*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ハッピーバースディ
Good morning to you
Good morning to you
Good morning dear children
Good morning to all

元々は、修道院か幼稚園かで子供たちにあいさつをするときに

歌ったのが始まりだったとか。

以前、教科書にも載ったことがあるようですが

1番の歌詞 Happybirthday to you
2番の歌詞 Good morning to you
3番の歌詞 Merrychristmas to you

皆さんは、歌ったことがありますか ?



さて

いくつになっても、うれしい記念日にはいろいろありますが

年を重ねるごとに、今年もまたいつもの仲間と

互いに変わらぬと、思い込む顔をつき合わせて過ごす時間が

何よりも幸せに感じます

今日は、hirokoさんの 誕生日  ”おめでとう”


少し早い 8日に

          01.08.2011.ディナー2

ゆったりと、今回はレストランでディナーをいただきました

ノンアルコールのいちごとオレンジのカクテルをサービスしてもらい

「おめでとう! かんぱ~い  」

さぁ~ いただきましょう 


久しぶりにおしゃべりに花が咲きました

次々に運ばれてくる料理に、舌鼓を打ちながら

会えなかった時間はあっという間に埋められ

          01.08.2011.ディナー1
 

いつものごとく、写真を撮ることすら忘れ

「最後のデザートとコーヒーです」と運ばれて 思わず、パチ /■\_・)


最後の客となり、それではと腰を上げ

2次会は、hirikoさんのお家へ向かいました

雪になったら、来れないかも・・と、時間をかけて来るかずみちゃんの心配も

この日に限っては、朝から雪化粧した立山もきれいに望めるお天気で

うれしい1日となりました


あたたかいお茶をすすりながら・・・

次回の楽しみの計画を立て、また、明日からの活力にしましょ!



何を語らずとも

ゆったりと、穏やかに過ごせる 贅沢なひと時を

共有できる友でありたいと 思っています


「お茶しましょ!」

が、合言葉でしょうか・・・ね 


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  お願いします 

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

大切な記念日
  遅ればせながら・・・

和美ちゃん、誕生日おめでとう 



いざ~、出発 

向かった先は           07.28.2010.名花 2 003

                   07.28.2010.名花 001


限られた時間の中で、無理のない(無理の利かない年なもんで

トレッキングコースを選びました

         07.28.2010.名花 2 004



        07.28.2010.名花 003   07.28.2010.名花 006    清流の音を聞きながら 

1時間余り、森林セラピー

        07.28.2010.名花 011  07.28.2010.名花 008


昨日の雨のせいで、途中歩きにくい所もありましたが

何よりも、

「百間滑」 一枚岩の上を音もなく滑るように水が流れるさまが
      たいへん美しく、夏の暑い日にはひんやりとした
      そのたたずまいが訪れた人々の心に深く染み入り趣のある
      景観を生み出している

                      ー 富山観光ナビ -

その「百間滑」の上流に位置する滝

「龍神の滝」古くから雨のあと、龍が遊ぶと言われる紅葉の季節には
      「百間滑」とともに、たいへん美しく訪れる人々を
      魅了します 

                      ー 富山観光ナビ ー



高いところが大好き!というドライバーのhirokoさん

今日のメインはやはり山頂で、おいしいコーヒーを飲むことでしょうと

さっそく、ゴンドラに乗り山頂へと向かいました


     
一面雪化粧したゲレンデには、子供たちが小さい時には

ナイターで毎週のように通いましたが、雪のない大高原で

ゴンドラに揺られながら、富山平野を眺めるのも気持ちのいいものですね


山頂では、幸せの鐘を鳴らし

       07.28.2010.名花 014 

  「幸せの鐘」2009年8月に、新名所として「健康」や「家庭円満」を願う
        「幸せの7本の柱」に鐘が二個取り付けられ、
        訪れた人々が幸せになりますようにと願いを込めて
        その鐘を鳴らします



ゴンドラ山頂展望台を登ると標高 1,177m

      
07.28.2010.名花 015

幾重にも重なる山の峰々を眺めながら、自分のちっぽけな悩みなど

軽く風に乗ってどこへやら・・・

気分も軽くなったところで、あずまやで一服 美味しいコーヒーを。

山登りに不慣れな私には(気が利かないとも言えるかしら 

至れり尽くせりの2人のまねなど到底できず、いつもお世話される人です

アレコレ考えすぎちゃって・・・等と今更ながらの言い訳もしたくないし

甘えてま~す 



途中、平日ということもあり 人にも会わず

ただ、こんな暑い最中に 山道の工事にかかる人たち(足場を整える)や

広い高原の草を刈る人たち・・・皆 とても親切でいろいろ教えてもらいました

山ガールのくくりには・・・? 私たちって   どう?!


       07.28.2010.名花 2 007

是非 いらしてくださいね!といただいたチラシです



さて

どうでした?! 和美ちゃん 楽しめましたか

緑と風を感じ、明日からまたがんばれそうよ

とっても有意義な時間を共有できて、幸せいっぱいのまぁ~ちゃでした

次回は、hirokoさんの巻   楽しみにね σ( ^ー゜)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ




   クリック   お願いします 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

