*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
セレブな感じ・・・?

ショップもそろそろ模様替えです

母の日も終わり、迎える父の日・・・
少し路線を変えて高級感を追求!


ホテルのテナント店ということもあり
今一度、商品構成の見直しの時期です


ところで、「セレブ

セレブとは、「celebrity」の略
セレブリティとは、著名人や有名人のとこ。
略された「セレブ」や「セレブご用達」のような表現は
1990年末ごろから見られ、
海外の有名人やスーパーモデルを「セレブ」、
それらが見につけるアイテムを
「セレブご用達」と言った・・・(・_・D
セレブの意味が曖昧なまま広まったため
単にお金持ちになることや
ブランド品を身に付けることも
「セレブになる」などと表現されるようになった。
 パチッ☆-(^ー'*)b
更に、その意味が拡大し続け
個々の持つ抽象的なイメージ表現として
用いられるようになったため「セレブ」の定義は
無いに等しくなった・・・レ( ̄ー ̄)

女性誌などでは、
美しく、優雅で知的な女性を意味することが多い

                  ( 語源由来辞典より)

プリ



プリ

 

今までの雰囲気とはちょっと変えて
こんなコーナーも設けます

足をとめてくださるような「セレブ」なお方
いらっしゃるかしら・・・
楽しみです  (*^^)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


クリックお願い ですぅ 

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

ランチョンマット
今日は、「M-style」レッスンの日

テーマ・・・こんなもの作りました

      花材 ※ 黄バラ・りんどう咲きカンパ
アルストロメリア・キノブラン


ランチョンマット

            まんまるのランチョンマット

さぁ、ベース作りから始めましょう

吸水性スポンジを包み込んだベースでもよいし
花束を包み込むようにアレンジしてもよいですよ!

丸めても、折りたたんでも・・・自由自在  OK

こんな風になりました
釜谷さん

               グルーピングされて
               きれいに仕上がりました



小松さん

                バランスよく入りました



沢田
   
             おもしろいベースになりました                 

一枚でも色々楽しめますが
色違いを重ねて、ベースにしたり
また、ラッピングしてもおもしろそうです 

一枚の ランチョンマット から
いろんな発想ができました
肩の力を抜いて・・・ふぅ~ まだまだ、アイデアが湧いてきます 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

クリックお願いしま~す ☆彡

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ベコニア
エラチオール・ベコニア (別名 リーガス・ベコニア)

   シュウカイドウ科 ベコニア属 
   球根ベコニア(南米原産)と
   ベコニア・ソコトラ(イエメン、ソコトラ島原産)の
   交配による園芸品種   非耐寒性多年草

   花言葉・・・「親切」


今日入荷した、ちょっと変わり咲きのベコニア
ベコニア

          ルネッサンス フローラ

商品タイトルは、ルネッサンス期を代表する 
画家 ボッティチェリーが描く 「春」
作品には
 愛と美の女神ヴィーナスを中心に
 春の女神  プリマヴェーラ
 花の女神  フローラ
 と、たくさんの花が描かれています

   エラチオール・ベコニア ルネッサンス フローラ 

幸せな結婚と幸せな家庭をと言う思いを込めて
このタイトルが付きました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリックお願いしま~す 

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

しゃくやく
「立てば芍薬、座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
と言われるように、美人の姿を形容する言葉

芍薬・・・中国原産  ぼたん科 (耐寒性宿根草)
     
     芍薬と牡丹の違いは、
     芍薬は枝分れせずまっすぐに立つのに対して
     牡丹は枝分れしやすく、横張りの樹形になる
     
     また、死者の国の王の病を治すほどの
     万能薬ということで漢方薬の中でも
     極めて重要な植物の1つです
ロビー

            ロビーの飾花


見え隠れする姿も、人を誘います
お客様にさっそく、「きれいやねぇ」と褒めていただきました

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

手土産に
いつも、顔を見せてくれるおじちゃん

来る時には必ず 「おみやげ!」と言って

おせんべいだったり・・・
おまんじゅうだったり・・・
あつあつの肉まんだったり・・・
冷たくなってしまった七越だったり・・・

実にタイミングよく、小腹がすいたぁと思った時に
お見えになります


今日は
「あんまり暖かいんで、川原で昼寝をしてたら
風に揺られてきれいだったから、摘んできたよ」

と、これは黄花コスモス?  はて ?!・・・花びらが違う ?!
さっそくグラスに飾りました

お土産

               
花屋に来て、「おみやげ!」と渡されたのが 野の花
おじちゃんらしくて (ww


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

フラワーフェアリーズ
今日も朝から   

いつもより、ちょっと早起きをして
愛犬 WILL と散歩
毛玉予防のブラッシングは・・・ちょっと手抜き 

「Will!行ってくるね」と
クンクンと甘える声を背中で聞きながら (^ー^)ノ~~Bye-Bye!


