*All archives* |  *Admin*

2009/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
古きよき時代のもの
       2.26.2009.名花 025 ステージ飾花


久しぶりに

大宴を使ったパーティがありました

下の会場で講演会があり、移動して懇親会をという流れです


前回は

フラワースタンド(クレッセント)を使いました

ホテルの担当者お気に入りのスタンドなんですが

今回は、こんなのもあります!宣言をし

スクエアにしました



先代の会長が揃えてくれたものですが

華展用で、めったに使われることもなく

倉庫に、それは、それは大事にしまわれていました


最近

お許しを得て、こうして登場するわけです

何通りにでも組み合わせができ

やはり、優れものです

これからも、多々お披露目することになるかと思います



             2.26.2009.名花 023  デザートコーナー



こちらはスィーツコーナーです

おいしそうなケーキ、フルーツが並びました


2.26.2009.名花 029   利賀そばの屋台とお寿司コーナー


他にも、天ぷらコーナーがあり、揚げたての天ぷらが食べられます


2.26.2009.名花 020    2.26.2009.名花 021


冨山の食材を使った料理が並びました


毎回、写真撮ったらちょうだい!と頼まれて(もちろん 飾花です)

資料として残されてます

今回は、ついつい料理まで  (-p■)q



コンパニオンさんもスタンバイ  扉が開きます

今日も喜んでもらえて・・・C=(^◇^ ; ホッ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします  








テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

遅ればせながら新年会
遅ればせながらの、新年会は

  「月読」と書いて・・・つくよみと言います

    「夜」と「食」を司る神様、月読命

    伊耶那伎の命を父に

    天照大神を兄弟に持つ

  居酒屋ダイニング  月読 へ行きました


残念ながら、ひとりメンバーは欠けましたが

楽しいひと時を過ごしてきました

    2.24.2009.名花 002   記念写真何ぞ  (^-^)v

 
     最後のデザート  2.24.2009.名花 003


飲んで、食べて・・・おしゃべりした後は、いざ!カラオケへ  


今宵も、しっかりマイクを握り締め

百恵ちゃんに始まり、プリプリ、ドリカム、聖子ちゃん・・・と延々と。

年代がばればれですよね 

合流したYさんも素敵な声でしたぁ  


久しぶりに楽しいお酒でほろ酔いに

美味しい食事に舌鼓を打ち

楽しいひと時に癒されました



おねえ、Oちゃん、Yさん また、行きましょうね!(ねえ、いつにする~)

そうそう、今度は I ちゃんも一緒に。

      
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

春の使者
雪が溶けたと思ったら

花粉と一緒に黄砂が舞ってます

この時期は、じっと我慢の時! と分かってても

憂鬱な毎日です


眠いのは、夜更かしのせいでは決してなく

薬のせいです

欠かさず飲んでいる花粉症用の薬は

効きすぎてあらゆるものが止まります(くしゃみ、鼻水、痒み、涙・・・)

やる気までもが・・・???r(・x・。)???


冬眠中zzz と思っていましたが

この週末は、一気にいろんなものが押し寄せてきます

が、この眠気 何とかしなくては!


さて、

今週のロビーは

春の使者 ラナンキュラスの登場です

羽二重のような、薄く柔らかな花びらが

幾重にも重なり、日に日にその花びらが広がる様は

とても優雅です

      2.23.2009.名花 004   キンポウゲ科の多年草


花言葉は 「晴れやかな魅力」

もともとは湿地を好む性質の球根植物で
カエルが生息するような場所に生えていることから
ラテン語の「カエル」を意味する「ラナ」が冠されている
また、葉がカエルの足の形に似ていることからもされる

