*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レッスン
M-style

今年  初めてのレッスンです

1.29.2009.名花 007

使用するもの・・・紙バンドとトレイ ホッチキス(カラー)

1時間ぐらいかけて、ベースを作りました
今年も、いろんな素材を使いこなせる様にがんばりましょう!

この紙バンド、なかなかおもしろい代物
10メートル巻きで、かなりしっかりしています

     1.29.2009.名花 008     遅れてこられたのに
                    早々に仕上げられました


1.29.2009.名花 010     かわいくまとまりました



1.29.2009.名花 014     紙バンド・・・以外とむずかしい!
                    でも、 おもしろくできました


     1.29.2009.名花 017     きれいに仕上がりました  ○      



10月に展示会(発表会)も決まりました

  自分らしさを 再発見!

継続は力なり・・・こつこつと積み重ねていきましょうね

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

フェアの準備
フェアの準備を始めました

1.29.2009.名花 019

テーマは 「春の喜び」

少し大人なピンクのクロスとランナー
和風仕立ての会場です


アタフタしてる時に、いちばんうれしい差し入れは
やっぱり・・・スィーツ

       1.27.2009.名花 016  米粉ドーナツ
    ミスド初登場、米粉を使ったドーナツです。
    米粉独特のもっちりした食感を、
    和の味わいのトッピングで仕上げました。
    新素材の新食感を、お楽しみください。


chi-chan ありがとう  


とりあえず、展示会場分を 作りました

啓翁桜、
  菜の花、
    カラー、
      イヴミオラ・イヴピアッチェ、
                  アンブラック・・・

色合いを想像してみてください

食事会場に使う予定のカサブランカは
まだ、少々固めにて、開花待ちです

レストラン会場は、コンパクトな仕上げになります


今日はここまで、続きはまた、明日。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
   クリック  お願いします σ( ^ー゜)♪





テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

剣岳 点の記
1.27.2009.名花 030

映画 「剣岳 点の記」
その完成披露試写会が、冨山 ファボーレ東宝であり
試写会に続き「感謝の夕べ」の会が冨山市のMホテルでありました

報道各社の記者会見が、2部屋を交互に使い
午前10時頃から午後4時頃まで続きました

前日には
ああでもない、こうでもないとテーブルクロスを決め
朝は、8時頃から飾花を生け込む・・・という気合の入れよう

    1.27.2009.名花 001
  
                      1.27.2009.名花 007


今朝の新聞では

         1.27.2009.名花 031   こんな感じでした


「感謝の夕べ」の会場では
ステージ飾花を置く予定でしたが
ブッフェテーブル用のお花を二ヶ所 飾りました

ステージ上では、キャストやスタッフ、制作委員会の方々の
吟醸酒「剣岳」の鏡割りがあり、より一層盛り上がったようです


剣岳
   富山県・飛騨山脈(北アルプス)の立山連峰にある
   標高2999mの山

点の記
   三角点設定の記録

映画「剣岳 点の記」は
立山連峰の美しくも厳しい自然と向き合ったロケを
約二百日間にわたって行い、完成にこぎつけたとあります


  誰もが結果を急ぎ、効率が優先される今の時代に
  信念と勇気を持って、「本物」にこだわり続けた
  二百八日間。

  体感温度氷点下40度。
  標高3000mの撮影地点で
  フイルムに 焼き付けられた
  この映画もまた、仕事に誇りを持って
  真摯に取り組んだ人々の
  魂の記録である。


 2009年 6月20日(土) 全国ロードショー

是非  ごらんになってください !

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



  クリック  お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

新年会
花キューピット  支部の新年会がありました

あいにくの天候や、風邪を引いた・・・云々とやらで、集まりも悪く
参加者はいつも決まった顔ぶれでした

1年の初めの会
こんな時こそ、盛り上げて!と いう気にはなれないものでしょうか
とても残念です

ま、そんなことを愚痴ってても仕方ないですよね
気分を変えて・・・

私の隣には、○しおさん、○やこさん  女3人寄れば何とかで
乾杯の白酒を飲み干した後は、富美菊を冷で  ぐぐいっと 
少~し黄みがかかった色で、さらりとして喉越しがよかったです