急がねば!
車で 十分も走れば、ホテル着
さぁー、1日の始まりです

ナンと今日は
同会場が三回転、間に婚礼が入りホテルも総動員 

アタフタしながら セッティングする
今日の会場装花のテーマは 「フラワーフェアリーズ」
大好きな妖精たちがお花の中で かくれんぼしています

フラワーフェアリー

             ゲストテーブル花

アンダークロスはストライプのピンク、
トップは上品なレース使いの白
クロス OK、お花に、キャンドルもOK、花束 OK・・・
1つ、1つミスがないようにチェックをいれ、会場を出たのは三分前
ふぅ~ 
息付く間もなく、再来週の方の打ち合わせに移動
(内容は後日、またということで)


このへんで、気分転換に
ちょっと  タイム
原稿書きながら、それでも ホッとするひと時です

さぁ~て
合間にショップの片付けものをし、次の祝賀会の準備にかかろう
内線が入れば、三回転めのドンテンのため会場に入ります

最後の祝賀会は叙勲のお祝いの席
胸を飾るお花の件で、呼び出しあり。
受賞された方がすごく高い着物姿だと言うことを聞かされ
(男性のはず?)
出向くと・・・ナンと品の良い年配の女性だったのです

花粉だとか、お花で着物や帯にしみができないか・・・云々
「初めてお花を付けるものですから、心配で・・・ごめんなさいね」と。
お花はコチョウランでお作りし、きちんと帯締めにはさんでさし上げ
挨拶のための手の組み方などお伝いし、安心していただきました


過ぎてしまえば 長いようで、あっという間に終わった1日
目立ったミスもなく、心地よい疲れで帰宅  ε=Σ( ̄ )ホッ
お疲れさまでしたぁ

   「ただいま~WILL!」 
   「o(´^`)o ウー・ワン!」


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願いします




  






テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

大安 吉日
今日のよき日に
爽やかな5月の、大安の土曜日

宴会場は
さすがにフル回転で、一日中 

ゲストテーブル花

             ゲストテーブル花 A

ゲストテーブル

             ゲストテーブル花  B


同じ、白バラのアバランチェを使ったテーブル花ですが
コンポートやベース、添える花材、スタイルが違います

A・・・目線よりも低く、真ん中に細いキャンドルを入れて
   テーブルごとにグラデーションになるように
   花の色、組み合わせを変えてほしい

B・・・ガラスの少し高めのベースを使って、でも、目線を
   遮らない様に、下にながれるようにしてほしい


Aは、全体像がなく、イメージもつかみにくいですが
これもありです!という会場の雰囲気でした

ゲストテーブル

             ゲストテーブル花 B

Bは、真ん中にアバランチェを集めて小花を流しました
照明効果で、お花が中に浮いてるようで素敵でしたよ



プリ

             お母様への贈呈アレンジ

遠方からお見えになったご親族の方へは、
コンパクトで残るものをと、プリのアレンジにされました


ふぅ~明日もまだ続きます


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願いします


テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

老松
ウェディングのシーズンでもありますが
5月・6月は総会のシーズンでもあります

そこで お正月の新年会に次いで
こんなりっぱな「松」の出番が多くなります

老松



老松


ところで
この松、どちらが正面かわかります?

そもそも・・・
何故、松を飾るのでしょう
お正月に門松を飾るのは、松は神様をお迎えする時の
依代とされたためで、「松」の語源は神様のご降臨を待つ
つまり、神様が天から降りてくるのを待つと言う意味
「松」はもともと”待つ”の意味なので
おめでたい式典など神様のご来臨を賜り、より
神聖なものにとしたいという願いを含みもつと考えられます

では、何故他の木ではなく「松」なのでしょう
1つは常緑針葉樹である「松」は1年中緑色を成し
冬でも空高く、目印になりやすい
2つ目は、広葉樹の枝は斜めに伸び出すのに対して
針葉樹の枝は真横に伸びので
神様が天空から降りるときに着地しやすいから