                   ー花言葉辞典ー

少し、元気になりました  ふ~ぅ 

    2.22.2009.名花 004   妖精


               2.23.2009.名花 007 エンジェル

好きなものを少しずつ、集めました

     2.23.2009.名花 001  プリ・ハナ

各店舗行きです



2.22.2009.名花 008   


今朝、一番に出たアレンジです

Re: 人気です



明日から、また 駆け足のようです

今夜は、軽~くいっぱい 熱燗でね 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック  お願いします  

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

おくりびと
先日

日本映画最大の祭典 「第三十二回アカデミー賞」で

滝田洋二監督の「おくりびと」が作品賞、監督賞など

計十部門で最優秀賞に決まりました


2.22.2009.名花 011

その翌日

お客様から、滝田洋二監督の実家(高岡市福岡)に

お祝いのお花を届けてほしいという注文が入りました

さっそく、 キューピット!

華やかな ”春 ”を届けてください!と発注しました


そして、今日

お客様が、『 「きれいなお花、ありがとうございました」と先方から

お礼の電話がありました どうもありがとうございました』 と

わざわざ、お礼を言いに来られました


と、しばらくしたらまた、先ほどのお客様から電話がありました

新聞を見てたら、お花が写ってて

どんな花を届けてもらえたかが、分かりました

タイミングもよく、ちょうど新聞社から取材に来られたということで

きれいなお花もしっかり写りました・・・というわけです

ありがとうね、本当にありがとうね と

何度も何度も繰り返され、何だか胸が熱くなりました

さっそく、お願いしたお花屋さんに成り行きをお話して

改めて、華やかな”春”を、

実にタイミングよく届けてくださったお礼を言いました

そのお花屋さんのT社長もまた、

「担当のもんに伝えておくちゃ」と喜んでおられました


何だか、今日はとってもうれしい日 C=(^◇^ ; ホッ!

いい報告ができて C=(^◇^ ; ホッ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック  お・ね・が・い・・・

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

静かな週末
何だか、とても不安です

こんな静かな週末・・・

以前は、こんな日があろうものなら 「やったー」と

日頃できないディスクワークに精を出しました


ここのところ、毎日がディスクワークで・・・

私は、冬眠中~~~zzz




   2.18.2009.名花 005   19階から見下ろす夜の街

先日、新年会をしたAホテルの中華レストラン 「○○」

もう、以前の賑わいはなく

近く、ウェディング会場にリニュアールされるそうです

人事ではありませんよね 





お出迎えの花    2.16.2009.名花 012   和食 「こし路」

(ニューサイランの)
トンネルを抜けると、何かいい事が待っているかも・・・…o(;-_-;)o

残念、突き当たりは壁でしたぁ (・_・?)(・_・?)


そろそろ模様変えしなくては!


明日は明るい話題をお伝えできるといいけれど。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック   お願いします  σ( ^ー゜)♪
 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

吹き抜け
2.16.2009.名花 015

私のお気に入りの場所

「3階までは階段で行きましょう!」と言われながらも
ついつい、エレベターに乗ってします

ショップは
お客様専用のエレベーター横にあり
宴会場への搬入は、ほとんどそのエレベーターを使います

以前にもお話したように、通路はフラワーゲートで
お客様はそれが当然のように
花の香りに出迎えられホテルの中へと誘導される訳です

時々、エレベーターの中でもご一緒します
「いいにおいやねぇ~」と顔が綻ぶ方もいらっしゃれば
露骨に迷惑そうな顔を向けられる方もあります


それでも
エレベーターを利用される方が多い時には
階段で   

いつも見慣れている
4階までの吹き抜けの天井にぶら下がってるシャンデリアですが

2.16.2009.名花 016

今日は下から眺めてみました

何だか行き詰った時には
螺旋の階段を上りながら・・・誰にも会わないように

何だかうれしことがあった時には
弾むように駆け降りながら・・・ルンルン

とっても好きな空間です

いつだったか
テイストのお二人が仙台で制作されてませんでしたか?
とても素敵でしたよね


花を飾るとしたら何でしょう

ひらひらと舞いながら、蝶々のように・・・胡蝶蘭!

