*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
迎春
2008年 締めくくりは

やはり  ウェディングの花です


12.31.2008.名花 010

「おもてなしの心」です

原点に戻り

あたたかな思いやりと、やさしい気配り・・・で

お迎えする心を表現しました

世知辛い世の中

今、一番大切にしたい思いです


来る年は、希望の年でありますように


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします  


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

迎春
2008年 最後のディスプレイは

   「おもてなしの心」

     あたたかな思いやりと

          やさしい気配り・・・



12.28.2008.名花 005

     12.28.2008.名花 003

12.28.2008.名花 007

ゆったりと くつろいでいただくための空間

さっそく、写真撮影の場となりました

明日は ブテックの生け込みに出かけます

今夜は早めに   

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  願いしま~す

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

売り出し
12.27.2008.名花 003  喫茶

ポインセチアを クレストに変え

喫茶やレストランをお正月バージョンに。

ショップのツリーや小物たちも倉庫へと運ばれ

来年まで、大事に保管される

26日はいつも慌しい 

          12.27.2008.名花 004  華小鉢

各店舗へと

2008年最後のプリ・ハナを移動

年末商戦に、ショップを彩りを添えています


曜日と天候が

人の出足のキーポイントですが

今年はいかがなものでしょう


ホテルでは

今日のロビーのディスプレーのための事前準備を済ませ

テーブルのセッテングや、花材のチェック等

いつもとは違う緊張感があります


思い通りに仕上がるといいのですけれど・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします σ( ^ー゜)

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス
メリークリスマス  


朝一番に

素敵なプレゼントをもらいました

12.24.2008.名花 003

家を出て

ホテルまでは、この 雄大な山々に向かって

愛車パジェロを走らせます・・・( ミニサイズです  )

いや~なことがあっても、吸い取ってくれる・・・

やさしく、包み込んでくれる・・・

ちゃんと見ているから  さぁ、今日もがんばれ!と

そっと、背中を押してくれる・・・

不思議と、力が湧いてくるんです
まるで、魔法にでもかかったかのように

目頭が熱くなりました

がんばらなきゃ!と呟きながら 

また、新たな気持ちで 始められます



大きな靴下の中に 願い事を書いてしのばせ
ドキドキしながら 眠れない夜を過ごした頃

叶わないことなどないと 信じてた・・・


いくつになっても やはり

ワクワク・・・、ドキドキ・・・

  メリークリスマス!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いしま~す 



テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

クリスマスディナー
12.23.2008.名花 014

レストランの一室 「スカイルーム」

新しく家族になる人を迎えてのクリスマスディナー

好きに飾ってくれていいよ・・・と言われても ねぇ^^;


まず、話題作りに 

センターにはフルーツをあしらった アレンジ花を

左右には、手作りのランナーを入れました

お気に入りのエンジェルのキャンドルスタンドをセッティングして

会場のスタッフの方には

キャンドルを灯すタイミングなど相談し、後はお任せ。

12.23.2008.名花 013


ちょうど陽が落ちて、

町の灯りがきれいな頃にセッティングしましたが

19時スタートだと

あたりは真っ暗で、 キャンドルの揺らぐ灯がきれいでしょう

どうぞ、すてきな ひと時をお過ごしください


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック   お願いします ね (*^^)

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

まいどはや
今朝
配達先のレストランで購入

12.21.2008.名花 001

富山県民でありながら
意外と知らない、富山弁

   「いつも世話なっとるし、たまにもはまったげっちゃ」
   「そうけ、なら、遠慮せんとだいてもろちゃ」   (w

同じ富山でも、西の方は関西より、東の方は関東よりです
”郷に入れば郷に従え”で、この年になると 何か
ほのぼのとしたものを感じます

どうしても、学生時代など県外で過ごすと
いろんな地方の言葉に接し、私なんかは影響を受けやすく
相手に合わせて、イントネーションがそれらしくなり
関西人に染まったり、ある時は東京の人気取りで・・・と
いつのまにか、富山弁も話さなくなりました

息子、娘の時代になると
分からない言葉の方が多いようです

我が家では
子供らは おじぃちゃん、おばぁちゃん子なので
案外と、古臭い言い回しをすることがありますよ やっぱり。

「今日の楽しい」は
朝から、富山弁で大笑い・・・。


気分も新たに、さっそく
ホテルでは、今夜のディナーショーの準備です

       12.21.2008.名花 005  テーブル装花


リハーサルが長引いたようで
ドアを開けると、松○直○が熱唱中・・・w( ̄▽ ̄;)w
物まね上手なお二人、今夜は盛り上がりそうです

2回のステージは、18時からと、20時から。
お花は2度使うので、予備の花を少し用意して
後はホテルの方におまかせです

2度目が無事始まったので、安心して帰ります
お疲れさま~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いしますぅ~

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

本日は晴天なり
明日からは、お天気も崩れるらしい

12.20.2008.名花 001  


いつも見慣れてるはずのホテルの外観
でも・・・いつにまにか
ツタの絡まるチャペルのはずが、ツタが刈り取られていました

ブーケの注文が入っているときには
こっそり・・・バック処理用にと頂いたりしてたんですが  (・_・?)(・_・?)

