*All archives* |  *Admin*

2008/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
穏やかな1日

久しぶりの金沢は 風はやはり肌寒く
落ち葉が舞散るような季節ではあるけれども
陽のあたる場所は、あたたかく 
過ごしやすい 1日でした

21世紀美術館で、公開講座があり
館長の話や、学芸員のかたの話を聞いたり
「杉本博司 歴史の歴史」展覧会を見てきました

「金沢アートプラットホーム2008」では
街に出て、夫々のアーティストの作品を見ました


さて、
    11.25.2008.名花 013    プリ・ハナのトナカイ

ショップに、トナカイが仲間入りしました
なかなか、いい雰囲気を醸し出してくれてます

ロビーにも、赤いグロリオサを飾りました

    11.25.2008.名花 015    「華麗 」

炎のような姿から、パワーの強い花とされています
さっそく、お客様の目を引いたらしく
「なんちゅう花け?」と質問攻め・・・

お客様との会話はいつも楽しく
以外な発見があったり、
教えていただくことも多く、ありがたいと思っています


「金沢アートプラットホーム2008」
アートを通して人が出会い、新しい出来事が起きる。
人々に対話が生まれ、社会のあちこちに架け橋ができる。
ー自分たちの生きる場所を自分たちで作るためにー


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いしま~す ^^;







テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

トリミング
26日(水) 

朝から、気持ちのいいお天気

定休日でありながら、いつも以上に気ぜわしい(?)1日
お天気のおかげで、気持ちも弾みます 

月に1度の、愛  Will のトリミングの日

11.25.2008.名花 010   きれいになりました

            11.25.2008.名花 007

くぅ~ちゃんとおそろいのオレンジのフリースはお気に入りです

ペットショップはいつも混んでて
今日も、予約してるにもかかわらず2時間はかかりました

何をして時間つぶそうかなぁ~???
夕べ、夜な夜な考えたんですよ  あれもしたい、これもしたいって。
岩盤浴もいいし、ショッピングもした~い、でも、映画もしばらく見てないよな

  水曜日はレディースデイ  1000円
結局、「レッド クリフ」を見に行きましたぁ^^;

実に見ごたえがあり、来春公開予定のパートⅡも見なくっちゃ!
って、心に秘めながら  ・・・ペットショップへ 

しっかり、酔い止めの薬を飲んで
朝から、食べるものも食べさせず車に乗せてた Willですが
最近は、酔うことも無く
助手席にお座りできるようにもなりました
ちゃんとシートベルトも締めますよ

そう言えば 以前、浜松のN氏に
「気持ちの問題だよ!」と言われたことがあります
私自身も、情けないくらいに車には弱い人でしたが
今では、薬もいらなくなりました

早々に家に戻り、おばぁちゃんに報告がてら
Willを預けて、スーパーへと買出しに 
主婦に徹します!

ホームセンター、ダイソーに立ち寄り
何かレッスンに使えそうなおもしろいものはないかしらと見て周り・・・と

気ぜわしい原因は ○○○を見てた時間ですけれども  (・・*)ゞ
なんとも有意義な一日で (-_-;)
よし!としましょう =*^-^*=


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いします σ( ^ー゜)♪




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

大安の日曜日
23日(日) 

バンケットスケジュールは上から下まで
ビッシリと埋められて真っ黒です

配達便が到着
いよいよ、 の始まりです

11.23.2008.名花 001

何やら天井を見つめて・・・ソムリエのO氏
今年は本当に何度も作りました   「和テイスト」

11.23.2008.名花 011       照明のチェック


     11.23.2008.名花 014       11.23.2008.名花 022


「和テイスト」でありながら
テーブルクロスの色目や照明は毎回、少しずつ違います
当日、装花がセットされると 照明さんが微調整に入ります
照明によって、一段と装花が生かされます


11.23.2008.名花 004

おふたりが中学校の先生ということで
女子生徒たちが見に来てました・・・(予備軍にはち~と早いかな?)

