねいにまた用土をかけて

水をまきました

最初は、緊張しながら 無口だった園児たちも

積極的に、隅々までちゃ~んと土を入れて均してくれました

几帳面な子、大雑把な子   責任感の強い子

おいおい、口しか動いてないぞって子  


1時間あまり、

見る見るきれいな花壇に仕上がりました

園児の笑顔と

「今日はありがとう」と折り紙で作ったチューリップの花束をもらい

私自身

日頃、土に触れることはあまりなく (*゜.゜)ゞポリポリ

久しぶりに童心に返って、とても楽しいひと時を過ごしました


今回の事業では、同支部の若者たちが中心になり

忙しい中 がんばってくれました

お疲れ様でした  (*^^)

PS.大事に育ててね 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
19日(日)  晴天なり 

同じ時間帯に、いろんな事が重なってくると

息も絶え絶えになりながら ひたすら  ダッシュ!です


時間を読み違えると・・・ もう  最悪ぅ~


この日は

ウェディングが2会場でありました

まず、Mホテルでウェディング会場、パーティ会場に花を運び

チャペル装花のセッティングをして、新婦控え室にブーケのお届け


配達担当のN君と、別会場のウェディングのセッティングに  

慌しくて、写真も撮れず・・・

早々にMホテルへ戻り、ウェディング会場へと。

4.19.2009.名花 005 
                       友情出演のO氏(部屋長さん)


4.19.2009.名花 009    メインテーブル


        4.19.2009.名花 013 お酒プルズ

 
                   4.19.2009.名花 014   ウェルカムドラム


とても、爽やかなお二人でした

バンドの仲間が披露宴を一層盛り上げてくれたようです

彼はドラム担当

スクリーンに、ドラムを叩く彼が大きく映し出され

迫力ありました(なかなかのイケメンです)


   4.20.2009.名花 007  Kブラッシュとバラ

ブーケは、キュービックブーケにされました


片付けが終わると、いつもの時間

長~い1日も無事終了   ┐(-。ー;)┌


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 





テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

ウェディング日和
            200904181146000.jpg メインテーブル


雲ひとつない、好天気に恵まれた

爽やかな、ウェディング日和でした



いつの間にか

街路樹のハナミズキが、きれいに咲き誇ってます

こんなにきれいに咲いているのに

今日まで、気づいていなかった自分に・・・ちょっと反省 (*゜.゜)ゞ


              200904181145000.jpg  ゲストテーブル

挙式は以前に済ませられ

今日は、100名ほどの盛大な披露宴でした

白とブルーの濃淡でクール感を出してくださいとのご注文でした

芍薬が入れば、使いたかった花材でしたが

代品は、白バラのブルゴーニュにしました

コロンとして、可愛らしく

花びらがきれいに開くと、やわらかく、存在感があります

新婦さんのドレスが白地にブルーのラインが入ったもの

新郎さんのタキシードはグレイッシュなピンク

それぞれの色目をお花の中にも使いました



二次会会場は、場所が変わり

メインテーブルのお花も、まるごと移動されるようです

運びやすいようにと、また、テーブルのサイズも変わるので

組み合わせも自由にできるようにと、三つに分けておきました

あとは、幹事さん!うまく飾ってね


明日も、ウェディング、祝賀会・・・云々と

バンケットスケジュールは埋まっています

本日は閉店。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
    クリック  お願いしま~す 





テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

重なる想い
何も 語らずとも

同じことを考え、同じ行動を取る・・・ってこと

たま~にありますよね


夫婦と言えども

痒い所に、なかなか手が届かないものです(うちだけ?)


この頃

北の国から、南の国まで

分かり合える仲間がいるんだぁと思うと、胸が熱くなります

私だけ・・・?


   4.16.2009.名花 003   バリ展の記念品


真剣に叱ってくれる人、やさしく宥めてくれる人

心から褒めてくれる人、あたたかく見守ってくれる人

どれほど、支えられていることか・・・

だから、自分自身もそうありたいと思います
            (どこかで聞いたセリフかしら?)