へぇ~って・・・頷けますよね(w

ところで、この「松」
葉を見せるものではなく、枝ぶりを見せるもので
素人目には計り知れないものがあります
時々、正面はどっち?と
セッティングの際に揉めたりします


ということで
上の写真の方が正面でした・・・ほっ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願します


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

休日に
以前から、気になって
いつか行こう・・・、いつ行こう・・・
と、思っていた うわさのパン屋 さんに
いってきました

5.20.2008.名花 002


パン屋



早く行かないと、売り切れになってしまうとのこと
でも、行ける時間帯がすでに   午後5時半過ぎ
でも、でも、行ってみようと

駐車場もゆったり、なかなかいい感じ!
と、まずは入ってみることに。

エ・エ・エ・・・!
ナンとほとんど完売
しかたなくわずかに残っていた コロネとウインナーロールを買って
とにかく 試食・・・
お、おいし~い

そして、通うこと二日目
と言っても、たどり着いたのが 午後の4時過ぎ
うれしいことに、ほしかったパンがありましたぁ
石釜で焼き上げたパン!お買い上げ。
あまりおいしそうなのでこんなのも買っちゃいました

ブルーベリー

              ブルーベリー

抹茶


抹茶

              抹茶クリーム

店内に簡単な喫茶コーナーもあり
パンを買ったお客さまには飲みものがサービスされます

ヒストリー



大正13年、おじいちゃんの代から親子三代続くパン屋さん
石釜で焼上げるパンはさっくり、もちもちの食感との事
私の お気に入り に加わりました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ふぅ~
3月の、あの忙しさを乗り切ったはいいのですが
ズキン・・・ と痛みが走ったと思った瞬間
へなへな~と
腰が立たなくなり座り込んでしまいました

あれから、もう一ヶ月余り 
整体に通っています

出勤前の一時間
そこは、ご夫婦でやっておられて
私はいつも、朝一番の患者なのですが

「今朝は、あなたのためのテーマソング・・・
マリアにしましたよ (w」 に 始まり

「周りはがさつな人ばかりだから、あなたは
なぜか手を差し伸べたくですなるような、
ひ弱なお姫様ってイメージですよ(W 」

とささやかれながら・・・ホントカナー?(¬з¬)

強く押されても、ぐっと耐え
痛くても、じっと耐え
おかげさまで
この頃、ようやくまともに歩けるようになりました

この際にと思い
肩の方も揉み解してもらっているのですが

あまりの硬さに「筋肉が泣いてるよ」と
叱られ、しきりに反省 (キ▼д▼;)
いろいろアドバイスを受けながら
少しずつ、解れてきています


  ふっ~

時には
のんびり、温泉にでも行って体をやすめなさい!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


テーマ : ◆のんびり、のんびり◆
ジャンル : ブログ

優しさに包まれて
婚約披露パーティ

通常の披露宴と何ら変わらないレイアウト
お二人のお席、お客様のお席・・・

打ち合わせの際にも
ゼクシー(ブライダル情報誌)を持参され
あれや、これやとお話させていただきました

振袖で入場され、ピンクのドレスにお色直し
知人や、親族の方々のあいさつや余興等など
盛りだくさんな進行で終始和やかに行われたようです

メイン

           お二人のお席

ゲストテーブル花

           お客様のお席

メローピンクのクロスにも溶け込み
ピンクのグラデーション使いの花たちで
優しさに包まれた会場の雰囲気となりました

ライティングによって、色の見え方も違いますが
お客様が入場される際には少し、ライトダウンされ
より温かみを帯びた色味となります


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひまわりのような人

今日の新婦さん
先日、お話したこだわりのある方

「かわいい!にはしたくないの」と言われるとおり
渋い柄の打ち掛けで入場され、
お色直しも、濃紺の落ち着いた感じの・・・
でも、たっぷり分量のある ドレスでエレガント

ブーケはもちろん、大好きな ひまわり 

会場装花もしかり、 ブルーの照明効果も 
メイン ひまわり

          メインテーブル装花



テーブルテーブル

          ゲストテーブル装花



さすが、ひまわり
会場の扉を開けた瞬間、ゲストテにーブルを飾る花たちが
 に飛び込んできます・・・すっと伸びた2輪のひまわり

「彼と私・・・なんです」  (W

「ひまわりの咲く頃には
いつも、思い出してほしいんです」

との、新婦の思いでした

ひまわり・・・「あなたは素晴らしい」
そんな花言葉がぴったりの彼女に  

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

この頃 思うこと・・・
この頃、思うこと・・・

ずっと、ウェディングの仕事に携わってきて

やはり ホテルならではの
正統派なウェディングをオススメしたい!