さぁ、次 
レストランのセットへ・・・
今日も Tちゃんは大活躍です

合間に花束を作り、ブーケのチェックなど
気を緩めることはできませんよね  タイヘン!
こちらも、控え室に、会場にと駆け足

午後からは海の見えるレストランへ 

  11.23.2008.名花 049     11.23.2008.名花 047久しぶり~    


11.23.2008.名花 040

こちらも、偶然「和テイスト」です
夕日が海に沈む頃から、披露宴が始まります

         11.23.2008.名花 042  遠くに灯台が見えます

セットに入ったときには、雨も小降りになり
海も、とても静かでおだやかでした

夕暮れと同時に始めたいとのことで
30分早まり、これまた 大慌て アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
ホテルの会場のような照明こそ入りませんが
磯の香りと、解放感と・・・なかなかのムードでした

         11.23.2008.名花 036  ブーケも胡蝶蘭にこだわりました

プレスブーケにされるので、
今一度、介添えさんにその旨伝えてお願いし
早々にホテルへ・・・


11.23.2008.名花 051

今日 最後の仕上げは
18:00スタートのクリスマスパーティです
何とか 間に合いましたァ  ホッ

宝飾関係の方々の集いで
ツリーの装飾も、ルビーやら、サファイヤやら・・・のイメージです
                    (見えないって・・・/(-_-)ヽ)



慌しい1日でした  ヘトヘト
「Tちゃん、片付けは明日にしようね!」

お疲れさま~   


実は
海辺のレストランから帰る途中に
どうしても、寄りたいところがあって・・・
時間も無く、駆け込みました

11.23.2008.名花 056

○さんのお店です
手ぶらで、駆け込んだにもかかわらず
作業中の手を休め、相手をしてくれて
おまけに、こんな粗品までいただいてしまいました <(_ _*)>

「来年 年男なんでぇ」ということでした  

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします σ( ^ー゜)♪



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

テーブル飾花
21日(木) 

今週はずっと お天気も悪く
気持ちにも余裕がありません

今日はとてもバラの好きな方のご注文で
こんなテーブル飾花を作りました

11.22.2008.名花 009
                     クリニックの竣工祝賀会会場


11.22.2008.名花 011      奥様のテーブル


2メートル幅のテーブルの真ん中に
直径1メートル以上はあるお花を作りました
バラが20本、オレンジ系のバラにはオンシジューム
奥様の好きなピンク系のバラにはアンブラック
それぞれに、ミラーボールを飛ばして話題作り・・・

全て持ち帰られるため
花びらの傷み、葉のキズのない、鮮度のいい状態で!と
会場での華やかさもさることながら
花の長さは、対面の相手の顔がちゃんと見えること・・・
でも、包んで持ち帰られる時にそこそこの長さにしてほしいとのこと
器の高さにもよりますが、花の高さを決めるのに結構悩みました

担当の部屋長さんに腰掛けてもらい、OK!をもらい
くれぐれも、ていねいに扱ってくださいね!とお願いし
30分間の慌しいセッティング時間は冷や汗を掻きました

ふぅ~^^;
あとは、奥様のご意見待ち
今のところ、まだ、聞こえてきません・・・うううこわ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします ね

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

講習会
20日(木) 

今日は、となり街までお出かけ 講習会
今年で3回目になります

毎年、この時期は 婚礼ラッシュで
今年も週明けから慌しく、いつもながらアタフタしながら
打ち合わせは道中、車の中でというくらい・・・/(-_-)ヽ

プリザーブドを使ったアレンジのため
前もって準備できたのが唯一救いでした ( ̄。 ̄)

11.22.2008.名花 005   ピアノが奏でるあなたの思い

看護士さんたちの集まりです
さすがに、「ピンセットは医療用でもいいですか?」との質問あり
皆さんとてもていねいで、きれいな仕上がりになりました 

11.22.2008.名花 006   見てくださ~い 


昨年は人数があふれ
今年は2回に分けて行うことになりました
次回は 12月18日(木)です

みなさ~ん
待っててくださいね !

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いしま~す

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

代表選考会
慌しい一週間でした

19日(水)には、地区代表選考会がありました

11.22.2008.名花 002

参加者は10名
オリエンテーリングがそろそろ始まる、数分前
緊張感?が漂ってました

去年はこの場に居ましたが、
今年からは裏方のお手伝いに徹し・・・
と、言いながらも 
気持ちは今まで以上に緊張してるには 何故かしら ヽ(~~~ )ノ

数分前になると
急に、ハサミを入れる音が聞こえ出し
・・・終了!あっという間の45分間でしたね

審査員は
横浜のB氏、軽井沢のK氏、福井の一ノ瀬氏の3名
先生方には
10点の作品、1つ、1つ細かいところまで指摘していただき
それが何より、勉強になりました


みぞれまじりのとても寒い日になりましたが
参加してくれた若者にとって
また、明日からがんばろう!と胸を熱くしてくれたことと
信じています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