それにしても、きれいな青空だこと!  気持ち い~ 

来週の天気予報は、いよいよ  マーク が出ていました

我が家では
85歳になるおばぁちゃままでもが
この寒さを乗り越えるためにと、ヒートテックインナーを揃えました

先日、ホテルのY顧問が
「一度穿いたら、暖かくて抜けんようになったぁ」と絶賛。
「また、買いに行ったけど品切れやった・・・」
さすがに売れてますね 

さてさて、
過ごしやすい内に、片付けてしまいたいけれど・・・

12.20.2008.名花 010  ○○ライオンズクラブ様分

明日は、ディナーショー
テーブル花が 31卓ありま~す  ('ヘ`;

明後日には、クリスマスパーティで
ポインセチアとシクラメンの鉢が50個以上出ま~す
ラッピングもなかなか捗らず、リボンは明日~っと。 (;´ρ`)

おいおい!
早くメドをつけて、年末商品製作チームに合流しなくては  

今日は、これから
飲み屋さんにアレンジの配達が一件
20時5分前、タイムカードを押します  お疲れさま!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします (^-^)v

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

クリスマスカラー
12.16.2008.名花 012

一週間前になって、一気に盛り上がってきました

ショップには、赤々とポインセチアが並び
会場も、クリスマスパーティ、ディナーショーが続きます

おかげさまで
レンタルツリーも活躍します  ヤッタァ~(^-^)v

ロビーには
「クリスマスには、ロマンチックに愛の告白を!」と
赤いチューリップも一役買って出ました

クリスマスカラー

  *
   イエス・キリストが流した血の色で「愛」を

  *
   常緑樹の緑で「永遠の命」を

  *
   クリスマスに降る白い雪で「純潔」「春を待つ希望」を

  *ゴールド
   星の輝きと高貴さと大切さを

それぞれあらわしています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  よろしくです 
           

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

3回目の講習会
あいにくの 冷たい 雨
高速はやっぱり・・・苦手 

隣街までは、1時間あまりですが
途中、何度なく襲ってくる睡魔と戦いながら
ひとりライブ?!とお気に入りの歌を歌ったり
イヤイヤ・・・頭の中を整理しなくては!とひとり講演会・・・…( ̄。 ̄;)

どしゃ降りの中 何とか 無事に辿り着きました  ( ̄。 ̄)


この日も朝からバタバタしてて、
出発時間が予定よりも30分遅れたために

準備する時間もないままのスタートとなってしまいました

12.18.2008.名花 002  そろそろかしら・・・


5時に仕事が終わって
ひとり、ふたりーと集まってこられます
制服のままの方が多く、ややお疲れモード

          12.18.2008.名花 005   レシピ

とにかく、楽しく!  きれいに仕上げましょう!と
そのための、いくつかのポイントをくり返し説明し・・・と、と、と。
あれあれ、ちゃんと聞いて無くて大丈夫?

てな 具合で 始まりました

こんなこともあろうかと、スタッフは4人
3回目にもなると もう、何人になろうとも堂々としたものです
細やかな気づかいと、かわいい笑顔で
今日もがんばってくれました ( ありがとう )


12.18.2008.名花 006  仕上げ


このテーブルの皆さんの作品は
どれも、仕上がりがきれいで感心しました

一番前のテーブルということもあり
ちゃんと説明を聞いて、作業されてた方たちです
すごく喜んでいただけて、ホッとしました

解散は、出来上がった人から自由にということだったので
皆さんの作品を紹介することができなかったことが
ちょっと残念でした

夜勤明けの人、お子さん連れの人・・・お疲れ様でした
婦長さんもおそく来られたにもかかわらず
最後までとてもきれいに仕上げていかれました

教わる方も、教える側にも
何かかにか、得るものがあるというもの
有難く思います

皆さ~ん!、また 呼んでくださいね

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします σ( ^ー゜)