さて

4月も、駆け足で過ぎてゆきます

相変わらず、ウェディングの準備に追われています

気持ちは、母の日なんですが・・・ふぅ~


明日も早いから、そろそろ寝なくっちゃ 

続きは夢の中で・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

    クリック   お願いします  


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

ショッピング
ストレス解消法は

何てったって・・・ショッピングで~す


最近 ほしい物は バックと靴と白いブラウス

なかなか、ビビってくるものに出会えません

4.15.2009.名花2 005

今使ってるお気に入りのバックは

北海道大会に行った時に、自分へのご褒美にと

こっそり?!・・・北海道で買いました 

ですから もう、10年以上も使ってます


靴は、ヨーガンレールの定番でシンプルなものがお気に入り

でも、仕事中はできるだけ、黒のウォーキングシューズを

履くようにしています 

少し前までは、基本 黒のパンツスーツに

ハイヒールを履いてさっそうと歩き回っていましたが

この頃は、正装もジィーンズで通るような時代になり

だらしない格好にだけはならないように、気をつけています


プライベートも仕事の延長線上にあり

お嫁に来た当初は、

「うちの嫁は、黒い服しか持たんがかい?」と

よく、おじいちゃん、おばぁちゃんに言われたものです


最近は

ブランド品にもあまりこだわりがなく、むしろ実用性重視かな

先日、ふら~と入ったお店で、ご主人とずいぶん話しこみ

白のストレッチの効いたブラウスを買いました

迷ったら買わないことです!
それでも気になるようなら、また、来てください!

迷わずに買った白のブラウスは、まずはお気に入り いりです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いしま~す 



<PS> 一点ものには、やはり目が行きます
      当ショップでもオリジナル商品を充実させよう!
      

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

母の日の舞台裏
あまり・・・(。_。*)))

見せるものでもないのですが・・・(*゜.゜)ゞ

工房化しつつある、ショップのコーナーです

          4.14.2009.名花 002  プリ・ハナ資材

”レンジでチ~ン”て具合に、アレンジもできればいいですけれど

仕上げられるかな~?! ( ○ じゅっ個なんて )

    まずは  4.14.2009.名花 009  結婚のお祝いに

たいへん長らくお待たせいたしましたぁー

明日、受注店に配送  C=(^◇^ ;


今週末もウェディングに追われ 
あれまぁ ぜんぜん、時間が足りませ~ン SOS!!

これは困った、何とかせねば!!


さてさて、ロビーには

  例のカトレア  4.14.2009.名花 007 


カトレア

 19世紀にイギリスの園芸家 ウイリアム・カトレイ氏により発見され
 その、彼の名にちなんで ”カトレア”と名付けられました

カトレアもたくさんの方に見ていただいて、幸いでした

これで、よし! としましょう (最後の3輪でした)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします σ( ^ー゜)♪

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

記憶の中から
記憶の中に

様々な作品が残されているけれども

この頃、形にして残したいと思うようになりました


ずいぶん、以前の作品ですが

海を渡って、アルゼンチンで展示されたものです

4.12.2009.名花 007

一枚の写真の中に閉じ込めるには

収めきれないほどの思いが込められたブーケ

それをまた、取りこぼさないように捕えるカメラ

ていねいにパネルに仕上げてくれた業者さん

何人もの方の手を借りて、仕上がった愛しい作品です


”やさしく、柔らかな花の色に 我が人生を重ねて”