料理もさすがに老舗の料亭だけあって
品良く、質良く・・・たいへんおいしくいただきました

デザートには、粟餅のきな粉掛け。
ぺろりと二人前・・・上品な味わいで、これまた ◎

さぁ~行くぞ! の声に乗っかり
久しぶりに夜の街へと 
冷たい雨のせいか、人通りもありません


ここでは、かわいく? ライムサワーをいただきました
白子酢、げんげ、のどぐろの焼き物・・・おいし~い!
こういう所へは、行きなれた人に着いていくのみです
のどぐろは、口をあけると(喉)中が黒く見え
「こいつを食べると、腹黒になるぞ!」とからかわれながらも
遠慮なく、つついて食べました
味は、すずきの仲間のようで、淡白ながらも もっちりしてて
これまた・・・たまりません

話題の行方は、何処でも
最終的には「次世代を育てにゃならん!」に落ち着き
「なら、明日もあることやし、帰らんまいけ!」ということで解散となります

残念ながら、カメラを構える間もなく
今夜は、”食する”に徹しました   あしからず

明日も早いので・・・早々に寝ま~す

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いしま~~~す(酔っております)

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

う~さぶぅ~~~
今朝は一段と冷え込み
夕べから、融雪水を出しておいたおかげで
何とか、30分ほどで 通りまで出ることができました

週明けの仕事のための仕入れで
市場まで出かけて、慌ててホテルへ入りました

1.24.2009.名花 002

市場を出たところから駅前まで続く41号線です
十分ほど走ればホテルに辿り着きます

春には若葉が、段々緑が深まり夏には心地よい木陰を作り
秋には、ロマンチックな紅葉のトンネルとなります
そして、雪化粧した木々のトンネルは
空が暗い日などは、まるで山水の世界に誘い込まれます

市場へ入る日の唯一の楽しみです

今日は、フェアの細かな打ち合わせに時間が取られ
1日中ディスクワークでした

ホテルの中は、暖かくていいわね・・・なんて思ってる人
とんでもありません!
乾燥してるので植物にも、肌にも水分が欠かせません
床も大理石なので、足元から冷え込みます
暖かい飲み物も、結局 体を冷やし胃腸の調子が悪くなります

ディスクワークの日など、最悪です

我慢できずに 工房へ・・・
プリで 気分転換です

  1.24.2009.名花 008    ソファにて
  
               1.24.2009.名花 012  小鳥のさえずり


あと・・・もう少し
今日片付けておかないと ね 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  よろしく(^ー゜)ノ


テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

花・華
O会社の新年会がありました

先日
卓上花を全部違うスタイルにしてほしいと言われた
あの会社、本体の新年会でした

昨年は、和風なイメージで
金屏風を立てて、御所車を使いました

今年は、がらりとイメージチェンジ  
バックには、白のジョーゼットを使い
洋風に・・・「花、華やかに」ということでした

1.23.2009.名花 002

先日、お披露目しましたが
このパイプスタンドは、如何様にも形作れて
生け込みが楽しい、優れものです

1.23.2009.名花 007   

1時間あまりで仕上げます
まるで、フロコンのファイナルステージのようです
観客はホテルスタッフ 
審査員はお客様と言ったところでしょうか
なかなか厳しい目で、チェックされ、審査されます
発表は翌日(パーティ終了後)
ドキドキしながら、時を待ちます

さて
今回も、卓上花の19卓は
できるだけ内容を変えてお持ち帰りように
仕上げてくださいというご注文でした

スタッフのともちゃんと二人でアレンジしたので
余り悩まず、いろんなものができました


来週に入り
第3弾へと続きます
フェアもあります そろそろ準備にかからねば!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ<

  クリック  お願いします  (^-^)v

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

お出かけ
今日は、月に1度の Will  のトリミングの日です
1ヵ月以上も前から予約を入れないと、空いてる日がありません
さすがに、ペット流行ですねぇ

・・・とそんなことより
今日は、Will を預けてちょっとドライブ with hiro
行き先は氷見、現地で 和美ちゃんと合流し、観光?!
という、段取りではあります

いざ、しゅっぱ~つ! 

