*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
暑中お見舞い
この夏のウェディングには、向日葵をよく使います


急遽、打ち合わせが飛び込んできたんですが

明日の叙勲の祝賀会の準備も大方済んでいたので

イソイソと出かけて行ってきました



8月28日(日) 大安

お嬢様とお母様の二人連れ、とってもきれいな方々でした

チャペルで挙式され、親族だけでの会食ということで

4テーブルのお花について、たいへん盛り上がりました

彼女としては、向日葵をメインにやさしく仕上げたい・・・

お母様はあんまりコンパクトにするとテーブル上が寂しいから

水盤に水を入れて、向日葵のまわりにいろんな花を浮かべたらどうかしら?

ダメよ!と、彼女。また別途料金が発生するからと小声でぼそぼそ


しばらく、ああでもない、こうでもないという2人の会話を聞きながら

結局、具体的にイメージできるように資料を見ていただき

予算も決め、彼女の希望に沿ってお作りすることとなりました



ショップに戻り

プリ*ハナの注文分をイソイソと仕上げました 

       08.05.2011.プリ   08.05.2011.プリ3  08.05.2011.プリ4

当ショップ オリジナルの商品です

たいへん喜んでいただいてます (それが励みですよ、ね

お花屋さんによって、いろんな作り方をされてますから

それを見て回るお客様も確かに多いですね


2011年バージョンは、ちょっと今までとは作りが違います

よく、フレッシュと間違われます


          08.05.2011.プリ2   ソナタ


ずっと作り続けて、当ショップの定番となりました



今宵はこの辺で    see you!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ



クリック  よろしくです 


テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

夏が来れば思い出す~♪
暑さにも・・・、汗をかくことにも・・・

少々、慣れてきたような気がします

冷や汗はいつものことですが、ね 



さて

7月末のフェアに向けて、打ち合わせ会があり (まじめな会議ですよ)

引き続き、ビアガーデンでの意見交換会をという事で

 片手に、いや~盛り上がりましたぁ~~~ 

2次会、いや3次会は久しぶりに  三昧

歌いましたとも 


・・・と、何かと忙しくしております 本当に!