おもてなしの心を大切に
ゆったりとした 時の流れの中で

自分たちの思いを 
きちんとしたスタイルで表現してほしい


明日の婚礼は
「私の好きなひまわりで・・・」と趣旨がはっきりしていて
ちゃんと伝わりますよね 

もう一件は、婚約披露パーティ
「ピンクが好き!」と、
こちらの方も ”かわいい” を表現されたく
クロスも、ナプキンも、装花に至るまで
ピンクのグラデーションになるようにとのご注文

受付花

    ウェルカムテーブルフラワー


婚約披露パーティですが
婚礼並みの進行表が届きました   まぁ~ 

明日がとても楽しみです (*^.^*)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします


テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

フラワーサービス
週末のウェディングの準備に
追われています

「いつもいつも
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてるのね(W)」
って,言われそうですが・・・
実際、    の毎日です

時々、周りの変化にも気づかず
「いつのまに?!」って
思わされることがあります ドキッ

今週は
ヒマワリのお好きな新婦さん
広島弁で、とても楽しい方です
キャンドルサービスに代わる 何かを! と言うことで
フラワーサービスに決定。


フラワーサービス3

            バスケットアレンジ

かわいい!は好きじゃないからと
ベースもシックなグレイのバスケットを選びました
少々、色が沈んで見えがちで心配でしたが
OKサインをもらい、せっせとスタッフが作り始めましたが
思うように捗らず、でも、今日はここまで・・・時間切れ

明日は朝から、会場装花の生け込みです
やっぱり   

早めに 休むことにします

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします


              



テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

和テイスト
本日のレッスン

百円ショップでいい物見つけました 
「今日、入ったばっかりなんですよ」と店長さん(^ー^)ノ

天ぷら盛りかごと書いてありました (w


テーマは・・・和テイスト

  花材   カーネーション
        ガーベラ
        SPキク
        キキョウラン


こんな風に仕上がりました
小松さん


釜谷さん


沢田さん


山本さん


             
シンプルな花材を使って
形に囚われずに
素直に花と向き合って、話すこと
「○○ーstyle」 いろんなスタイルがあっていいのです

本日のテーマのチェックポイントです

時には、こんな時間が必要でしょう


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします

   

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

たいへん・・・
母の日も、やれやれ終わり ふ~
そろそろ、ショップも模様替えと思い・・・
思い立ったら、バタバタと パタパタと
ああでもなく こうでもなくと
いつものように アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

(゜O゜;アッ!  たいへん

大切な方からいただき
大事に、大事に育てていた 鳥たちが・・・

ちょっと目を離した隙に
ナンと! 落下事故に遭いました 
もうー!即入院です
閑古鳥

             負傷したつがいの鳥

と言うわけで
しばらく、きれいな鳴き声も聞けず
ショップ内も寂しくなります


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします




テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

ひまわり
ひまわり ・・・北アメリカ原産 ・ キク科の一年草
         ヒマワリは夏の季語

       花言葉は 「あなただけを見つめてる」

  和名 ・・・ 向日葵
         由来は太陽の動きにつれて、その方向えを
         追うように花が回ると言われたことから。


ロビー

             誰を見つめてるの?


新緑も、日ごとに深みを増し
緑の頃となりました

「貧しいから、
あなたにあげられる物と言ったら
緑の葉っぱと精一杯の愛する心だけ」

そう 思えたあの頃   なつかしい・・・。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします



テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

お疲れー
母の日  、  無事終了・・・お疲れさまでした

今年は、母の日が仏滅だったので 婚礼もなく
集中して当日を迎えることができました

ホテルも、土・日は
家族連れでお食事に来られる人たちや、ゆったりお茶する人
婚礼の打ち合わせに来られる人たち等でにぎわっていました

ショップに立ち寄られては
「誰も買ってくれないから、自分で買ってくわぁ~」と笑いながら
おしゃれな鉢ものや、切り花を買って行かれた方が何人かいらっしゃいました

アレンジは4~5、000円級のものが出ました
いろんな小物を合わせたオリジナル商品です


バックアレンジ

                そのままお持ち帰り


ボックスアレンジ

                 かしこまって箱入り


Heart to Heart ・・・ハートのコンポートは大活躍 

よ~く見ると
どちらも のコンポートの 大 と 小を使用
とてもラブリーで、かわいかったですよ



プードル

                モコモコ 


いたずら好きなモコモコ  が
お花の中からチョコンと顔を覗かせてます


ふたを開けたときのお母さんの顔、
見てみたいです!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします

テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

てんてこ舞い
この連休も
ウェディングや母の日の準備に追われ・・・てんてこ舞い

連日、お天気もよく 
おかげ様で、ずいぶん はかどりました  C=(^◇^ ;

先日 結婚記念日のお祝いに
プリザーブドフラワーのアレンジを買われたお客様から
母の日のご注文をいただきました

ケース付き

            お母様の好きな赤バラで

かしこまって、こんなケースに入れてみました
赤バラが好きなお母様・・・
きっと、情熱的な方でしょう (^ー^)ノ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願いします




テーマ : 私の花仕事
ジャンル : 趣味・実用

プリ・ハナ
 たとえば
 食卓に・・・

  に やさしい 
  や 、可憐な  を飾って

  でもしながら、まったりと過ごすのも 

 大好きな  と ・・・そして 

 
 今月のオススメです

 食卓

                  プリ・ハナ


いつも 忙しいおかあさんに
とっておきのプレゼントです!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願いします



テーマ : プリザーブドフラワー
ジャンル : 趣味・実用

黄色やオレンジ色で・・・
今日の結婚式

「ブーケに合わせて、黄色やオレンジ色で仕上げてください」
と言う ご注文

新婦さんは 21才、とてもかわいい方
新郎さんは○○才、「好きにしてイイよ (*^^)」と、終始笑顔

お身内だけとおっしゃっていましたが
最終的には、ちゃんと キャンドルサービスまでなさいました

かわいい!≒ ガーベラ
今日の新婦さんも、大のガーベラ好き

お母さんに渡す花束もガーベラで!!


受付花

                 受付花

コロンとした受付花は
4人のお友達に渡したいとのこと。小鳥もさえずり 好評でした



メイン花

                  メイン花



ナプキンで折った鶴
「お二人なら こんな感じかな」と若いスタッフがセッティング



キャンドル花

                  キャンドル花


会場がちょっと狭く、隅っこにセット
後だしだそうですよ



  ガーベラ・・・キク科  多年草

          温帯、熱帯アジア、アフリカに分布
          発見者であるドイツ人のゲルバーの名前から
          とられた

          花言葉  「神秘」

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願いします

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

1才と4ヵ月
お引越しをしてから
初めての登場・・・我が家のアイドル Will君 

早いもので、もう 1才と4ヵ月になります
おかげさまで、ホントに、ミニチュア
と、言われるくらいに 大きく育ちました
(決して、おでぶちゃんではありませんから・・・w)

ずいぶん
家にも、人にも、慣れ
最近は、不審な人には 吠えるようにもなりました・・・が
吠える、吠えないの境界線は定かではありません 

お座り! お手! おかわり!!と、
訓練の甲斐あって、ちゃんとできるようになりました ◎

毎朝の散歩コースでは
いつも、茶の毛色のミニチュアダックスのマロンちゃんに会います
ちょっと気になるらしく、 鼻の頭に チュッとして別れます

Will君

                     Will

早起きして
また、マロンちゃんに会いに行こうね 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

母の日
相変わらず
母の日の準備に追われています

リボンは・・・OK ペーパーも・・・OK
次々と、いろんなものが入ってきて
足の踏み場も、商品を作らないとできません状態  (;´д`)

プリも作ったし・・・ん! でも、なぜか在庫がな~い
喜ぶべきかぁ  また、作る余裕がないよ~

母の日用にと可愛く仕立てた鉢も、
今日は送別用に出ていきました 

週末のウェディッグの準備も
何となく、落ち着かず    ふぅ~
これではいかん と仕切りなおして
1つずつカタズケていくことに専念。


2008年のキャッチフレーズは
  "Heart to Heart"

こんな商品を1つ作りました
グズマニア

                グズマニア


 グズマニア ・・・ パイナップル科(実はなりません)

           熱帯アメリカに分布、自生、
           あるいは着生のアナナス類

           花言葉「あなたは完璧」


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


よろしければクリックお願いします

           
          


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