くるくるとまわりながら、落下傘のように・・・ガーベラ!

あてもなく、ふと きれいだろうな~~~と。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  クリック   お願いします 


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

レッスンの成果
たいへん遅くなりましたが
先日のレッスンの作品です

   200902112103000.jpg  K さんの作品



                 200902112116000.jpg   R ちゃんの作品 



    200902112104000.jpg    Y さんの作品



                 200902112119000.jpg   S さんの作品



はじめて携帯で撮ったものですから・・・
≧(´▽`)≦  時間が掛かりました  はぁ~


S さんが楽しそうに花束を組む姿も
本とは撮りたかったですけど・・・

今度は是非
皆の楽しそうな制作過程も紹介しますね



さて、
今日は、朝からやはり 気温もグッと下がり
雪模様の一日でした

2.16.2009.名花 009

薄っすらと雪化粧した 市電道路です
降りてくる雪は、なかなか画像には捉えにくく
ま、想像してみてください


2.16.2009.名花 007


雪の中、お出でいただいたお客様を
今日は、 黒文字 でお迎えしました

バンケットでは
そろそろ、退職のお祝い、就任のお祝い、云々と花束の注文が増えてきました

2月も半ば過ぎ
新しい年度の動きが少しずつ見えてきます

「何かがまた、始まる」・・・そんな予感がします

  
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック  よろしく(^ー゜)ノです 

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お散歩
2.15.2009.名花 002

ぽかぽかとあたたかな一日
久しぶりの日曜日の午後のお散歩

公園には
キャッチボールをする父子連れ
サッカーボールを蹴る少年たち
よちよち歩きの子供連れ

人の多さに、立ちすくむ・・・W i l l

春風に柔らかな毛をなびかせ・・・見つめてる先は、?

2才と2ヵ月、ちょっと大人になりました
だんだん飼い主に似てくるって・・・私にってこと?!

表情やしぐさ 
時々、あの上目遣いに、私でさえ ドキッとします 

すま~した顔で、気を引くためにするいたずらが
たまらなく、滑稽で かわいいのです

光り物が大好きです
ドッグフードに金箔(食用)をのせると
金箔だけを上手に飲み込みます

甘え上手で膝の上が大好きです
そうやって、甘やかせてると反感を買います



30分ほど
ぐるっと公園を一回りして帰り際
我が家の裏庭で 小さな春をみつけました・・・つくし
思わずシャッターを切ったけど、ピンボケでお見せできません ☆<( ̄□ ̄;)>☆
土の上にちょこっと顔をのぞかせてました あたりを見回したけどひとつだけ。

それから
ふきのとうも見つけました
ふきのとう味噌をつくるには、ちょっと足りませんけど。


明日から
また、寒さが戻るらしいですよ
風邪引かないようにしなくては!

そろそろ花粉も気になるけれど・・・

今日の散歩は気持ちよかったね W i l l

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

プリ・プリ
今日もせっせと、スィーツ作りをしました

    2.14.2009.名花 001  eMu-スィーツ

Re:ハートタグをつけてラッピングしました(○京堂さん、好評ですよ (^-^)v )
さっそく 1つ売れてしまいました

             2.14.2009.名花 006   ソナタ


昨年 年末から 根強い人気です
クリアとブラック、それぞれ趣があり いいですね

ひとつおまけで
”ひな小鉢”も準備しました



     2.14.2009.名花 009  ベコニア ”アール・ヌーボー”

先週入荷したお気に入りのベコニアです
クラシカルで落ち着いた大人の雰囲気のイメージです

もう十年も前になりますかね
Jカップ北海道大会で
名古屋のU氏が、「アール・ヌーボー」をサブテーマに
カスミソウとオクラレルカ(確か)の素敵な作品を制作されてました

