*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
素敵なひと時
10月に入り、めっきり秋めいてきました

頬を撫でる風も、朝晩は冷たく

夏物はもうそろそろ仕舞いこんで・・・と

気分共々、衣替えのシーズンとなりましたね


実りの秋

この秋は特別に 私の人生のなかで、いろんなものが実る時となるようです




さて 1日 晴れ。

何とか時間のやりくりができ、半ば諦めていたN山氏のデモンストレーションの

チケットも手に入れることができて・・・というものの

やはり、当日は朝から慌しく仕事に追われましたが 

気持ちは通じるものなのです! 

シャッターにはちゃんと、早めの閉店案内を張り会場に向かいました



・・・・と。

いよいよ開演、第2部はブーケショーでした

       10.01.2011.N山氏デモ

「シンデレラの靴」

12時の時を告げる鐘とともに、片方の靴を落として去ったシンデレラを探す王子

シンデレラストーリー仕立てのブーケショーは、テンポもよくとても素敵でした

1時間余りの時間の中で、10人の姫が私こそがシンデレラよと言わんばかりの

美しい仕上がりで観るものの目を楽しませてくれました

さすが、N山さん!




前日は、技能士会の総会があり夜の9時過ぎに帰宅しました

夕飯の後、88歳になる義母が急に苦しみ出し

止むを得ず、救急車で病院に駆け込みました

当番医の救急病院は、お年寄りや高熱が下がらない子供ら、事故で運ばれてきた人などで

いっぱいでした



義母は、2本の点滴を受け 顔色も戻り落ち着いてきたということで

4時間後には帰宅許可がでましたが、何かあればすぐ救急車で来てくださいとのことでした

ゆっくり眠れたからか、次の朝には何事もなかったかのように話す義母に

今夜も遅くなるけど、何かあったらすぐ知らせてねと告げて家を出ました

そんなこともあり

睡眠不足と、なにやら気疲れのせいか 朦朧とした意識の中

それでも、とても素敵な時を過ごせました

30数年ぶりに声をかけてくれた友、同じ志でがんばってる友

久しぶりに触れた笑顔や温もり・・・云々に

どんなに支えられていることでしょう

  

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


    クリック  お願いします (≧∇≦)ノ

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

夏の終わりに
いく分、暑さも和らぎ

射すような陽射しも、やさしくなったように感じられるこの頃ですが

時の流れに身を任せ~~~♪ なんて 歌ってる場合じゃありません 

息つく間もなく、追われています・・・年のせい?


北海道大会での楽しい様子が、いろんな方のブログにて拝見でき

楽しませてもらっています

現地の方(お世話された方々)、本当にお疲れ様でした

たいへんなご苦労だったと思います 

また、機会がありましたら (ここだけの内緒話など)お話聞かせてくださいね




さて

検定レッスンも大詰め、9月1日が検定日です

これから最終調整に出かけてきます

と、いうことで

続きはまた、 後で

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

鬱陶しい雨
30日、荒れ模様の誕生日の朝

写真撮りを明日に控え、台風の影響で悪天候のなか

久しぶりの友のコールで気分転換できました


少し早めのランチを、限られた時間内に済ませるためには

おしゃべりのスピードも超加速 

あっという間に時間切れとなり、仕事に戻りました



ふぅ~~~

この日は、ユンケルでがんばりました 

いえ・・・がんばれたような気がしています 




そして

31日早朝は、どんより曇り空でしたが何とか1日持ちこたえてくれました

まずは


          05.31.2011.ウェディング 049


天使が見守る神聖なる空間・・・チャペル

扉を開けると、ピィ~んと張り詰めたような空気感に包まれて・・・

それは天井の高さから? 光の色調から? とても不思議な空間です


9時には撮影開始

追っかけられながら、3部屋のセッティングをしました

合間には、遅ればせながらとうれしい「ハッピィバスデイ 」

長い、長い1日は、こうしていろんな心模様で続きます



続きは また 明日に 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック お願いします 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