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

あっという間に・・・
1日が
  一週間が
     一月が
       一年が・・・

あまりにも、早すぎます  


12.16.2008.名花 008   フェアにて


つい、この間   フェアで使ったじゃん・・・て
お気に入りの、クリスタルのバタフライなんですが
そう、そう年明けのウェディングフェアで使ったんです

          12.16.2008.名花 005   お飾り


隣に並ぶと・・・妙!
でも、お飾りを作りながら
新春のミニフェア会場の打ち合わせし  (1/3~1/4)
熱が入り、2月1日のフェア会場までの話題へと・・・ヾ(--;)

衰退していくホテルウェディングを何とかせにゃ!と
いつの間にか、一番熱くなってたりしてー  (・_・?)(・_・?)

という訳で、ちっとも進まず どこからともなく お小言が 


最近は
定休日もあってないようなもので、明日も当然のように
オープンしてますよぉ ご近所のみなさ~ん!


    12.16.2008.名花 018    香里奈コレクション

こんな時代もあったよね~
胸元からキュッとしぼれるウエストラインに
そしてまた、緩やかに膨らむヒップラインへと・・・

いつだったか、このラインがなかなか出せなくて
タイヘンな思いをしました  
暑い夏の大会で、ラムズイヤーを張り合わせて
ドレスを作ったのですが、何枚使ったかな~

女性ならではのこのライン
ブーケを作るときには必ず 隠さないでね!と一言。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  よろしくです!



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

ひとり デモ
8坪ぐらいのショップですが
いつの間にか、通路はすっかり作業場となり

パーティや婚礼のある週末なんかは
お客様は、花道を通り抜けて出入りされます

今日も・・・しかり。

12.14.2008.名花 004

デ~ンと中央に構えてるのは、センタービュッフェの装花です
ショップ側には、季節商品が並び
壁側には、テーブル装花や注文品が並びます

美観を損ねない程度に…と言われても
殺風景なホテルの空間を彩るのは
なんと言っても きれいな花たち!

さっそうと生けこむ姿も
まるで、デモンストレーションのようで・・・(自己満足ですぅ 

と、まぁ 日々 こんな風に楽しんでいる次第です

明日、朝一の納品のため 忘れ物がないように
しっかりチェックしておかなくては!!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  よろしく(^ー゜)ノ

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

準備
3回目の講習会は、18日(木)
今のところ、50人の予定です
  
12.13.2008.名花 012

少しずつ、資材を揃え始めました

2回目は、12日(金)でしたが
予定人数を上回り、予備の資材も全て使い果たし
それでも足らずに、参加できない方があり
とても残念でした

12.12.2008.名花 002  出来上がって歓談

毎月、何かしらの勉強会をされてる女性の集いで
今月はクリスマスも近いので「お楽しみ会」と題して
プリザーブドを使ったアレンジに挑戦されました

  ”ピアノが奏でるあなたの思い”

黒のアクリルピアノに、チェリーレッドのプリザのバラをあしらい
ゴールドやアーティフィシャルな小物使いで ドレスアップ 
皆さん、とてもきれいに仕上げられ、楽しんでいただきました



3回目に向けて
少し、レベルアップを・・・!

”奏でるように生けてみたい"ということで、音楽の勉強なんぞ、少々。


  音楽の重要な要素 

  リズム ・・・規則正しい音のくり返しによって生まれる 
          時間的なパターン


  *いけばなでリズムを表現する場合

          花材の色や形、大小、枝の長短や強弱
          決まったパターンを反復して使ってみる


ハーモニー・・・和声・調和

  *いけばなでも調和は大切

           花器と花材の形・色彩・質感・量感

   不協和音

           単にちぐはぐな組み合わせではなく
           調和の中に異なる要素を取り入れて全体の
           印象を際立たせる効果があります


  メロディ ・・・人間が
           音楽として認識できる基本周波数の重なり

   メロディラインという言葉があります
   リズムやハーモニーの上で線的な動きをします
    
   いけばなで表現する場合もラインを生かすのが一番
   分かりやすいです
   茎や葉もののしなやかな線で流れるような旋律を描いたり
   ごつごつした枝もので力強いメロディを表現したり・・・。

   すべてのメロディは音の高さと長さの組み合わせで
   生まれます
   花材の配置で、楽譜のような音の高低や長短を
   表現してもよいです

                  ざ、いけのぼう より


もう少し、頭の中を整理して・・・と
あなたへの想いをす・て・きに奏でたい 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック   お願いします ~