急ピッチ

気温もグッと下がり、朝から 小雨模様
今週はずっと  マークの日が続きます
気分も優れませんよね

今週末は、ウェディングもピークです

にもかかわらず・・・突然  クリスマスパーティ 
「ツリーあり!」 の発注書が届きました   アリァ~/(-_-)ヽ

慌てて倉庫に走り、ツリーセットを運び出し
組み立てねば!と延々2時間余り・・・時間切れ~

11.17.2008.名花 002

とりあえず、ゴールドのオーナメントは付けてみましたが
まだまだ、付けるものがたくさんあります

移動があるので、高さはないですが
オーナメントを付けていくと、気分はもうクリスマスです
電球もオッケイ!

続きはまた、明日ということで。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

お~
11.16.2008.名花 003

フウセントウワタの実が
とうとう、弾けました

ふわふわ・・・綿が
ふ~ん、こんな風に入っていたのね

種もいっぱいあります

じつは・・・聞いてはいましたが
まじまじと見るのは初めてなんです  (・・*)ゞ
だから、思わず、カメラに収めました 

ぷ~と膨らんだ実は、ホントに「風船」のようでよく使いますが
ほとんどはお客様が持って帰られるので
弾ける様まで見ることがなかったんですね

種が行儀よく、こんな風に並んでるなんて・・・感動!


フウセントウワタ
        
        < 科>・・・ガガイモ科
              南アフリカ原産  非耐寒性一年草

       <別名>・・・フウセンダマノキ
      <花言葉>・・・隠された能力


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック   お願いします^^;

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

私の中のあなた
11.15.2008.名花 013

明日は、あなたの58回目の誕生日

私の中のあなたは、赤ばら。

ピンと背筋を張り、緊張感さえ漂わせていましたね

ものを捉える目は、鋭く 厳しいけれど
映し出すものには、やさしくあたたかな思いが描かれていました

私の中のあなたは、あの時のまんま。

「バラが好きやから、いっぱ~い入れといて!」と
朝一にくれた、最初で最後の花束の注文の電話

あなたと交わした最後の言葉は
「顔色もよく、元気そうやね」というと
「愛妻弁当のおかげやちゃ!」と、てれもせずに・・・


大好きな 山に抱かれて
少し痩せてはいましたが、やさしく微笑んでいた目を
生涯忘れることはないでしょう



明日の誕生日には
あなたは、もういないけれど・・・。



夕べ、hiroちゃんちに行って来ました
強がりのhiroちゃんだから 心配だったけど
少しづついつもの彼女に戻りつつあり、ちょっと安心しました

hiroちゃん!
私の中のあなたのだんなさまは、とてもダンディでしたよ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします ネ



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

小春日和
11.13..2008.名花 011


ずっと、遊んでやれず、散歩もお預けで・・・ごめんね

今日は、ぽかぽか 小春日和
さぁ~、出かけよう  will !

出かけてきたのは、神通川河川敷
ススキの穂がまだ、きらきらと銀色に輝いてきれいでした

11.13..2008.名花 001


余りの広さに
しばらくは、様子伺い・・・


11.13..2008.名花 005   

                    11.13..2008.名花 006


いっぱい、走ったら・・・ちょっと休憩
今日は、お友達がいなくて、ちょっと寂しい will

でも、こんなに走ったこと無かったよね

ランニング中のおじちゃんやウォーキング中のご夫妻の
後を追ったりちょっかい出しても、皆さん真剣な様子で知らん顔
相手にされず、あれれ・・・ガクッ
いつもと違うね

それでも
開放感あふれ、元気印の  will

また、いつか来ようね
今度は、く~ちゃんも誘おう!!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

女性の集い
11.12.2008.名花 002

今日、年に一度の
「いつも 影に、日向になりご苦労様会=女性の集い」がありました

毎年、グルメツアーだったり、のんびり温泉ツアーだったり
そうそう、温泉、ごちそう、エステ付きの年もありましたよ

今年は、会席膳を味わってから・・・なんとボーリング大会ですって 
何年ぶりかしら~~~んんん何十年ぶり??

メンバーも揃ってスタート 

2ゲームトータルで
賞品が、また、すばらしい!