私もカスミソウを使った作品サブテーマは「花舞」でした
カスミソウの使い方の違いもあって、U氏の作品は
しっかりと目に焼きついています

ベコニアを見ながら、ふと思い出しました

隣のブースは静岡のI君、向かい側には何とアシスタントが窓花のN氏
制作者は三重のS君、そんな中、アシスタント無しで良くがんばりましたよ、私。
現在のようにセミファイナルはなく、後から現地の係りの方から
「とても惜しかったのよ」と聞かされ、涙したものです

東海・北陸ブロック勢、がんばってました ъ( ゜ー^)


こんなことを思い出しながら

今日も、しっかりプリ・プリデイでした  (*^^)v v(^^*)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ<


  クリック   お願いします 


テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

スィーツ
富山も、春一番が吹きました
ロビーのレンギョも見ごろです

あいにく 午後からは小雨まじり・・・
傘も飛ばされそうでと、駆け込んで来られたお客様がありました


今日は月一で行われる チャペルコンサート(スィーツ付き)と

バレンタインディスィーツバイキングとの企画で

二人連れ、子供連れのお客様が目に付きました



私はと言えば

昨日からパテシエもどきで、スィーツ作りに精を出してます

2.13.2009.名花 001  ホイップクリーム


やり出すと、それがまた 楽しくって ^^

いっぱ~い搾り出して並べてみました(これ、本の1部です)

・・・ところが、なかなか乾かないのであります  「('ヘ`;

しょうがなく、テーブルいっぱいに並べて昨日は終了。



       2.13.2009.名花 003     eMuースィーツ


なかなか取り掛かれませんでしたが、昨日の続きをっと。

あれ~、悲しいかな、まだ 乾いていません・・・何か変?

仕方なく、直接 アレンジの中に絞り込んでみました



本とは、ピックのようにしたかったけど、ま、いいか 

ちっちゃなビスケットやら、ドーナツやら・・・か~わいい!!!

お待たせ~、各ショップの皆さん もうすぐお届けできますぅ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック   お願いします 



テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

イメージ
2月のレッスン


     2.08.2009.名花 012   お誕生日のお祝いに

こんな時・・・

  宴会場も稼動せず、お客様も ぽつりぽつり・・・
 
  外も何だか暗くて、ホテルの中がし~んと静まりかえってるような日

1月、2月はじっと我慢の時です

気持ちまで、沈んでしまわないように
せめて、色使いには「元気の出る色」を!
最近、オレンジ色に心惹かれています
さっそく、お誕生日のお祝いのアレンジに使ってみました
ちょっと、気持ちが明るくなったような気がします


2月に入って、最初のレッスン

M-style 初心に返って花束を作りました
花材も、スィートピー・カーネ・spカーネ・ニューサイラン・ゴット
見慣れたものたち。     (ホッチキスは使用可)


今日から新たなメンバーが加わり
気持ちも新たに、仕切り直しです

1本1本、お花をきれいにさばきながら
仕上がりをイメージしていきます
イメージできた人から組み出します

こういった作業に慣れるまで、ちょっと時間がかかります

残念ながら、写真は今度アップします
ニューサイランの使い方がそれぞれおもしろく
今日も感心させられました (^-^)//""

初めてのRちゃんもがんばってました ◎

続けることが大事です
無理のないように、でもするからには貪欲に!!
一緒にがんばりましょうね

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  クリック  お願いします (^-^)v

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

Re:ハート
月曜日は朝から、何気に気忙しい

金沢での疲れが
今日あたりに出てきて・・・ちょっとつらい週明けです


      2.09.2009.名花 001   お隣のビルの○○会社の受付花

月極めのお花や、榊の注文が何件かあり
まことに、お花屋さんぽいです (w

新しいお花をキーパーに飾り(スィートピーやチューリップがかわいい!)
ホテル内の植栽のチェックや、バンケットスケジュールのチェック
午後からは、ウェディングの打ち合わせも 2件入ってました

ロビーの桜は
散る後から、柔らかな葉が出てきて
さっそく入ってきたレンギョに模様換えです

2.09.2009.名花 006

              Re:

赤バラのハートは、
レストランの店長に 「貸して!」と頼まれて、
気前良く貸してしまい・・・が
おかげで、ホテルは Re:で溢れています


ショップには

      1.29.2009.名花 035    おひなさま

プリ・ハナは相変わらず、根強い人気です
スィーツも登場!
お近くの方、是非 見に来て下さ~い (^ー゜)ノ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

金沢にて
6日(金) 石川県金沢市
石川県立音楽堂にて
北陸ブロック代表選考会が行われました

2.06.2009.名花 011    ファイナルステージ


タイミングよく、競技開始時刻に入ることができましたが
寂しいステージです・・・ね

今年は、持ち込み作品もアレンジメントになり
楽しみに展示会場に行ったところが
23点の作品が、ゆったり並んでいました

最終的に残ったメンバーは男性3名(全員 石川勢)
おめでとうございます!


     2.06.2009.名花 024  久しぶりにお会いしました 
                      清水さくらさん


さくらさんが、最初に優勝されたJカップ名古屋大会の
予選では、私はそのとなりのブースで制作していました
お父さんがアシスタントをされてて、「はい!、はい!」と
呼吸もぴったりという感じが伝わってきたことを
今でも、よく 覚えています

10作品の、 素敵なデモを楽しんだ後は
早々に音楽堂を後にして
久しぶりに金沢の街に繰り出しました

      2.06.2009.名花 009

                  2.06.2009.名花 005 
金沢ひがし廓 国重要文化財 志摩
江戸時代そのままに残されたお茶屋の建物

東山茶屋街をぶらぶら歩きました
 
兼六園のライトアップの時間には結局、間に合わず
この日は、ゆったりと夕食をとり
ホテルに向かい、最上階にあるお風呂に浸かり
露天風呂ではお月様を眺めながら・・・と
本当にゆっくりできました


夕べは何時まで語り合っていたのやら
朝、目覚めたのは8時過ぎ 
ポカポカお天気で言うことなしでした
時間がもったいない!と急いで
支度をしても、チェックアウトは11時を過ぎました

とにかく 歩こう!ということになり 

かた町から兼六園まで 

兼六園では雪吊りをバックに記念写真を撮る観光客が多く
4千坪もある広さにもかかわらず、きれいに手入れされ
感心しました 桜の頃、ツツジやかきつばたが花をつけると
さぞかし美しいでしょう


兼六園から長町武家屋敷跡まで 

    2.06.2009.名花 010      2.06.2009.名花 025


2.06.2009.名花 026

こういうものを初めて見ました 思わず (-p■)q☆


道中、おみやげも結構買いました

今夜はさっそく、金箔入り湯豆腐をいただきました
      2.08.2009.名花 014


ちょっと、お豆腐が湯に浸かりすぎ!
スが入ってしまいましたが、金箔をのせると
グレードアップしますよね
金は、殺菌作用があるとされ
古くより、和漢薬などに取り入れられているとのことです

明日は、お酒に入れて・・・

今夜はここまで。
続きは、また、明日にします 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック   お願いします  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

春の喜び
2.04.2009.名花2 009

立春を迎えて
暖かい日が続きました

このまま、ずっと
こんな日が続くと・・・うれしいのに。


立春の日には
ロビーにも、弾む思いを込めて さくら を飾りました


上品で、やさしい・・・ほんのりピンクの花たちが
今ぞとばかりに咲き誇っています

ソファでくつろぐ人たちにも
何故かしら、柔らかな笑みがこぼれます

  「春の喜び」-弾む思いを込めてー

あんまりきれいなので、写真撮って来ましたよ
と、訪ねてくださったお客様がありました

今日の「うれしい」です


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック   お願いしま~す  

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

仲良しの写真屋さん
2.04.2009.名花2 041

先日のウェディングフェアのCDRを
仲良しの写真館のTさんからもらいました


2.04.2009.名花2 038

模擬披露宴には必ず来てくれるモデルさん


2.04.2009.名花2 039

ちゃめっけたっぷりのイケメンの彼と
お花が大好きなスレンダーな彼女
息もぴったりで、素敵!