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

カリヨン
チャペル・・・カリヨン

  ヨーロッパ地方の鐘という意味で、
  時を知らせるのに欠かせないもの
  また、平和の象徴として人々に
  愛されてきました

  いくつかの鐘の音が合わさって「カリヨン」といいます
 
           12.13.2008.名花 008          
                           12.13.2008.名花 001

      12.13.2008.名花 009
   
咲き誇る カサブランカで作ったキャスケードブーケ
三輪でこのボリュウム、やはり すごい!!
「おへその位置で持ってくださいね」って
直接お渡ししたのですが・・・
ボン・キュッ・ボ~ン   ナイスバディの新婦さん 
カサブランカで一層ドレス姿が映えました  (o^-')b

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします  σ( ^ー゜)

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

エンジェル
今週のロビーの装飾花には
幸せをもたらす エンジェルを 使いました

12.10.2008.名花 006

ウェディングには 
エンジェルやフェアリーグッズをよく使います
いろんなスタイルのものがありますが
それぞれがとってもかわいくて
それらが、お花の中で、かくれんぼして
見え隠れしてるさまなど、何ともかわいくて
たいへん喜んでいただいています *^^)

生けこみしてても、楽しくて会話が弾みます  
♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~


2008年の最後を飾る クリスマスディスプレイには
ゴールドのエンジェルを・・・。

さて、
どんな幸せを運んで来てくれるでしょうか?


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします  

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

訪問者

今日は
○京堂さんの社長が、
お店を見に来られるということで
朝から・・・変な緊張感  ソワソワ

オープンなショップのため、収納スペースも取れず
細々としたものが、なかなか片付きませんが
結構、クリスマスムードも高まり
○京堂さんの商品も並んでいます

キーパーはブルーです
オープンした時は珍しくて、いろんな方が
わざわざ、見に来られたものです
時の流れとともに、塗装が剥がれたり、黒ずんだり・・・と
汚れも目だちますが、磨くとそれなりにきれいになります

キーパーを背景にディスプレーします
今は、クリスマスバージョンです

12.09.2008.名花 003


  「借景」・・・”景色を借りる”というように
         庭園の背景にある景色自体を
         庭園の一部として利用すること


このコーナーはとても好評で、
商品もきれいに見えるようで、よく出ます

4時過ぎにお見えになった、○京堂さんの社長をはじめ
営業の方と あいさつを交わし、日々の仕事に戻りました
(どんな風に、どこを見て行かれたのでしょう・・・)

12.09.2008.名花 006


今週は
週末のウェディングや、まだまだ続く講習会の準備
クリスマス商品や、そろそろお正月の小物作り・・・と
たいへんですよね  

明日は休み返上!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

クリック  お願いします  (^-^)v

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

師走
師走
  
  師走の主な語源説として
  師匠の僧がお経をあげるために
  東西を馳せる月と解釈する「師馳す」
  があるが、「師馳す」説は民間語源で
  この説を元に、「師走」の字が当てられたと
  考えられる

  その他
  「年が果てる」・・・「年果つ(としはつ)」
  「四季の果てる月」・・・「四極(しはつ)」  
  「一年の最後になる月」・・・「為果つ(しはつ)」
  などの説がある

            語源由来辞典より



 婚礼も落ち着き、ショップもやっと片付きました
 講習会が続き、細かな資材がまだ、積まれたままで
 終わるまではこの状態?・・・倉庫状態(物置)です 


 12.08.2008.名花 005   コマドリの巣

浜松生まれの鳥たちは、まだ、治療中です

  
      12.08.2008.名花 003   プリ・ハナケース

ずいぶん、充実してきました


                    12.08.2008.名花 002   リンゴの木

今日は、「この枝がほしい!」と言われ、お譲りしました
「明日は、このりんごを買いに来るわね~」とKさん

建築学を専攻され、現在は講師をされてます
なかなかおしゃれな方で、いつも刺激をいただいています

先日は庭のニシキギを刈り込んだら
おもしろい枝ぶりのものがたくさんあって
何か作れないかしら・・・教えて!と駆け込んで来られました

Kさ~ん!
りんごがなくならないうちに来てくださいね~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします (^ー゜)ノ



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

12月の花嫁
クリスマスにこだわるわけではないけれど
やっぱり、赤いお花になりました

12.06.2008.名花 018   高砂席


             12.06.2008.名花 025   ルミファンタジア


森英恵デザインの打ち掛けでご入場
赤が基調で、とても華やかな雰囲気でした

お色直しは、白のウェディングドレスでルミファンタジア
マーメイドスタイルですが、なかなかゴージャスなものでした

     12.06.2008.名花 009   スリムなキャスケード


空港封鎖で
デンファレが入らないんじゃないかしら・・・と心配もありましたが
とてもきれいな品が手に入りました  C=(^◇^ ;