優勝   折りたたみ自転車
2位    折りたたみ自転車
3位    和牛 ステーキ4人分
参加賞  すき焼き 4人分

贅沢三昧で・・・うれしい^^;

青春時代の娯楽は、ボーリングぐらいしかなかったのよーと
はりきるのは、○○支部長。さすがに迫力がちがいます  オ~

すてきなフォーム、結構遊んでましたね 花○○○○○さん!
幹事、ご苦労様。

しっかりレーンを読んで、堂々の2位 国○さん

イッピン差で、残念!  3位は わ○○さん

○グリーン親子もがんばりました!

そして
おめでとう!! 素直な球筋でお見事ー (^-^)//"" ゆーさん

番外・・・私
あれあれ~~~こんなはずじゃなかったのに
次回に向けて、密かに練習せねば。(え~、次回はないの?)

11.12.2008.名花 004

笑いあり、くやし涙あり・・・
久しぶりに盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました
リフレッシュして、明日からまた、がんばりましょうね!皆さん

・・・明日、ちゃんと、ナイフが持てるかしらん

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします σ( ^ー゜)


テーマ : 私事
ジャンル : その他

おもてなし
今日は朝から、雨模様

ぐっと、気温も下がり 体が縮こまります・・・


今週のおもてなしは
冷え込んできので  ”ホットな気分になれるように”

11.10.2008.名花 007
          赤いリンゴとサンゴミズキ


     11.10.2008.名花 008   規則正しく並んだリンゴ



そう言えば
以前、北海道のKさんに梨を送ったとき

行儀よく並んだ梨を見て、
「1つぐらいへそが見えてると、楽しいのにねぇ~」と・・・(w
「そんな 楽しい を日々さがしてま~す」と
おっしゃってたことを思い出しました

あえて、今回は 赤いリンゴをきちっと並べました
サンゴミズキの直線と籐づるの曲線と
リンゴの立体感とのコントラストがテーマです

は情熱とエネルギーを感じさせる色
きっと、縮こまった心をも、元気にしてくれることでしょう


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いしますね σ( ^ー゜)

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

慌しい週末
11月に入って・・・
何かと気忙しく、追われてる感が拭えない毎日です (キ▼д▼;)

11.08.2008.名花 003

まだまだ、続く・・・
ウェディング
叙勲の祝賀会
周年記念パーティ
講習会&勉強会、展示会

今日も朝から、  

昨日から、心強い助っ人 Tちゃんが来てくれてます
宴会場、レストランも、フル回転でした
式典、懇親会と会場を回転させながら
婚礼やパーティを挿んで 少しでも延びると どこから集まるのか
総動員 待ったなし!

ふぅ~

花のセットは、いつもギリギリ滑り込み
クロスを汚さんように!、ごみを出さんように!
息も潜めて!・・・ってくらいに神経を使います


11.08.2008.名花 001

ふと、
パテーションの裏で見つけました
出番を待つ、体重ラビット・・・心持緊張気味?!

こっそり (ナイショ ですよ w)
抱えてみると、結構ずっしり重いものですよ
そう言えば、息子も娘も2800gはあったかな~なんて

渡されるとそんな風に思い出したりするのかしら・・・ね

さぁ~
次の会場へ走らねば 

今日は、特に、どの会場も時間の余裕がなく
最後のパーティでは、わずか 15分切り替えで 
さすがに3人体制で臨みました


元気印のTちゃんも、ぐったりの様子
ホテルの動きに慣れてないと、疲れ方が違うようです

お疲れ様でした!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いしま~す 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス
11.04.2008.名花 009  

ポスター一枚のことで
ムードはクリスマスです

      11.04.2008.名花 005  初入荷のポインセチアたち
                          特選品から出て行きます

                      11.04.2008.名花 006 


ドレスアップクリスマス

赤と黒のコントラスト・・・2008年クリスマスのテーマです

ゴールドの暖かな重厚感と
アーティフィシャルなかわいい小物たち
クリスタルのきらめきで、よりゴージャスにと
どれも大切なクリスマスアイテムです

さぁ~
どんな風に、ドレスアップしようかしら
 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いしますよー!