時の移ろいに戸惑うことなく

自分の信じた道を この一本道を

これからも歩んでいくであろう


記憶の中から

今日は、そんな思いを引き出してみました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします    

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

桜色
4.10.2009.名花 006   松川


今年は、タイミングが合わず

ゆっくり さくら を堪能する時間が取れません

と、言いつつも

少し、遠回りをして出社しました


川沿いに、いったい 何本の桜の木が植えられているのでしょう

それは見事な桜並木です

まだ、満開とは言えないまでも

かなり、枝もたわわに咲き誇っています

        4.10.2009.名花 008   ソメイヨシノ


今日、あるロータリークラブさんの例会では  ”花見の宴”と題し

担当者が、どこぞでナイショで折ってきた(\(`o'") )  桜を使って

ステージ花を生けました

昨日の 知事出席の会でも

ステージに東海桜を生けこみました



        4.10.2009.名花 009


ほんのり 桜色  



もうしばらくは、さくらだよりをお届けしますね 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします   

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

リーダー研修会
4月9日(木)  午後2時より

支部の母の日リーダー研修会がありました

4.10.2009.名花 001

今回初めて、午後も少し早めの時間にスタートし

明るい陽射しの中

ムーダストの花バックと花キューピットブーケを制作しました

      4.10.2009.名花 003    ムーダストの花バック


商品説明、および諸々の説明があり

全過程を終了し、市場を出たのが 6時頃だったでしょうか


その後は、反省会へという流れです

出席するメンバーが、毎回若返っていきますが

それに対する指導が、イマイチ後れを取ってる状況です


今後の課題として

一人一人のモチベーションをいかに高めていけるかに

かかっていると思うのですが

今の時代、難しいですね


親離れ、子離れ・・・なかなか思うようにはいかないようです


若者よ!  もっと 夢を語り合おうよ 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 




テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

一本道
4.08.2009.名花 002

いつもの道

一直線にJR冨山駅まで続く道

ちょっと前までは寒そうな街路樹に

柔らかな新芽が少しずつ、手足を伸ばすように

広がっていきます 


時々、特に青空が広がるような日など

このまま、ずっと走り続ければ海(富山湾)に出るよなぁ~

なんて思いながら、結局辿り着くのは Mホテルです


今朝は、市場で母の日用の資材市があり

色々物色してきました

リボン、プリ、ピック・・・

かわいい物を結構買っちゃいました


あたたかくなると

すこしづつ、体調も戻り

再検査の、2次工程は胃カメラでの透視だそうで

先日、無事に検査も終わり結果を診ての治療ということになりました


再検査の通知を年度末のバタバタしている最中に受け取り

一瞬、くらくらっとなりました  ``r(^^;)

父、母を 50代で亡くしているので

そろそろ・・・、心の準備を・・・なんて

感じたりして 


不思議なもので、通知を受け取ってからというもの

妙に、胃のあたりが重く感じられたり、差し込んだり・・・

昨日までは、何ともなかったのに。 いろんな思いが巡って

当然、集中なんて、無理 


死にたくな~い!!!

まだまだ、やり残してることがあるのよぉ~!!!

と、もんもんと過ごした数日間でした

それに、追い討ちをかける様な あの カトレア事件 

重なる時は重なるものですね



一本道

一途に走り続けて、でも まだまだ 道は続きます

車を走らせながら、ちょっとこの1週間を振り返ってみました

 


さて

今日は、支部の「 母の日リーダー研修会 」 があります

そろそろ準備にかかります

うちのスタッフ曰く、「今年のポスター、パッとしないですよねぇ~」

いまどきの子らは、はっきり言いますよね 


では、行ってきます  

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

クリック   お願いします  σ( ^ー゜)

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

4月1日の出来事
3月月末、年度末の忙しい時間帯に

1人であたふたしている最中に電話がなりました

「白のカトレアが14輪ほしいのですが
 用意できますか」

「使われるのはいつですか

「4月1日の水曜日です 午後から取りに来ます」

「注文品になりますので、用意できるかどうか
確認してこちらの方から連絡いたします
お名前と連絡先をお聞かせください」


「○○けいこです 携帯番号は・・・・・・・では、お願いします」

℡ 「○○さんですか」  

「はい、そうです」

「カトレアは1輪 2,000円になります 
14輪でよかったですか


「7輪にしてください」

「ありがとうございます
4月1日の水曜日、午後ですね」


「はい」

・・・・・

℡ 「○○さんですか、すみませんが
水曜日は定休日ですので、来ていただくのに
都合のいい時間帯をお聞かせてください」


「じゃ、2時ごろ伺います」

「では、用意してお待ちしています」

というようなやり取りをしました

ところが、

1日には、スタッフの子がずっと待っていたにもかかわらず

来られず、携帯もずっと、留守電

次の日は、私が何度も電話し、留守電にメッセージを

入れても何のおとさたもなしでした

さすがに3日目、別のショップからも電話しましたが

結果は同じです  最後にはこちらの方で使いますので

と断って無駄にはしませんでしたが・・・


考えてみれば、○○という苗字は私とお同じなんです

漢字も同じであれば、県内には何件かしかない珍しい苗字

忙しい最中の電話、定休日だと分かっての注文

白のカトレアという高級品、やはりとってつけたような名前

これは、エイプリルフルってわけ?