車を走らせること、1時間強(私は助手席で くつろぎモード)
目的地に無事到着し 久しぶりに和美ちゃんと合流できました

ちょっと海岸線を走って、まずは
水平線の向こうに見える雪化粧した立山連峰を仰いぎ
薄っすらと、でも 山並みがきれいに見えて いいわ~と感動し
寄せては引くを繰り返す 穏やかな波音がまた 心地よく
日常の雑念から解き放たれ、落ち着きます

昼食は 漁港ならではの海鮮をいただき
早々に、次の目的地に車を走らせました

1.21.2009.名花 005
 
長坂のいぬぐす  富山県指定天然記念物

     クスノキ科のタブノキ(イヌグス)
     高さ    12メートル
     推定樹齢 500年

1.21.2009.名花 008      1.21.2009.名花 004


万葉集 「磯の上の都万麻を見れば根を延へて
      年深からし 神さびにけり」

と、大伴家持がうたう都万麻と言われています
     

1.21.2009.名花 011

長坂不動の大つばき  富山県指定天然記念物

     ヤブツバキ  暖地性常緑広葉樹 赤の5枚弁
     高さ      11,5メートル
     推定樹齢   400年

11月から翌年5月ごろまで咲き続け
特に多く咲く時期が3度もあり、「3度咲きのつばき」と言われています


その、見事な大きさに、ツバキの花数の多さに感激し
棚田の方へ、もう少し上ってみることにしました
さすがに、雪も深くなり車では無理ということで断念・・・
ところが!
目の前にすばらしい光景が広がり、3人ともまるで 目が○まる 

私たちが上った山から、海、そして立山連峰が一望でき
一段とくっきりと、その雄大な姿を見せ付けてくれてます
あそこが剣で、あっちは弥陀ヶ原  あ、あそこは白馬やろうねと
hiroちゃんの指を追って ふ~~~んと。
ぐぅ~と湾曲し 海は、まるで山々に囲まれた湖のように見えました
なんと表現すればこの感動を伝えられるのかしら・・・
重なり合う木々は、無彩色でありながらも その濃淡で描かれた
山水画のようで心引かれ、緑の頃、紅葉の頃 
また、それぞれの風情を見せてくれることでしょう

時間も迫り 温泉へと   Go
湧き出る溢れんばかりの湯に浸かりながら
一週間の疲れも落とし・・・ぽかぽか温まりました

最後に入った喫茶店 「挽きたての珈琲とJAZZ  カフェカリン 」
とってもすてきなお店でした 

1.21.2009.名花 013    思わず  パチリ 

機会があれば、是非 お寄りくださ~い(氷見市 中央町)


時の経つのも忘れるくらい、楽しい半日でした
非日常な時間も必要ですよね 

おっとと、Will が待っておりますぅ  

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  クリック お願いします  σ( ^ー゜)♪

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

Heart to Heart
1段落したと思ったんですが
まだまだ、新春の会が続くようです

ようやく
ロビーだけは通常サイズに戻りました

ショップは 悲しいかな・・・(キ▼д▼;)
年末からちっとも触れず、悲惨ですぅ  

お正月商品もほとんど残らず(かなり数的には減らしたので)
さて!と飾るものが間に合いません…llllll(-_-;)llllll

今週は捗ると思っていたのに
思うように事は進まないものですね

それでも、がんばっていくつか作ってみました

1.20.2009.名花 010  
                          今年のテーマです


情熱的にやはり、"赤” から始めましょう
バレンタインディに向けて、まずは第一作

昨年あたりから、ショップは
完全に工房化しています
日坂氏には、「私の部屋ですね」と言われました

じっくり作り上げる時間もなかなかないですが
何か始めると、話しかけられることも多く
いつに間にか、そんな空間になってしまいました

週末には、ちょっと気の張る仕事が入ってきました
あれもこれもと、同時進行で・・・集中できず  
ちょっと 苛々 

寒さのため、着膨れして体の切れも今ひとつ、ふたつ・・・

あ~ぁ やだ!
気分転換、気分転換  
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします ♪~


テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

新春の集い
年末の慌しい時の流れも
年が明ければ、一変して空気も変わりました

たいへんな時代の幕開けとともに
当社でも、第1回めの店長会議を行いました

年末商戦の反省点、改善点・・・今年の目標など
各店舗ごとに話し合いました
会を重ねる事に、それぞれの担当者が成長していく様は
たのもしく、感心させられます

1月も半ばを過ぎれば、新年会なども落ち着き
ホテルでの時間の流れも幸いゆったりとしてきます
初心に帰って、目標をしっかり定め
また、一歩一歩歩んで生こう!と
気を引き締め直す時期でもあります

そんな中
今日行われた”新春の集い”では
お客様に褒めていただき、うれしい限りです

1.17.2009.名花 006

現場生けで仕上げた、ステージ飾花です

  生けこみの最中に、会場に入られた党員の代表の方の第一声

  「やぁ~、華やかでいいね~!」という一言が

  し~んとした会場内に響きました

ホテルの担当者も、たいへん喜んでくれて
”花”の威力ってすごいわーと 

暗い世の中
まだまだ、私たちにできることが残されてますね
コツコツと努力を惜しまずに・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします (。-_-)ノ☆・




テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

延長
1.16.2009.名花 004

11日の鏡開きとともに、お餅が下げられ
15日には、展示されていた大凧も下げられ
ロビーも通常のディスプレーに戻すはずが・・・
「もうしばらく、お願いします」と延長願いが出ました

啓翁桜はまだいけますが
他の花たちはずいぶん疲れています

今週いっぱいは、菜の花の登場です

年末に、hiro ちゃんに磨いてもらった竹は
端っこは少し色が抜けてきましたが
まだまだ、青々としています <(_ _*)>

1.16.2009.名花 008
 
        
今日も、
いろんな方が ”さくら” を見て
”上島鬼貫の句” を読んで行かれました


 さまざまな場所、ときどきの時期によって
 趣の違う 多彩な表情を見せてくれる
 奥の深さがある・・・さくら


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  クリック   お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント

hiroちゃん
お誕生日 おめでとう!

何がいいかしら・・・と思いつつも
思うように時間も取れず  今日に至りました
ごめんね

久しぶりに覗いたショップで見っけ。


毎日
笑ってますか?
泣いていますか?
怒っていますか?
楽しいですか?
忙しいですか?
頑張ってますか?
自分のキモチちゃんと伝えていますか?
伝わっていますか?
大切な人とのコミュニケーション減っていませんか?
さぁ、心のキャッチボールはじめましょう。

とっても気に入りました・・・(笑えましたぁ^^;)

今度会ったときに渡すよ   


ところで
皆さん、ご存知でしたぁ?!
私は、今日 発見  

1.14.2009.名花ni 002  カオマル


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
    クリック  お願いします  σ( ^ー゜)♪

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

雪模様
積雪 25センチ

若者が少ない町内、朝1番に家を出る人は
雪掻きをしなければ、通りまで出るのが困難

空き家になってる家が何軒かあると
その前の道には、道がない

タクシーは小型は何とか入ってくれるが
あとは、拒否・・・

といった具合
嫁いで○○年、今では愛車もパジェロ・ミニに変わり
それでも、積雪で地面が覆われれば、サーフで出動

そう言えば
嫁いだ年の3月は豪雪で
母が気張って揃えてくれた嫁入り道具を運ぶ前日には
親戚の方が総出で、町内を除雪してくださったらしい

1.13.2009.名花 001

埋もれてるのは、サーフ
裏ににある駐車場までは、5分のことだけど
「急いでいたから・・・」と、最近はここが定位置になりつつある

1.13.2009.名花 003

この町内
どの家も、敷地内ぎりぎりに塀や家を建てているので
溝にふたをして、道幅を広げ やっと車も通れる道幅
雪掻きをしても、その雪を捨てる場所がないからまた 大変

我が家では、私が1番後に家を出るので
今のところ、30分もあればだいじょうぶ・・・
だから ほとんど、人事


今朝も、青空が広がっているけど
ぱりぱりに氷が張って、ツルツル・・・ちょっと怖い

今日は定休日のため・・・(もとい、なのに!)午後から出社
ウェディングフェアの打ち合わせ会とパーティが1件

昨日も、飲みやさんへの配達が1件
この時期に、ひまわりの花束のお届け 
しかも、無名で!と。・・・なかなかお店も開かず、待ちぼうけ


陽が差し込んで、雪面がきらきらとまぶしい
ゆったり過ごせる 朝はいい 

そろそろ 準備にかかろうかな


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

さくら
週末は、一段と冷え込み
雪マークが続きます

ロビーに生け込んださくらは
冷え込みとは関係なく 5分咲きぐらいになりました

ソファにゆったりと腰掛けてる人々は
雪が舞う 景色を眺めながら
ぽつぽつ開く さくらの香りを
楽しんでいるかのようです


 「遠山ざくら、青葉がくれの遅桜
  若葉の花、風情おのおの一様ならず」
             上島鬼貫(江戸中期の俳諧師)

さくらには
さまざまな場所、時々の時期によって趣の違う
多彩な表情を見せてくれる 奥の深さがあるということ



テーマには、上島鬼貫の句を使わせてもらいました

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします σ( ^ー゜)♪

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

啓翁桜
1.9.2009.名花 002

成人式には間に合うかな
開いてくれるかな・・・
大好きな桜を生け込みました

こちらも山形産の啓翁桜です

毎年、新春のウェディングフェアには
「さくらずくし」の会場を作ります

今年は
春の喜びを表すピンクをどのように表現しようかしら・・・
もうちょっと悩んでみます

    1.9.2009.名花 001  松のシャポー

           1.8.2009.名花 011  シンピジューム”クールグリーン”