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

講習会とデモンストレーション
岐阜 (大垣市) 西田生花店
西田氏を迎えての講習会とデモンストレーションがありました

11.05.2008.名花 003

参加されるメンバーも毎回若返り
次世代への期待も高まる中

まずは
カラーのワイヤーリング(インソーション)から始まりました
皆、四苦八苦してましたね (w


11.05.2008.名花 004  委員長もがんばってました

            11.05.2008.名花 008  いつも熱心な○さん


11.05.2008.名花 007

カラーの艶っぽいラインに寄り添うように
ミスカンサスのやさしい曲線を張り合わせていく 作業は
日頃やりなれていないとたいへん地道で根気がいります

黙々と取り組む私たち 一人一人に
ていねいに言葉をかけていただきながらの2時間も
夫々、形が見えてくると皆の表情が明るくなり
仕上がりも、とてもきれいでした
 
身近に先生を感じながら
些細なことをも聞けたのではないでしょうか


後半は デモンストレーション

11.05.2008.名花 021

まだまだ 不慣れなアシスタントの二人
回を重ねるごとにいろんなものが見えてきます

お忙しい中
来て頂いた 西田先生ありがとうございました
ご自分でもおっしゃっていましたが 「晴れ男」 だと
暖かく、秋日和で 何よりでした

いろんなことを学んで
また、それぞれのお店で反映させていただけることと思います





11.05.2008.名花 019

ちゃっかり
デモ作品のひとつ(全六点)をいただいてきました
「和テイスト」でありながら、異素材のアルミとの組み合わせ
彼らしくて、好きです 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


  クリック  お願いします σ( ^ー゜)う

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

鳥にもいろいろ
そう言えば
先代の故会長は、兎年でした

生前は、毎朝 顔を会わせ、挨拶を交わしてから
私たちはホテルに向かっていました

「十二支で、ちょうど六つ違いは守り神だから
 あんたは、わしの守り神やぞ!」と
よく、からかわれたものです (w

「鳥にもいろいろおって
 にわとりもおれば、孔雀もおる。
 あんたは、何かのぉ~」

こんな、やりとり を したことを
今でも覚えています
 
11.02.2008.名花 012

大好きな小鳥たち
一生懸命巣作りをしています


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

クリック お願いしま~す σ( ^ー゜)

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

ほんのり ピンク
白から、あわ~いピンクのお花で仕上げてください!

11.02.2008.名花 001

ホテルでは
お二人掛けのメイン席も、よほど希望がない限りは
テーブル幅は、3メートルです

会場も広く
後部席からもお二人がちゃんと見えるように
ステージの高さは、40センチです

主賓席からでは、おふたりを見上げる形となり
装花の高さが20センチ以上になると
お二人の顔が、隠れてしまいます

それでいて、前出しの花でないとボリュウム感が
出ず、また、飛び出しすぎるとお酌に来られた人が
花を折ってしまいます

そんなこんなで
このスタイルに落ち着いた次第です  ☆-(^ー'*)b

中には
皆さんと同じ目線でと言う方もいらっしゃいます
ステージの高さが変わると、装花の高さと幅のバランスも
当然変わりますよね

最近は
お持ち帰りタイプが多く
メインテーブルにも、コンパクトサイズの装花を
いくつか並べることもありますが、
華やかさに欠けるように思います
ホテルならではの空間を生かしていただきたいものです


11.02.2008.名花 009

さて、
ブーケプルズとボトルプルズ

男友達(独身に限り)集合!「 せ~ので引いてください 」
たいへん、盛りあがりましたぁ~ (^-^)v

お友達が多く
和やかな披露宴だったようです 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

冬の訪れ
北の国から
雪の便りが届きました 

あったか~い  と  ・・・3時のおやつ
一番 うれしい時間ですぅ~

今日の婚礼は、5時スタート
明日の準備を済ませ、余裕を持って会場へ 

11.01.2008..名花 003 黄色っぽく!  
     
           11.01.2008..名花 005 コンパクトに!


今週のロビーは
黄色のカンガルーポー使用

    カンガルーポー(ハエモドルム科 多年草)

       原産地   オーストラリア西部
       花言葉   不思議

      * オーストラリアを代表する、ワイルドフラワーです
        カンガルーポーとは「カンガルーの前足」
        という意味です
        筒状の花が、細かい毛におおわれて
        先が6つに裂けているところが
        カンガルーの足に似ています
               
   11.01.2008..名花 012


黄色の花は、まず、黄金を現す色として
人々に認識されました
Yellowの語源はGoldと共通して「きらめき」
と言う意味があります

西洋では、「嫉妬」「臆病」など黄色の花の花言葉には
余りいい意味がありませんが
アメリカでは、黄色は幸せを呼ぶ色です

現在では、黄色は甘えや自己顕示を表す色とされ
黄色を好む人は、どこかわがままで甘えん坊と
言われています


今週は明るい気分で、行きましょう!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