技能検定のレッスンも始まり

カレンダーも、また、黒々と埋まっていきます




ショップでは、プリの注文が有難いことに途切れることなく

せっせと制作中です


        07.09.2011.婚礼 061


1人で黙々と過ごす日が続くと

時々やりきれない、切ない気持ちに陥ったり

プチって、切れそうになったり・・・ ふと 我に返り 

気分転換にホテル内を散策しに出かけます

今日は、久しぶりにhirokoさんとランチを食べました

とても楽しいひと時でした  こんな時間て必要ですよね

午後からは、また、がんばれましたぁ~



        07.15.2011.プリ*ハナ


キラキラ好きの私、

シンデレラの靴のオーナメントにぴったりのものを見つけました

楽しんで作るものは、出来上がりも上々


18日の海の日のウェディングは、ロマンテッィクカラーでとのご注文

少々、夏バラは小粒で物足りないけれど

アリアンナも好きなバラの1種です





そうそう

夏の好きな友がいます

私も いつのまにか夏を楽しむことを覚えました

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック  お願いします 








テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

母の日無事 終了
ホテルで迎える母の日当日は、とても静かで

予約注文の引き取りと、いつも来てくださる常連様

ぶらりと来られた2人ずれ、そして忘れてはならないホテル好きのお客様

と、・・・ゆったりと接客できました



前日までは、各ショップ用の商品作りに没頭し

アイドル並みの睡眠時間が何日間か続き、ふらふらと(揺れてる?)しておりましたが

何とか乗り切りました



今年は、ホテルのパテシエさんが

母の日限定商品(とってもおいしいラスクとクッキーの詰め合わせ)に

カーネを添えて販売してくれて大好評でした

売り切れごめん! で、売り切れ後にどうしてもカーネがほしくて

買いに来られた方もありました(ラッキー




さて

連休中には(振り返れば)、いろんなことがありました

花屋を決めるためのプレゼン、資料作りがたいへんでした・・・いえ

毎回毎回、たいへんです 

限られた時間の中で、自己PRしながらいかに相手の心を掴むかって

思った以上に緊張し、体力勝負です・・・(小心者ですから

その場で決定され、決まった方は引き続き商談に入るという運びです

いかにお客様の負担にならないように進めるかがキーポイントですよね

故に 自己満足に終わらないように、的を得た商談であるための資料作りに

しばらくは悩むことになりそうです


     05.08.2011.ショップ
                       青いバラの好きなママへ



                  05.08.2011.しょっぷ2

                       トマトのイメージで



こちらはママはママでも、スナックのママへというご注文です

トマトのイメージのアレンジは笑いと共に本人も非常に満足の様子

青いバラは「オ~~~~」って目を丸くされ

もらい慣れてるであろうに、とってもうれしそうに受け取ってもらえて

ホッとしました


プリもいろいろ作りましたよ

      04.26.2011.プリ*

我が家のアトリエにて制作

2011年バージョンは、ナチュラルティストで小鳥たちや小動物をあしらいました

バードケージやバスケットをいっぱい並べ、それぞれがカラフルで

目を楽しませ、選んでいただけるコーナーとなりました

まだまだいけますかね?!  プリ*ハナ

ドライと違って、生に近いしっとり感ときれいな発色感がいいんでしょうか

今日もご注文をいただき、アトリエにて制作中です



プライベートでも

義母がとうとう来たか・・・と思わせるような体調不良に陥ったり

息子に彼女を連れてくるから・・・と突然告白されたり


順番にして!って叫びたい気分のゴールデンウィークでしたが

無事、終了と言うことで

過ぎてしまえば、そんなことぐらいのものです



今日は久しぶりの休息日のはずが

朝からボーとしながらもアトリエに閉じこもっています



では、また 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ   
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

 

  クリック  お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

冷たい雨
週の始まりは、冷たい雨

先週末は・・・と言っても、昨日のことなのに

何をしていたかなんて、すぐに思い出せないこの頃です 


そう、宴会場では

かわいいお子様連れの結婚披露パーティがありました

ひな壇には、新郎、新婦席の間にお子様用の椅子が置かれ

メイン装花の真ん中に立てた太いキャンドルで顔が隠れなうように

子供用の椅子を少し新婦側に寄せてセッティングしてもらいました


打ち合わせは、ご本人お2人とさせてもらいましたが

とてもアットホームであたたかな演出と、お洒落感があり

こんなのもありかな と この頃は思います

お友達もたくさん出席され、とても華やいでいました


また、レストランでは

「30分早まりますので、装花のセットお願いしま~す」って

「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

「急ぎますぅ 

予定されてた納品時間5分前の突然の電話に

・・・・と言うことは、〇×△■ 後、15分で始まると言うことじゃん?!

とにかく間に合わせなくっては!  冷や汗タラタラ・・・まるでそれは

「残り〇分です」と告げられるステージ上での出来事のよう


駆け込みセーフ   何事もなかったかのようにスタートしました




     11.29.2010.名花.2.

1日の終わりは、ゆったりと腰掛けるロビーのソファ

今日もいつもの指定席

深~く息を吸い込み、いやなこととともに静か~にまた息を吐き出す

リセットされれば、家路へと。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック  お願いします 

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

徒然なるままに・・・
 
毎日、暇に時間を過ごして 心に思いついたことを

思いつくまま書いた随筆が「徒然草」なら

することは山のようにあって、何から手を付けようか考えあぐね

結局、思いついたことから思いつくまま手を付けるさまを・・・

いったい、何というのでしょう


ウェディングのない日曜日

じっくり、ショップの仕事にかかれる日ではあります

目の前には、なにやら資材が今か、今かと出番を待ち構えていますし

タイミングがずれないように、そろそろその思いを叶えてあげなくては!


クリスマスグッズは、見ていて心あたたまり

お客様の心をも引き付けてくれてます

今年は、ふんわりこんもり・・・フワフワウサギが人気です


           11.212010.名花 005
  

もののけ姫のシシ神さまを思わせる トナカイですよね



火曜日にはクリスマスツリーがレンタルで出ます

今日のうちに組み立てておかなくては・・・ふぅ~ 


「打ち合わせ、お願いし~す」って、言われたって今から???

と、来週のお客様がキャンドルを持参され、どうしても打ち合わせしたいとのこと

仕様がないですよね   (キ▼д▼;)



そのうち、何をやってか忘れてしまいます

回収の配達便には間に合うわけもなく、ひたすら「ごめんねぇ」と謝り

ずっと、このイライラ感を引きずりながら・・・結局不完全燃焼のまま 閉店



「プリは、もうそろそろ〇〇よね」って言われながらも根強く

当店のオリジナル商品には、まだまだ欠かせません

それぞれの良さを引き立てる使い方をすれば、もうちょっといけそうです



本日のお買い上げ

           11.212010.名花 004


新築のお祝いに、上品な色合いとほんのり香るシナモンステックを添えました 



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

  クリック   お願いします 

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