世の中、いろんなことがあるものですね


今朝から  マーク
降り出すとやはり、寒さが違います

今日の会場を飾る、赤いお花は
とてもホッとな気持ちにさせてくれました
ライトダウンされると、ゴールドのテーブルクロスに
赤のグロリオサが、まるで炎のように揺らいで見えるんです
その瞬間を撮ることはできませんでしたが
たいへん 好評でした

そんな中
ブルーのルミファンは、幻想的で
ライトアップするタイミングなども念入りに打ち合わせし
演出効果を計りました

1つの披露宴も
いろんな方々の支えがあり、成り立ちます
プロの意識を持って
その一員として、参加できることは
とても光栄なことですし、遣り甲斐もあります

今日も無事 終了
皆さん お疲れ様でしたぁ~!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いしますゥ σ( ^ー゜) 






テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

三日月
12.04.2008.名花 001

とても きれいな 三日月だったので 
思わず撮りました・・・あれれ~ 誰かの横顔 ?

絢香の 「三日月」 好きです 

    ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道
    二つに分かれて 別々の方歩いてく

    寂しさで溢れたこの胸かかえて
    今にも泣き出しそうな空見上げて 
    あなたを想った

    君がいない夜だって
    そう no more cry もう泣かないよ
    がんばっているからねって 強くなるからねって
    君も見ているだろう
    この消えそうな三日月
    つながっているからねって 愛してるからねって

    冷え切った手を 一人で温める日々
    君の温もり 恋しくて恋しくて

    どれだけ電話で 「好き」と言われたって
    君によりかかることはできない
    涙をぬぐった

    君がいない夜だって 
    そう no more cry もう泣かないよ
    がんばっているからねって 強くなるからねって
   
    今度いつ会えるだろう  それまでの電池は
    抱きしめながら言った あなたの「愛してる」のひと言

    君がいない夜だって
    そう no more cry もう泣かないよ
    がんばているからねって 強くなるからねって
    
    君も見ているだろう 
    この消えそうな三日月
    つながっているからねって 愛してるからねって
 
    三日月に手をのばした 君に届けこの想い


明日は、飲み会
二次会は カラオケかしら・・・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いしま~す  

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

クリスマス
12.02.2008.名花 008
 
ロビーの真ん中に、でーんと構えてる柱 2本
2階まで吹き抜けの天井を支えています

柱に掛けられるタペストリーは見事です


12.02.2008.名花 005


今日は
1階の喫茶から、12階のレストランまでの植栽の殆どを
ポインセチアに変えました
赤いポインセチアはさすがに見栄えして、クリスマスムードを
いっそう高めてくれます

3週間あまり、きれいな状態でいてくれればいいのですが

暖房の当たらないところ   ( ̄∧ ̄)(_ _)・・・

土の表面が乾いて、3~5日くらい間を空けて
控えめな水やりを! って、なかなか むずかしいね
乾燥すると、 下葉が落ちてしまいますし  /(-_-)ヽ

昨年は1週間で全滅でしたっけ ヾ(゜0゜*)ノ

木曜日には、クレストを少し増やします
週末の婚礼の生け込みもあり、またまた、

お正月のディスプレーのデザインもそろそろ描かないとね
・・・
・・・
詰まったときは、早く寝よっと   お先に失礼!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック   お願いします 


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

リース
12.01.2008.名花 012

モデルで女優の香里奈がプロデュースする
レンタルウェディングドレス「サンクタカリナ」


キラキラ・・・宝石を散りばめたような
とてもゴージャスなドレスです
クリスマスに、ぴったりですよね  ♪・:*:・ ( ̄* )


ショップも
ずいぶんにぎわってきました
明日は、ホテル内の装飾もポインセチアに変わります
きれいな品物が入ればいいのですが・・・


12.01.2008.名花 006

11月5日に
岐阜の西田氏に作っていただいた作品です
覚えていらっしゃいますか?

あせびがいい色に変化し
趣のある、リースになりました

西田氏には、一応
リースとしてもうしばらく飾らせてほしいとお願いしておきました

そろそろ、キャンドルも灯しましょうか
ロマンティックなひと時を演出して。

サンタさんは
どんなプレゼントを持って、やって来てくれるかしら・・・
いくつになっても、ワクワク 楽しみです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