確かに、住所も自宅の電話番号も慌てて聞けなかった

私のミスではありますが、(泣

いつもなら、同じ名前ですね・・・なんて聞いてたと思うのですが

花束作りに追われ、余裕がなかったのでしょうね

そして、2度まではちゃんと携帯にも出られ

話したことで安心してしまったのです


4月1日 水曜日の 忘れることができない 出来事!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック   お願いします  ( ┰_┰)

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

さくら 咲いた
4.05.2009.名花 020 5分咲き


2008年、桜の満開の頃に

ヤフーから引っ越して、早 一年になります


膨らみ始めた花たちに誘われて、ぶらぶらと・・・

婚礼のセットの帰り道です

このまま、川沿いを歩いていきたい衝動に駆られながらも

いや待て!仕事中と思いとどまり

せめて写真だけでもと、1、2枚パシャパシャと 


かわいい蕾は、ピンク色

開花が色付いて見えるのは、

ガクの色が映って見えるからなのですね


今日の婚礼のお客様は、

神社で挙式され、桜並木を通り会場入りなさいます

      4.05.2009.名花 010  中ホール

親族だけの披露会食の会場ですが

シックな色使いの落ち着きの中に、光が差し込み

とても明るく、素敵な空間です

カジュアルに、ピンク系で可愛く仕上げてください

とのご注文でした


こちらは、昨日の披露宴会場

        4.05.2009.名花 009  4・4 光の間

少し、クラシカルな雰囲気を出したいということで

純白ではなく、あえてアリアンナを主に

くすんだピンクやラベンダー、グレィッシュな葉ものを使用

レトロな仕上がりは、会場にぴったりです



ホテルでは

朝から宝飾の展示会でにぎわっていました

人通りも多く、おかげさまでショップもにぎわいました

午後から打ち合わせをしたお客様は三脚持参で

これから桜並木を歩いて帰りますと、

いそいそと出かけていかれました


今週いっぱいお天気もいいらしい

来週末までもつといいのに  


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

4月になりました
さすがに、くたびれて・・・

情けないかな、まさかのダウン

朝、いつものように弁当とお茶を持たせ

皆を送り出してから再びベッドにもぐり込み  


目覚めたのが、午後も3時過ぎでした

それでもすっきり感がなく

岩盤浴へと   



一時間以上寝そべってても、汗もかかず

ポカリをグイグイ飲み干し、再度うとうとと・・・

そのうちじわ~と汗、やっとポタポタと汗が流れ落ち

一気にいろんなものが汗と一緒に流される感じです

あとはシャワーを浴び、すっきりしたところで湯船にどっぷり浸かり

疲れを癒します


さて、

30、31日は、言うまでもなく

あたふたと過ごしました

この日ばかりは、ショップも花束やらアレンジやら・・・

花屋さんのようでしたよ  

いつも思うのは、花束をもらった人のことです

例年袋に入れてください!とか 袋ないですか・・・と

必ず言われますが、

では、袋サイズで花束を作っていいですかと聞くと

答えは半々です

ただ、花束を抱えて電車で帰るのもねぇ~

もらった人のことも考えると、袋は必要でしょうか?!


こういうことも考えてか

今年は、アレンジが結構出ました

それもコンパクトサイズで持って帰りやすい物という感じです

    4.02.2009.名花 001   色いろいろで


               4.02.2009.名花 004   可愛いく


これはとても好評でした

ただ、渡す時に絵になるのは、やはり花束ですよね

やっぱり、袋は検討しなくっちゃ!


そんなこんなで、次回への課題も与えられ

3月もあっという間に過ぎてしまいました


さぁ、4月に入りましたよ

気持ちも新たに、次は”母の日”ですね


その前に体調を整えなくては!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  σ( ^ー゜)♪


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

