*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
癒しグッズ
5.31.2009.名花 011  ラブラブ ドッグ

どんなに疲れて帰っても  「ただいま~」の声で

will  は 待ったなしでクンクン甘えてきます

仕方ないなぁ~とおやつをあげて 「着がえてくるから、待っててね」と頭を撫でると

シッポを振りながら、お座りして待つことも ようやく 覚えました


癒されているのは・・・やはり 私の方

よく、娘の名前で呼びます  誰のこと?と知らん顔をされ  

娘には will ! と呼んで叱られます  ┐(´-`)┌

「willを見てると、かあさんにそっくりやよ」と言うのは、娘

ま、そんなもんですよね (w


ファッション & フラワー May Hana には

可愛い雑貨も揃っています


最近のお気に入りです ”ラブラブ ドッグ”

小鳥も巣づくってますし

今、カエルシリーズが人気です!

癒しグッズが結構 揃っていますよ

今日は、ちょっと、ショップの紹介などしてみました




お近くの方、是非、覗いてみてくださいね


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

   クリック   お願いします  

テーマ : かわいい雑貨♪
ジャンル : 趣味・実用

吹き抜け
2.16.2009.名花 015

私のお気に入りの場所

「3階までは階段で行きましょう!」と言われながらも
ついつい、エレベターに乗ってします

ショップは
お客様専用のエレベーター横にあり
宴会場への搬入は、ほとんどそのエレベーターを使います

以前にもお話したように、通路はフラワーゲートで
お客様はそれが当然のように
花の香りに出迎えられホテルの中へと誘導される訳です

時々、エレベーターの中でもご一緒します
「いいにおいやねぇ~」と顔が綻ぶ方もいらっしゃれば
露骨に迷惑そうな顔を向けられる方もあります


それでも
エレベーターを利用される方が多い時には
階段で   

いつも見慣れている
4階までの吹き抜けの天井にぶら下がってるシャンデリアですが

2.16.2009.名花 016

今日は下から眺めてみました

何だか行き詰った時には
螺旋の階段を上りながら・・・誰にも会わないように

何だかうれしことがあった時には
弾むように駆け降りながら・・・ルンルン

とっても好きな空間です

いつだったか
テイストのお二人が仙台で制作されてませんでしたか?
とても素敵でしたよね


花を飾るとしたら何でしょう

ひらひらと舞いながら、蝶々のように・・・胡蝶蘭!

くるくるとまわりながら、落下傘のように・・・ガーベラ!

あてもなく、ふと きれいだろうな~~~と。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  クリック   お願いします 


テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

和菓子
昨日
瑞龍寺からの帰り道

おみやげやさんが何軒かありました
その中で
「元祖 栗大福」というのぼりに引かれ
覗いてみることにしました

気の良さそうなおばさんが
「いらっしゃい!」と出迎えてくれ、あれやこれやと
次、次に商品を説明してくれました

中でも、
和菓子 金魚

               金魚

「これからのい時期、おいしいよ
 よく、冷やして食べられ!」
と勧められるままに、とてもなつかしい感じがして
思わず 「4個ちょうだい!」とお買い上げ  
それと、大栗入りの大福も2つ。

言われた通りに
冷やして皆で、いただきました
ツルンとした喉越しのよさ
あんこの量も控えめで、後味もいい・・・
見た目のかわいさを裏切らない味でした 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

 クリックお願いします  ☆彡

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

オススメ!
疲れた日には
やっぱり、スィーツ

いつものケーキ屋さんへ直行 (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日の店長の オススメ !は

ブラックパール

           ブラックパール

程よい甘さの、丹波の黒豆をブラックパールに見立てた
とてもシンプルなデコレーション
スポンジの部分にもパールが忍ばせてありましたよ


ゴマシュー

           ゴマシュー

シュークリームが大好きな旦那さまへ
今日は彼の誕生日・・・ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー



おいしそうなケーキが並ぶショウケースは
いつも、引き付けられてしまいます

お値段も気になるけれど
ぎょうぎよく並んだケーキの彩や、その形、大きさ
フルーツなどの組み合わせやデコレーション
そして、ネーミング・・・グッ!ときちゃいますね

見た目を裏切らない 味 
言うに及ばずです

フローリストにも通じるものがあります

今日も、ちゃんと癒してくれました・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


クリックお願いします (^-^)v

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

休日に
以前から、気になって
いつか行こう・・・、いつ行こう・・・
と、思っていた うわさのパン屋 さんに
いってきました

5.20.2008.名花 002


パン屋



早く行かないと、売り切れになってしまうとのこと
でも、行ける時間帯がすでに   午後5時半過ぎ
でも、でも、行ってみようと

駐車場もゆったり、なかなかいい感じ!
と、まずは入ってみることに。

エ・エ・エ・・・!
ナンとほとんど完売
しかたなくわずかに残っていた コロネとウインナーロールを買って
とにかく 試食・・・
お、おいし~い

そして、通うこと二日目
と言っても、たどり着いたのが 午後の4時過ぎ
うれしいことに、ほしかったパンがありましたぁ
石釜で焼き上げたパン!お買い上げ。
あまりおいしそうなのでこんなのも買っちゃいました

ブルーベリー

              ブルーベリー

抹茶


抹茶

              抹茶クリーム

店内に簡単な喫茶コーナーもあり
パンを買ったお客さまには飲みものがサービスされます

ヒストリー



大正13年、おじいちゃんの代から親子三代続くパン屋さん
石釜で焼上げるパンはさっくり、もちもちの食感との事
私の お気に入り に加わりました


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

よろしければクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