さわやかな風に・・・
だらだら坂を、いえ、ただ限りなく続くまっすぐな一本道を

息を切らしながら駆け続けるレースのように

私の「花と生活」には、ゴールが見えません



21日(土)全国花商卸協会の全国大会がMホテルであり

残念ながら東北方面からはお招きすることができませんでしたが

たくさんの方にお越しいただき盛り上げていただきました

          110521_104825全国大会  ロビーは花屏風でお出迎え


懇親会場は、富山の水をイメージしました

          110521_155145花商全国

鉢物で入れたアジサイ2種、フェアリーアイの紫おびたブルーが何とも言わせぬ

雰囲気を加味し出し、光を浴びた水面のキラキラ感はパールで

水しぶきはカスミソウで表現しました


          110521_155523花商全国大会   サイドビュッフェテーブル



この日は、フルコースで稼動しました

午後一で、プレゼンがあり 引き続き打ち合わせにて2時間あまり

時間を合わせてウェディング会場のセッティングに入り、徒歩にてホテルに戻り

懇親会場のチェック・・・(この頃にはもう、いき絶え絶え

助っ人の山ちゃんに、クドクドと口説きながら

リアルゴールド一本ぐらいでは一向に回復せずで、一旦小休止  ふぅ~~~

大好きなミルフィーユをほお張り

少々癒され 明日のウェディングの準備にかかりました

前日は、生け込み終了がすでに夜も11時過ぎとなり

自宅に戻り資料作りを終えベッドに潜り込んだのが・・・もう明るい?

何日も続くと、さすがに当日は ヘロヘロ(^^; ・・・でして

クドクド口説きたくもなるんですよ  ね


22日(日)には、新しく家族となるであろう女性を迎える日であるのに

朝からウェディングのセッティング、午後からのパーティの装花を収め

かわいい八重のピンクのベコニア(希少品)をおみやげ用にラッピング

慌てて帰宅し・・・でも、何事もなかったかのように大らかに御出迎え




何はともあれ

可愛い笑顔に救われました




今週末は、パンフレット制作のための撮影があり またまた σ(--#)アタマイターッ

さぁ~~~~

気分転換もできたところで、デザインを煮詰めなくっちゃ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ


   クリック  よろしく ね σ( ^ー゜)






テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

花舞
いつのまにか 枝もたわわにみごとに咲き誇り

いつのまにか 春風に誘われその花びらを静かに散らし

ひとひら、ふたひら・・・と花びらが舞うさまは

今年は妙に 寂しさを誘います

          04.15.2011.桜


先々週には 大阪城公園の見事な桜を娘と2人で堪能しました

          04.04.2011.大阪


京都では 平安神宮のしだれ桜が「今年は1週間遅いです」と3部咲きほどでした

          04.09.2011.婚礼 107

久しぶりにぶらぶらと、娘と別れてからの京都は1人旅でしたが

ソメイヨシノは満開で、その美しさに誘われてずいぶん歩きました

哲学の道、南禅寺の水路閣・・・紅葉の頃にはまた訪れたい場所です

観音様にも会いに、今度はいつ行けるかしら

          04.09.2011.婚礼 117

 

そして

先週は、はなQの北陸ブロック代表選考会が金沢であり お手伝いに行ってきました

いろんな問題が重なって・・・

例えば、本戦が土・日に開催されるため参加できませんと言うお店

費用も時間もかけて大掛かりな作品は作れないと言う若者

興味がない・・・    余裕がない・・・  云々

参加者も15名と少なく(1店舗から複数の参加もあり)

今ひとつ、盛り上がりに欠け寂しい思いもしました


富山からの参加者は3店舗3名

  マツダガーデン    藤木卓君   一次通過
  フラワーショップ幸 小泉篤人君   一次通過
  オークスフラワー  坂東孝弘君

どの作品も力作で、大差ないとの審査委員の方々の寸評でした

次年度に向けて、またがんばってください!

ジャパンカップ出場権を手にしたのは、金沢のメンバー 3名でした

  山崎さん、角村さん、元山さん、本戦がんばって来てください

          04.09.2011.婚礼 156



さて

週末は、やはりウェディングや打ち合わせなどで全く余裕がありません

今の世の中、何が起こっても不思議じゃありませんもの

仕事があるだけ、有難いと思えるこの頃です

1週間があっという間に過ぎてゆき、ブログの更新もなかなか

自分史と言えば大げさですが、やはり自分の足跡は残していきたいと思っています

と言うことで、のろまな亀さんですが気長にお付き合いのほどを! お願いしま~す m(_ _"m)





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
  

   クリック  お願いします 


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まぁ~ちゃ

Author:まぁ~ちゃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