グリーン使いも慎重に。


今夜は、しんしんと雪模様
真っ白のキャンパスに、最初にのせる色は
やはり、柔やかなグリーンです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いします  (^-^)v


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

新年会
今どきの新年会

 「器も、花も、色合いも、形も全て変えて
  お持ち帰りに仕上げてください!」

有難いようで・・・
んんん~~~、結構手間な卓上花の注文ですよね

暮れには、発注書があがってきてたので

まずは、器の確保から・・・
が、あるようで なかなか 個数が揃わず・・・/(-_-)ヽ

なんだ、かんだと
年末のアレンジ用の器からいただいちゃおうと安易な考えで
年を越してしまいました

ところが
各店舗、どうしよう(喜ぶべきところだよね)売れ残りがない?!
1つ,2つ~あっても値段が合いません・・・

たかが14個と思ってたけど、全部違った器となると
なかなか揃わないものです

慌てて、皆に探してもらい  (ホントにありがとう)
今朝、ショップに届きました  ホッ

      1.8.2009.名花 002       1.8.2009.名花 007

器は残念ながら見えないですね
それぞれピックも添えて仕上げました

ホテルの担当の方が、
「1番、気難しい人が いいねぇ~」
と喜んでおられたと、わざわざお礼を言いに来られました

それもそのはず、
昨年は、Aホテルを利用されてて
相当プレッシャーを掛けられていたんだそう・・・☆-(^ー'*)b

今日の日報にはしっかり書き記しておこう
皆のおかげでいい仕事ができました  

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします σ( ^ー゜)♪

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

スィーツ
大好きなケーキ屋さんに

なかなか行けなくて・・・

と言うのは、開いてる時間帯に行けなくなったからです

以前にも紹介したけれど、このケーキ屋さん

見た目も味も、かなりいけてます 

今日は、変わりエクレアを紹介しますね

1.5.2009.名花 006

実は、これ(かわいいネーミング忘れちゃって・・・(*_ _)人)

配達の帰り道に、ちょっと遠回りをして買っちゃいました 

さくさくのシューの上に、パリパリのあめ?

黄金糖のような上品な甘さです

ふつうは、うす~くチョコがかかっていますよね

そして

中にはカスタードクリームではなく

んんん、これは何味かしら?   /(-_-)ヽ

とにかく

これらが絶妙なバランスで、とってもおいし~いのです!

食べたことのある方、教えてくださ~い 

今度行けた時には、しっかりチェックして来なきゃ 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いしま~す 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

ミニウェディングフェア
チラシ用のデーターがあがってきました

1.4.2009.名花 001

キャンドルサービスで
お二人がメインキャンドルに点火した時の照明かな?
雰囲気はいいけれど、ちょっと暗いんじゃな~い

1.4.2009.名花 003

では、このくらいでどうでしょう・・・
ああでもない、こうでもないと
まずは一枚目はこれで!  決定。

でも
           1.4.2009.名花 020   これも捨てがたいよね~

           1.4.2009.名花 016   これも入れた~い


1.4.2009.名花 021


全体を見せるなら、これこれ!


2月1日のフェアに向けて、また、動き出しました

切り替えが早くって・・・ふぅ~
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします ♪

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

初詣
1.3.2009.名花 001

明けましておめでとうございます


2日の午後

やっと、時間が取れて初詣に出かけました

あいにくの雨模様、参拝客の足もパラ、パラといった感じです

嫁いでからも、毎年初詣は実家である十社神社(射水市)へと

兄が38代目の宮司を務めています

境内の中央に位置する本殿への道は

除夜の鐘を聞く頃には、参拝客が列をなし

夜通し、笛や太鼓の音が響き渡ります

嫁ぐまでは、唯一のバイトが巫女さんでした

いつの間にか、姪っ子たちが後に続き

今では、募集した可愛い子たちががんばってくれてます

鈴を鳴らし、お賽銭を入れ、拍手を打って目を瞑れば

いろんな思いが甦ります

そして、また、

今年も健康で、幸多かれ!と祈りました

雅楽の会も、月一回の練習を重ね

皆、なかなか様になってきました

いつか私も参加できたらと思っています



2009年

「我が花人生に悔いを残さず・・・」
”今”を、大切に生きていきたいと思います

今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