いつも、プロの意識を感じさせられます



Tさん
たくさんのショット ありがとうございました
私とはまた、捕える目線が違って
とても、勉強になりました


作品の写真撮りは、いつも Y写真館さんにお願いしています
忙しい中、わがままにも笑顔で付き合ってくださり
本当に感謝しています


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願い・・・ね 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

春の装い
立春

今朝は、


フェアも無事終了し、
しばらくは、しずかな日々が続きます

気分転換に、ショップも春の装いに・・・。

2.03.2009.名花 001

当店、オリジナルのポップです
毎年、この時期になると
ショップのメインのコーナーに登場し、
たくさんのお客様の注目を浴びます

改めて、じっくり読んでみると
「自分の誕生日に両親へ・・・」とあります

自分も含めて
誕生日は祝ってもらうものと、当然のように思っていませんか?

いつになったら、いくつになったら・・・
こんな優しい気持ちになれるのでしょう

時を逃せば
お墓参りということになりかねませんね・・・ 

そんなことを考えながら
今年は、やっぱり  to

    「Re : ] でいきま~す ! 


ps, K子ちゃん 元気にしてますか?
  あなたの残してくれたポップ、大事に使わせてもらってます
  また、顔を見せてくださいね

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  クリック  お願いします  σ( ^ー゜)♪

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

ウェディングフェア  パートⅡ
レストランウェディングの会場は
ロケーションもいいし、少人数での披露宴や2次会には
程よく、素敵な空間です

       2.01.2009.名花 056   メインテーブル飾花


            2.01.2009.名花 053   ハート  


            2.01.2009.名花 052   ゲストテーブル飾花



「Re :  」
熱い思いを込めて・・・。

バレンタインデイにこだわった訳ではありませんが
 には やはり で! が
今年のテーマです

花から花へと、蝶々が舞うイメージを
ミスカンサスで表現しました

「かわいい!!」と好評でした  

フェアも無事、終了  ホッ。

さて
明日は  立春
雪にはなりませんが、まだまだ、寒さが続きます


は~るよ 来い  は~やく 来い 
「待ちどうしい春は、黄色の装いから。」

        1.27.2009.名花 012    ロビーの装花

今週は、黄スカシユリで
お客様をお迎えしています



ところで
先日、お知らせした 「剣岳 点の記」で
おはずかしいことに
「点の記」が「天の記」になっていました
たいへん、失礼致しました
遅ればせながら、お詫び申し上げます

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします (^ー゜)ノ

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

ウェディングフェア
ウェディングフェアがありました

    2.01.2009.名花 018   展示会場
 
          2.01.2009.名花 038   食事会場
 
                2.01.2009.名花 051  レストラン

以上、三つのテーマ会場を作りました

「春の喜び」は
流行のピンクも、和テイストでありながら
春の弾む思いを軽やかに表現してみました

       2.01.2009.名花 028   メインテーブル装花


                  2.01.2009.名花 033   ゲストテーブル装花



「エンジェル ハート」は
高級感と可愛らしさが混ざり合い
ちょっぴり大人のロマンテッィックウェディングです

       2.01.2009.名花 040   メインテーブル装花


                  2.01.2009.名花 002  ゲストテーブル装花


                  2.01.2009.名花 039  模擬披露宴会場


     2.01.2009.名花 044   2.01.2009.名花 050

さすが、プロのモデルさんです
ブーケもきれいに持ってもらい、好評でした

第一弾はここまで。
続きはまた、明日 紹介しま~す

 にほんブログ村 花ブログへ
 にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
 にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ  

 クリック  お願いします  σ( ^ー゜)♪

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

